夢酔亭主人のオムライス食日記

フードアナリスト
(社)日本フードアナリスト協会認定


上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。


テーマ:

花粉症デビューして早3年。


目はショボショボ、鼻水ダラダラでイイ男も台無しだ(笑)


もう少しの辛抱だろうけど、ナンチャラ2.5も飛んでくるし、何とかならんものかね?


プレミアムパスポート浅草へ行こうよ!vol,3


今回訪問したのは浅草観音裏の「とん将」。


のれんのトレードマークの豚がかわいい。


ここは過去に何度も訪問しているし、それなりに美味しいとんかつの店なので安心できるが、プレパスに載せるとは意外だったな~(笑)


自転車の数に嫌な予感はしたが、案の定店内満席。


ちょうど入れ替わりにカウンターに座れたのはラッキー。


一応メニューにも目を通しておく。


今回の対象商品はヒレカツ定食。


客のほとんどはプレパスを持った客。


カツサンドのテイクアウトも入って厨房は大忙しだが、手際がいいので無駄がない。


●ヒレカツ定食(1,550円→750円)


ヒレカツは一口大の大きさが4枚。


それではいただきます割り箸


定食ってメインのおかずだけに注目が集まるが、本当の主役はごはん、味噌汁、お新香のトリオ。


この4点セットが充実していると定食としては8割成功したようなものだ。


ソースは中濃系。


私はとんかつの魅力はロースにあると思っているのでヒレは滅多に食べないんだが、柔らかさは格別。


ズラリと掲げられた三社祭りの写真と、家庭的なサービスはいかにも浅草のとんかつ屋。


この雰囲気の良さも魅力の一つだ。


いつも美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・とん将
・東京都台東区浅草3-22-4


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

夢酔亭主人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。