ニッコリブログ

ムッスリのブログです。
作ったもの、日々ときめいたことを綴ります。



個展無事終了しましたありがとうございました




テーマ:

いつもなんとなくコンビニで買ってた

萬福臨のほし梅。

梅干しが苦手な私でも甘くて食べられる
イージー梅で
たまに無性に食べたくなるので
本当時々なんとなーーーーーく
買ってたのですが、

なんだかいつも買うコンビニに無い!
なんか商品ごと新しく入れ替わってる…ねー

「まっネットで買えるしいっか。」

そんな軽い感じでその日は帰宅。


アマゾンついでに思い出して調べると、

「ファッ!?ない!」


{028EEF2D-E0BE-4E48-AB8B-5F5DB747B0D7}




ん?調べれば調べるほど無い!

通販あるかなーと萬福臨のHPに行っても

「えっ!?」

{02FFB2EC-EB92-4BCB-A86A-E82A161EF7AD}


なんか…なんというか、

いつもなんとなーーーーーく買ってたものでも
買えないとなると、
すげー必死になってきて

いろんなコンビニ回ったり
KALDIやスーパーなど探しても無い!!

「そうか…無いのか…」

もう萬福臨のほし梅は諦めて、

次は似た味を探す
『干し梅の旅』に出る事に
{5C14E7F9-F5D3-410A-8E88-868EAC9AA96D}

ここ数日色々食べたけど
やっぱりスッパイマンかなー。。

でもなー。でもしょうがないね。

スッパイマンは無くならない感じだけど
一応大袋も買っとくか。


萬福臨の未練も断ち切り
スッパイマンに乗り換えた
約1週間後



何事もなく

いつものコンビニに並んでた

萬福臨のほし梅。



……笑




{0C3A0C18-39C9-45B7-BD94-D31151582901}


棚ごと買い占めたのは言うまでもない。


店員さんに

「まっまた入ってきますか!?」

必死で聞いたら、

「はい…たぶん。と、思います。」

と自分の熱量とのギャップに我に返りました




ここ数日キツネにつままれたように

干し梅に狂い

萬福臨がある横浜の中華街に
行ってみようか…まで笑

つうか、そもそも梅干し苦手だった…笑

人間の心理は恐ろしい




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今年に入ってもう3ヶ月は経つというのに、

 

ぜっんぜんエンジョイしてないっ!!

 

去年年末になんとなく読んだ『2017年星占い』では、

「天秤座は10月まで12年に一度の大幸運年!」って

書いてあって、

 

「カモン!2017っっ!!」

 

ってワクワクだったのに!

 

いざ蓋を開けてみれば

1月と2月は

謎の治らない風邪&インフルエンザで地獄2ヶ月間sei

 

やーーっと謎風邪から抜けて

一息つけたと思いきや3月1日ぎっくり腰。。。

 

もう怖い!怖くなってきた!

 

 

そういえば・・・

 

今年厄年!

 

しかも本厄だっ!!!

 

絶対厄払い行かなきゃ!!

このままじゃ7月頃には死んでるかも知れないぞsei

 

ということで、

 

日曜日松尾大社に

厄払いに行きましたーーー!

 

って工事してるーーーーーーー!!

 

どこまでついてないんだ!

 

と、驚きましたが汗

門をくぐれば

厳かな雰囲気変わらず、

普通に厄除けしていただけました!

 

息子とだんなと行って

厄除け祈願が私達入れて

3組一緒だったんですが、

 

交通祈願にこられていた御夫婦が

子供がお好きみたいで

息子をあやしてくださったりして

息子も祈願中ニコニコbaby

とてもいい方で本当に助かりました!

 

もうひと組の方はお宮参りの女の子

聞いたら息子と同じ誕生日で

ちょうど一歳差!!

 

 厄払い後、

 

いやー。。。不思議な事があるもんだぁ

 

 とポカポカ陽気の中

境内の茶店で話しながら、

みたらし団子をゆっくり食べ・・はびこるうさぎ12・・!

 

はっびっくり

 

「今!私!エンジョイしてるで・・・!」

 

 

やっときたムッスリの2017年。

 

厄除け来てよかったわーーと

心の底から松尾大社さんに感謝しましたてへ

 

御朱印帳書いていただきました!

 

 よーし!2017年楽しむぞーーーー!!

 

 大幸運残り7ヶ月っ笑!!猫村1汗

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

あけましておめでとう

  ございます!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますひよこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。