演技レッスン

テーマ:
本日はイズム演技レッスン。
いつもの半分くらいの人数でしたが、その分基礎訓練をみっちりできました。

今週は毎日、番外公演と夏季公演の稽古。
芝居をできる事に感謝し、全力を尽くします!


AD

若手番外公演

テーマ:
公演終了後、事務所に戻って事務作業後、若手番外公演稽古。

2週間振りの稽古でしたが、僕が他の公演でいない間の不休の自主練習の成果、目の色が変わっておりました。

限界に挑戦している人間は美しゅうございます。

出演

大津尚之
鈴木愛里沙
赤穂神惟

90年代を代表する名作戯曲に、
全力で挑戦いたします。

ぜひ、お越し頂ければと思います!

------公演詳細------

演劇集団よろずや 若手番外公演

「トランス」

作:鴻上尚史/演出:寺田夢酔

@In→dependent theatre  1st

2016年8月

10日(水)15:00~(☆)・19:30~
11日(祝)13:00~・17:00~

▼料金
前売:2500円
当日:3000円
学生:1500円(要学生証)
☆は平日昼間500円割引!

※ご予約はこちら。

https://www.quartet-online.net/ticket/yorozuya001

そして!

若手メンバーが順番に不定期でお届けする、ブログもございますので、
こちらもチェックして頂ければ幸いです!

http://ameblo.jp/nyorozuya4628/

5代目笑福亭松鶴師の命日

テーマ:
本日は来年の演劇集団よろずやの新作「楽語荘の青春」の主役である、5代目笑福亭松鶴師匠の命日。
公演終わりで四天王寺さんにほど近い壽法寺へ参詣。

66年前の今日。
5代目が臨終の時、末期の水の代わりに好きだった酒を脱脂綿に含ませたところ、チューチューとかなりの量を呑み、亡くなった後もしばらくはほんのりと赤味がさしていたそうです。

累代笑福亭松鶴師をはじめ、楽語荘同人の笑福亭里鶴、2代・3代三遊亭圓馬、2~4代桂文三の墓前に線香をあげさせて頂きました。

写真はもみじ寺と呼ばれる壽法寺と、境内に植えられたばかりのもみじ。



卒業公演

テーマ:
本日は、東住吉高校芸能文化科卒業公演のリハーサル。

明日は学内向け公開ゲネ、明後日は13時より本番です。

リハ終わりで、9月の学校公演の打ち合わせ。既成台本を使って愛知県飛島村の小中学生に芝居を観せます。

若手番外公演のパンフレットも完成し、夏季公演の音響照明のきっかけ表もなんとか形になりました。来年の新作の出演依頼もいよいよ大詰めでございます。