━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ハムとキャベツのスープ春雨


少し酸味の効いたさっぱりスープ春雨!



【材料(2人分)】

・春雨・・・・・・・・・・・・20g

・ハム(スライス)・・・2枚

・キャベツ・・・・・・・・・1~2枚

・水・・・・・・・・・・・・・・2カップ(400cc)

【A】

・ガラスープの素・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・小さじ2

・酢・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

【水溶き片栗粉】

・片栗粉・・・・・・・・・小さじ1/2

・水・・・・・・・・・・・・・小さじ1


【作り方】

①春雨をボウルに入れてぬるま湯で戻す。

ハムは短冊切りにする。

キャベツは一口大にちぎる。

【水溶き片栗粉】は混ぜ合わせる。

②鍋に水を入れて沸騰したら、ハム、キャベツ、【A】を加えてキャベツが軽くしんなりしたら火を止める。

③ ②に【水溶き片栗粉】を加えて弱火にかけ、とろみがついたら火を止める。

④ ③を器に入れる。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

{1EA8E8CB-E20B-478A-8E95-F4258DC766EE:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



ビューティーフード研究家の室谷さんと。



ベジ系フードなら室谷さんにお任せ!というくらい極めている方です。

ベジ系店舗の食べ歩きをもう全国1000件以上回っているそうです。

すごい・・・。


今日も関東、天気が悪いから気合入れていかないと。


お酢!!


あっ

すみません。


押忍!!





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆