かぼちゃとブロッコリーのマカロニサラダ


かぼちゃの甘みとマヨマスタードの相性がたまらない一品です!



【材料(2人分)】

・かぼちゃ(皮をむいたもの)・・・・・・・・120g

・ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1株

・マカロニ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

【A】

・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・マスタード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

【作り方】

①かぼちゃは水を全体にかけ、ラップで包み電子レンジ(500w)で4分加熱する。

ブロッコリーは小房に分け、塩少々(分量外)を加えた熱湯でゆで、冷水にとって水気をきる。
マカロニは塩少々(分量外)を加えた熱湯に表示時間通りにゆでる。

②かぼちゃをボウルに入れ、フォークでつぶし、ブロッコリーとマカロニ、【A】を加え混ぜ合わせる。

③器に盛る。





ブロッコリーは小房に分けて茹でたあと、さらに細かく分けると食べやすいです!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆