Mr@Sirkのブログ

バンド・好きなミュージシャン・オークションのお話し


テーマ:
今日は、オフ

で雨やわ

今日玄関の木を切る予定やったのに・・・来週に延びた
金木犀が2階まで伸びてしまい・・・お隣さんにも迷惑やしね

最近、怪我が多いです・・痛みのぶり返しや

痛みのぶり返し・
右肩・右足股関節

怪我
右手の人差し指・左手の人差し指
両腕に苛性ソーダの傷

その他
右足の甲

ボロボロですわ



さてさて今日のSuperfly

Free Planet この曲は、PVではプログレっておっしゃっていますが
これはハードロックですね
しびれる曲ですね




ではではこの曲の感じで次いきましょ
これカバーして欲しい

若かりし日もう、ハマッテましたバンドでは定番曲にしてました

Deep Purple-Burn




この流れでもうイッちょ

Rainbow - Kill the King




これでもかっ
ちょっと流れかわり、ロックの血が騒いできましたので・・・

僕の一番大好きなドラマー
コージーパウェル

その昔、ジェフベックのベックボガードにも在籍してました
その後レインボー・マイケルシェンカー・ブラックサバス・エマーソンレイク&パウエル・
他ビッグバンドを渡り歩いていました侍ドラマー
その合間自分のアルバムを出していました、そのアルバムの豪華メンバーにも驚かされます

ベース、ジャックブルース・キーボード、ドンエイリー、ジョンロード・ギターゲイリームーア

そのアルバムの中の曲です このPVでのメンバーは、上のメンバーとは違いますがね

アルバムは日本向けに出したのですよ

Cozy Powell & Band - (Killer / Pots & Pans)




もういっちょ

オリジナルメンバーで

Cozy Powell - The Loner live at BBC

こちらは、ライブ映像ではありませんが・・・ギター以外はオリジナルメンバーですよ

曲はゲイリームーアがコージーの為に書いた曲、有名ですよね




まあ今回はこのへんで・・・
ほんとはハードロック大好きなんですよ
ではまた










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Mr@Sirkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。