第一志望校入試終了 | 2016関西中学受験 UKARUMON !

2016関西中学受験 UKARUMON !

2016年1月、
関西最難関中学受験をした息子との記録。

息子の受験記録ブログ148回目

寒かった第一志望校待合室とうってかわって、ストーブを焚きまくってくださる、暑いくらいの2日目午後入試校待合室です。

今回の受験で昨朝からずっと息子くんに付き合い、午後は自宅で2日目の対策。今朝もまた午前入試に続き、午後入試のために二人で昼食をとり、会場まで移動してきました。
久しぶりに息子くんと2人、たっぷり時間を過ごしていると、まぁいろいろあり、衝突もたびたび(笑)彼の心のつくづく成長を感じてます。我が子は体格も小さく、まだまだ大人への変化が乏しいので、ついつい小さな子扱いしてしまう母ですが、同じクラスの友だちを昨日、今日と見ていたら、もう小学生。ではないんだなぁ。と。
私がもっと彼を大人扱いしなければならない時期が来てると、なんだか悲しい気持ちで待合室での時間を過ごしています。

こちらは日に日に体力の衰えやら目のかすみやら、老いばかりを感じていて、彼はどんどん私の知らない時間を過ごし、私にはわからないことが理解でき、できることが増えていく。 

頼もしいけど、もう背中を見ることしかできなくなるのかと、試験会場に向かう後ろ姿に目頭が熱く…(涙)

明日の合格発表で、また大きく成長すると思われる息子くん。この目にしっかり焼き付けたいです。

明日更新できるといいなぁ。



日目もうすぐ終了。