こんにちは、バンマス2nd Tsのなかしまです。
遅ればせながら、ライブレポとお別れのブログを書きたいと思います!

12/25(日)は東京大学Jazz Junk Workshopさんとの対バンでした!
マソックは1stセットでの演奏でした!

【Set List】
Groove Merchant
Bob Brookmeyer
Hardly Ever
The American Express
All Of Me

今回演奏する曲はマソック内での人気投票で決めました!
個人的にはマソック2016が始動して1番最初に合奏した曲であるAll Of Meを最後に演奏したのは感慨深いものがありました。
毎年恒例の東西サドメル対バン、JJさんもマソックと同じサドメルを演奏しているバンドなのですが、やったことのある曲でもマソックと全然毛色が違って面白かったです。
JJのみなさんとも打ち上げでサドメル談義ができてよかったです!


今回の対バンはマソック2016のラストライブであり、25日をもってマソック2016は解散しました。



今年は山野ビッグバンドジャズコンテストの本選に出場し、シード権を獲得することができました。
山野という大舞台を経験することで、それ以降は合奏していてもライブでもメンバーの成長、バンドとしての成長を感じることが多く、演奏していて本当に楽しかったです。



今年のマソックは本当に仲が良く、終始和やかで穏やかでした。つらいことも笑い飛ばしてしまうような明るい雰囲気のバンドで、本当にこのメンバーを誘って良かったなと何度も感じました。
楽しいだけじゃなく、山野でも結果を残すことができて、こんなに良いことはないんじゃないかなと思っています。
胸を張って今年のマソックは良いバンドだったと言えますし、このバンドでバンドマスターをさせてもらえたことが嬉しいです。
本当にありがとうございました。

また、こうして無事に活動を終えることができたのはライブに足を運んでくださったり、応援していただいたみなさまのおかげです。
例年以上にたくさんの方のお力添えをいただき、マソックはたくさんの人に支えられていると実感した年でもありました。
本当にありがとうございました。

マソック2016は解散しましたが、これからもマソックは続いていきます。
マソック2017、ひいてはそれ以降のマソックもどうぞよろしくお願いします。



本当にマソック2016のみんな1年間ありがとう!
大好きです!

バンドミストレス 中島風香
AD