気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品などをご紹介致します♪


テーマ:



こんばんは!


本日はこちらの商品をご紹介致します。


B.A ベースメーク


24


先に言っておきます。
これから紹介するアイテム、
凄いです!!

ポーラのB.Aシリーズは、
以前からとても気になっておりました。
が、高額ラインなので、
なかなか手を出す勇気が出ませんが、
今回、お試しさせて頂く事になり、
やはり凄い!と感じる事が出来ました。

今回お試しさせて頂く事になった
B.A ベースメークはこちらの三点!

「B.A デイセラムL ブライトアップ 」
「B.A クリーミィファンデーションL」
「B.A フィニッシングパウダー
[フェイスパウダー]」



25


B.Aは、動いている顔の年齢印象に着目。
表情の動きにともなって生じる
「肌ノイズ」と名づけた頬のテカリや
毛穴スジの変動が、
年齢印象を上げることを発見しました。
「肌ノイズ」を抑え、動く肌を美しく。
新発想のメークです。



いつもメイクをして時間が経過すると、
汗でメイクが崩れたり、乾燥で粉浮きしたり、
肌がくすんで見えてしまったり、
とにかく残念な状態になりがちですが、
このベースメークシリーズは、
時間が経過しても
綺麗を保ってくれるのです!



26


27


先ずは
「B.A デイセラムL ブライトアップ 」から
ご紹介致します。


32


39


SPF35 PA+++なので、
日焼け防止対策もバッチリ!
うっすらピンクがかった下地なので、
くすみも綺麗に飛ばしてくれます。
ファンデーションとのフィット感も抜群なので、
メイクが浮いてしまう心配もありません。
何より嬉しい、
B.Aスキンケアの美容成分を配合!

使用量は大きめの真珠1粒分。
顔の5点(額・鼻・両頬・あご)に置いて、
顔の中心から外側に向かって広げて行きます。

下地の段階から艶を放ってトーンアップ!
程よいカバー力も発揮しています。


34


35


この後、
「B.A クリーミィファンデーションL」
馴染ませて行きます。


33


40


手で馴染ませる場合は
真珠1粒分を馴染ませます。
パフや筆を使用する場合は、
大きめの真珠1粒分を馴染ませます。

今回使用したカラーはN3
スポンジで馴染ませて行きました。
こちらも
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合
日中エイジングケア効果もバッチリ!

下地同様みずみずしくて伸びが良いテクスチャー。
軽い着け心地なのですが、
カバー力があり、しっかりフィットしてくれます。
何より嬉しい艶!!
内側から滲み出る様な艶としっとり感は、
水分が不足しがちな大人の肌にもピッタリです。


36


そして最後に使用するのが、
「B.A フィニッシングパウダー
[フェイスパウダー]」



30


41


これ、有難い事に内蓋付!


29


この上にパフを置けるので、
パウダーの無駄遣いをせずに済みます(*^-^*)


28


しかも、厚みのあるパフなので、
パフをこすりあわせてお粉を満遍なく含めてから
肌へ塗布する事が出来るので、
より一層綺麗に仕上げる事が出来るのです。


31


やさしく押さえるようにして
内側から外側へ塗布します。
艶を出したい部分は、
軽く円を描くようにみがくと艶感がアップします。


37


パウダーをはたいているとは思えぬ質感!
パウダーを塗布してしまうと、
乾燥や粉浮きに悩まされる事もあるのですが、
こちらは塗布した後もしっとり!
しかも・・・
パウダーを塗布しているのに
艶がある事に驚き!!

これが極み艶なるものなのですね。

でも、やっぱりパウダーを使用した時は、
時間が経過してからが気になりますよね。
どうしたって粉浮きしやすくなるので、
これもしてしまうだろうな~・・・と
若干不安でしたが、
見事なまでに綺麗が持続!


~5時間経過後~


38


しかも、メイク直後よりも
お粉が肌に馴染んだおかげか、
艶感アップ!
この日はしっかり汗もかいたのに、
小鼻のあたりもメイクが崩れていません!


メイク前ともう一度比較してみましょう。


34


37


38


写真を見てお分かり頂けると思いますが、
“ファンデ塗ってます感”がありません。
とってもナチュラルなのに、
綺麗にくすみやシミも隠してくれて、
とっても軽い着け心地!!

正直、使用する前は高い・・・
使用し続けるのはCP的にどうかな・・・
と思っていましたが、
この仕上がりと持続力には脱帽致しました!
なかなかコレ!!と言った物に出会えないので、
継続使用して行きたいと思います。

夏の汗・皮脂にも崩れにくいそうなので、
今年の夏はこちらを使用したいと思います!
↓↓↓↓↓↓
B.A ベースメーク


ポーラ様、有り難うございました(*^-^*)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログポーラのモニターに参加しています。





にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメへ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

みゅーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。