クリエーターズマーケットありがとうございました! | ソウタシエアクセサリー・キット・ブレードの通販 むすびis

ソウタシエアクセサリー・キット・ブレードの通販 むすびis

ソウタシエを用いたアート作品やアクセサリーを制作販売しています。
こちらのブログは更新を終了しました。
最新の出展情報等は公式HPへ。
https://www.musubi-z.jp/
ソウタシエキット・ブレードなどのご注文はこちら。
https://musubiz.thebase.in/

こんばんはーヾ(@°▽°@)ノ

クリエーターズマーケットvol.32無事終了しました!


当日朝5時に起きて、8時からブースの設営をして、そこから怒涛の2日間で気付いたら終わっていたという印象です。それでもめちゃめちゃ濃厚で学びの多い2日間でした♡



ブースはこんな感じ。事前にレンタルを散々後悔した(笑)板2枚は、写真と看板を設置。今回初の一般ブースでしたが、これぐらいの高さないとお客様にブースの位置がよくわからなかったな・・・と、結果オーライでした。(あとは、レンタル料の問題かしら( ̄ー ̄;かわりになる何かを探さなければ・・)


左手前のタイル製の「むすびis」看板は1日目にお手伝いに来てくれたKさんが作ってくれたもの。今後各所のイベントで活躍してくれる予定です。



ソウタシエもたくさんお嫁に行きました。


「これはどうやって作ってるの?」

「接着剤でくっつけてあるの?」

「あ、思ったより軽いのねー!」


等など、お客様からのご質問にひとつずつこたえていくことで、ソウタシエを知っていただく機会になったことがとても嬉しかったです。


2日目のKOHさんのスペース。開場と同時にたくさんのお客様がブースめがけていらっしゃって、作っていった「最後尾プラカード」が活躍しました。


「これネットで見ました!」

「これがほしくてクリマにきました」

「○○(既に完売してしまったもの)はありませんか?」


というお客様と接するKOHさんを見て、たくさん勉強をさせていただきました。


KOHさんと一緒に来てくれたかもた・相方さんに手伝っていただいて4人で後片付け。意識も朦朧としたまま帰って、今朝は12時までぐったり寝ました。



ちなみに戦利品は、前職の先輩の『THE GOOD DAY`S ACCESSORY STORE.』のイヤリング。圧倒的な輝きと洗練されたデザインに一目ぼれ♡



こぎん刺し作家ハルコギさんのこぎん刺しのピアス。リピーター2作品目です。 「今日は完全オフの日。アクセサリー優しい質感のがいい」というときの私に優しく寄り添ってくれる必須アイテム。



訓子さんのポストカードと栞。前々からTwitterで作品見ててずっと好きで、ご本人とお話しできて嬉しくて絶叫あやうく泣きかける(/_;)ほんとはブースごと全部欲しかったけどぐっと我慢。


今回特に印象的だったのは、「ツイッターを見て、ブログを見てきました!」と言っていただくことが多かったこと。一年前のイベント初出展だったクリマvol.30では、まったくなかったことで、この一年の私にとっての一番の変化。
あらためて、たくさんの人に恵まれてこうして作家をできてるんだなーと実感しました。


ブースに来てくださった方、差し入れをくださった方、作品を購入してくださった方、さらにそれをネット上で紹介してくださった方、RTやお気に入りやいいね!でネット上で応援してくださった方、遠方からはんこ作品を作って応援にきてくださったさちままさん、あまりない機会だからと地元から来てくれた両親、1日目のお店を手伝ってくれたKさん、日曜出展にきてくださったKOHさん、運転してもろもろの手配をしてくれたかもた・相方さん。


本当にほんとうに、ありがとうございました!


次のイベントは今のところ決まってないですが、これからしばらくはいただいたオーダーを作成しようと思います(*^_^*)