.

.


テーマ:
[こんにちは!

99%不良物件をぶった斬り
"1%の優良物件"を見極める専門家
木山澤 惇平


です。

$不動産購入で損する人を減らしたい!




●〇●----------------------------------

【賃貸不動産「仲介手数料半額」のワナ】

----------------------------------●〇●



おはようございます(^O^)

1週間の始まり、
わくわくの月曜日がやってきましたね!

先週のメルマガ配信後、
読者の方から30通以上の反響メールをいただき、2件の感想電話をいただきました(笑)



せっかくなので
いただいた感想をひとつご紹介させていただきますね♪


=========================
【なぜ本気の恋愛をすると、人は成長できるのか?】

木山澤さんのメルマガ、楽しみに読ませていただきました。

確かに本気で人を好きになるということは、相手と自分に対して真剣に
向き合うことでもあり、喜びや幸せを味わうと同時に、いろいろな感情や時には辛さや苦しさにも向き合わなくてはいけないことでもあり、でも、だからこそ、多くの学びや人として成長もできるんでしょうね

木山澤さんの大学時代のお話を伺って、いろいろな想いのなかで、木山澤さんが改めて決心された数々は、素晴らしいなと思いました。

今私は、4月より母子家庭のお母さんの生活相談員と就労支援員としての仕事に就き、大変な状況を見聞きし、心が痛むことも多いのですが、こういったメルマガをいただくと元気が出て、また一週間がんばろう!と思えます。

またのメルマガを楽しみにお待ちしていますね♪

==========================

反応があったり、
読んでる人に気付きを与えられてるって、
とっても嬉しく思います^^

早速、「始めて良かった~♪」
と思った瞬間でした(*^^)v


次週

【「宿命」は変えられないが、「運命」は変えられる】

についてお届けします。


もし読んでみたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします♪

http://www.eaglemail.jp/REG-349cfcd6c57a5b68800b770520d4069b




さてさて、今日のテーマは

【賃貸不動産「仲介手数料半額」のワナ】

についてお届けします。





「仲介手数料半額!」

「仲介手数料無料!」


$.




こんな看板を見たことはありませんか?

引越しは、なるべく安く済ませたいですよね。

だから、仲介手数料半額のところや、
無料の看板が出ているところにまっしぐら!
<`~´>=3=3=3




いや~、僕もそうでした(笑)


しかし、実は、仲介手数料半額・無料のところに行くと、
初期費用が逆に高くついてしまうことがあるって知ってました!?(>_<)




「ナンデヤネンッ!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


半年くらい前、こんなことがありました。

大学生で、新社会人になる女の子の
物件相談に乗っていた時のこと。


=======================

Aちゃん
「惇平さん、〇〇ブ〇(大手仲介会社)で、アパートの初期費用の見積もりを出してもらったんです!見てもらえますか?」

じゅんP
「ふむふむ、賃料7万円のアパート、敷金礼金1かぁ。初期費用は・・・
えっ!?
366,750円!?
これ高いよ!!」

$.


Aちゃん
「えっ!?何でですかぁ!?仲介手数料半額のところなんですよ~(・_;)」

じゅんP
「よくあるパターンだね~。
OK、じゃあ内訳を見ていこうか。

・前家賃 70,000円
・礼金 70,000円
・敷金 70,000円
・仲介手数料 36,750円
・火災保険 15,000円
・鍵交換代 15,750円
・保証会社保証料 36,750円
・〇〇〇サービス48 15,750円
・室内消毒代 31,500円
・書類作成費 5,250円

合計366,750円


実はね、この中で、削減できる項目があるんだ。どれだと思う?」

Aちゃん
「え!そうなんですか?(/ロ゜)/
う~ん、礼金とかですか?」

じゅんP
「うん、それはね・・・下記5つ。

・礼金 70,000円
・保証会社保証料 36,750円
・〇〇〇サービス48 15,750円
・室内消毒代 31,500円
・書類作成費 5,250円


合計は・・・▲159,250円!」

Aちゃん
「えぇっ!?じゃあ最終的な初期費用は・・・」

じゅんP
「あ、これもしウチでやる場合は、仲介手数料1か月分もらうから、最終的には、
244,250円になるね。
でも、合計で122,500円の節約だね(笑)」

$.

Aちゃん
「えぇ~っ!?すごいです・・・
でもじゅんPさん、何でさっきの項目、
削減できちゃうんですか?」

じゅんP
「うん、まず、この物件には
【広告費】
というものが付いているんだ。」

Aちゃん
「こうこくひ?(*_*;」

じゅんP
「うん、【広告費】って名目で、大家さんからも賃料1か月分のお金を、不動産会社はもらえちゃう物件なんだ。」

Aちゃん
「えーっ!でもそれ、もしかして・・・」

$.

じゅんP
「YES!鋭いね。その広告費は、Aちゃんが払う礼金から出てることが多いんだ。
礼金がそのまま不動産会社に行ってるってことだね。
だからAちゃんは、仲介手数料半額しか払わないように思ってるけど、実は1.5か月分払うことになるという・・・(笑)」

Aちゃん
「・・・(+o+)」

じゅんP
「後はね、保証会社は、連帯保証人を付ければ入らなくても済むことが多いんだ。加入必須の物件もあるけど。
あと、緊急時に助けてくれる〇〇〇サービス48って商品も、Aちゃんが必要なければ入らなくてもいいね。
実は、これらからも、一定の代理店手数料が不動産会社に入って来るんだ。」

Aちゃん
「・・・(T_T)!」

じゅんP
「まだあるよ。最後の室内消毒費とか、書類作成費。これは実は、全部まるまる不動産会社の利益になってるんだよね。」


Aちゃん
「えーっ!ひどい!(T_T)」

じゅんP
「残念だけど、これが業界の裏側なんだ。不動産会社も、1人のお客さんからいかにお金を取れるか、が勝負になってる。
Aちゃんは、不動産仲介業者に半額の手数料どころか、2倍の手数料を払うところだったんだよ。」

Aちゃん
「そうだったんですね・・・
じゅんPさんに相談して良かったです~(T_T)
私の物件、宜しくお願いしますね!」

じゅんP
「任せろー!じゃあ、改めてこのエリアの他の物件も見てみようか(*^^)v」


=======================


これは実話です。



こんなことぶっちゃけちゃうと、
いろんな業者からたたかれそうです(笑)
僕が言ってたってことは秘密にして下さいね(笑)


でも、こういう常識がまかり通ってるって、
おかしいと思うんですよね。


だから僕は、そんな不動産業者とは逆に、なるべくお客様の初期費用を減らしてあげる物件提案をしています。


もちろん、気に入った物件を見つけるのが一番の目的、ですけどね^^

ボったくられないためには業者さん選びが非常に重要です!
みなさんも、業者選びには気を付けてくださいね(*^^)v




あ、そうそう。

業者選びと言えば、10月中に

「不動産業者比較サイト ナビ~る」

をオープンさせます(*^_^*)


今、ビジネスパートナーに創ってもらってて、最終段階です。

本物しか生き残れない時代!
お客様がいい業者さんを
選べるような社会にするために創ります!
またリリースしたらお知らせしますね。

そしてお引っ越しの際にはぜひ・・・

むすびや不動産を・・・(゜_゜>)



$.


というさりげない期待を込めて終わります(笑)



【今日の一言】*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

手数料半額は、逆に高くつくことがある!!

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆




















【売買】1%の優良物件を見極めろ!
http://ameblo.jp/musubiya-rec/entry-11305387567.html
アップむすびや不動産購入相談申込ページはコチラアップ


【賃貸】不動産屋にボったくられないで!
http://ameblo.jp/musubiya-rec/entry-11306639460.htmll

アップむすびやお引越し相談申込ページはコチラアップ





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぶっちゃけすぎる不動産屋 むすびや不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。