小説書きたいけど、ネタが多すぎて何を書けばいいかわからない!
そんなときはとりあえずバトンを書いてみようね☆
いつものあれでトリムールティだけど、私、インド神話よく知らないの。
だからキャラ崩壊してたりなんだりは勘弁してほしいね!うん!ごめんなさい!

てわけで、始まります。

~3人で仲良くしてみる?バトン~

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)


キャラ名を入れてください。
(1)→ブラフマー
(2)→シヴァ
(3)→ヴィシュヌ


●まずは自己紹介?(3ヴィシュヌ)は(2シヴァ)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、
(2シヴァ)は(1ブラフマー)を食べ物に例えて簡単に、
(1ブラフマー)は(3ヴィシュヌ)になりきって(3ヴィシュヌ)を紹介してください。

ヴィ「筋骨隆々でぼさぼさの長い黒髪、太い眉と紫がかった灰色の瞳からは強い意志を感じますね。
それと普段は開けていませんが、第三の目が存在しますね。
性格は少々傲慢で大雑把。基本的にエロいことと壊すことしか考えてないんじゃないでしょうか…」
シヴァ「最後の一言が余計なんだよ。ブラフマーはブルーハワイかけすぎた氷」
ブラフ「意味不明だな、そもそもブルーハワイとは何だ?
そして俺はこんな若造の真似はせん。ヴィシュヌが自分でやればいいのだ」
ヴィ「あなたこそ意味不明ですが。
ちなみにブルーハワイはもともとカクテルだそうですが、シヴァが言ってるのはかき氷にかけるシロップです」

●(1ブラフマー)の趣味について他二人はどう思いますか?

ヴィ「ストーカーですか?」
シヴァ「サラスヴァティーは構わんが、うちの嫁に色目使ったら、その首、象にすげ替えるぞ」
ブラフ「そもそも俺の趣味はストーカーじゃない
ヴィ「じゃあ、無趣味なんですね
ブラフ「………まあ、別段これといった趣味はないが。
しかし最高神たるもの個人の趣味とかそういう世俗的なものとかは無縁であるべきだと思うし別に全然まったく問題はない」
ヴィ(本当にないんだ…)

●(2シヴァ)の作る料理について他二人はどう思いますか?

ヴィ「シヴァの料理?っていったいどんなものなんですか?」
シヴァ「自分でも想像がつかん。台所に立ってはパールに怒られてしまうしな
ブラフ「とりあえず、創る姿と想像してみたが、気持ち悪かった」
シヴァ「なにがだ

●(3ヴィシュヌ)の容姿について他二人はどう思いますか?

シヴァ「女々しい
ブラフ「肢体、服装ともにいかにも現代の若者風で気に食わない
ヴィ「中性的でモデルのようなスタイルということですね、ありがとうございます


●(1ブラフマー)と(2シヴァ)のどちらがモテますか?(3ヴィシュヌ)が答えてください。

ヴィ「その質問はブラフマーに失礼ではありませんか?
ブラフ「貴様が失礼だ


●(2シヴァ)と(3ヴィシュヌ)のどちらが怖がりですか?(1ブラフマー)が答えてください。

ブラフ「…シヴァ」
シヴァ「あぁ?
ヴィ「私も特に怖がりではありませんが…。シヴァのほうが怖がり…、ですか?」
ブラフ「シヴァはいつも、嫁を怖がってる、だろうが。…だからそんなに睨むな!


●(1ブラフマー)と(3ヴィシュヌ)のどちらが子供っぽいですか?(2シヴァ)が答えてください。

シヴァ「ブラフマー」(即答)
ブラフ「俺は創造神だぞ!一番年上だろうがどこが子供っぽいんだ意味がわからん!!!
ヴィ「そういうところですね」


●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)

ブラフ「シヴァは蛇か。ヴィシュヌはどれでもいい
ヴィ「どれでもいいってなんですか、このアヒルが
ブラフ「ハンサはがちょうだが。そもそもそれは俺ではないだろう!」
シヴァ「蛇。蛇…?どこかで聞き覚えが…」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

シヴァ「試すまでもなく俺
ヴィ「シヴァでいいです」
ブラフ「すでに何度も試しあってるので神話を参照せよ」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?
迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。

ブラフ「祭り…?俺が祭られているのか…?」
ヴィ「意味が違いますし、少なくともあなたは祭られてないでしょう
シヴァ「型抜き」
ヴィ「あなたそんなキャラじゃないでしょうが


●3人がおみくじを引きました。(3ヴィシュヌ)が(2シヴァ)の運勢を見て一言感想を、
(2シヴァ)が(1ブラフマー)の運勢を見て心の中で感想を、
(1ブラフマー)は(3ヴィシュヌ)の運勢を見て何かしてあげてください。

ヴィ「おや、シヴァ。大凶ですか。あなた自身が災厄だからでしょうかね
シヴァ「…大凶なのは構わんが、ブラフマーと同じとは最悪だな…」
ブラフ「仕方あるまい、大凶だからな。
…ヴィシュヌ、大吉か。最低だな、貴様」
ヴィ「なんで運が良かっただけで最低なんですか…。ところで、何かしてくださるのでは?」
ブラフ「奢ってやる、もう一度引け。そして貴様も大凶になれ
ヴィ「なんて無駄な…。って、本当に大凶になってしまったじゃないですか!
ブラフ・シヴァ「ざまぁみろ


●(1ブラフマー)の新しいあだ名を(2シヴァ)がいくつか考えて、
(3ヴィシュヌ)が決めたあだ名で呼んであげてください。

シヴァ「ボケじじい」
ブラフ「誰がじゃ」
ヴィ「前からありませんでした、そのあだ名?ねえ、ボケじじい」
ブラフ「俺はボケてなどない」


●(2シヴァ)の好きな食べ物を(3ヴィシュヌ)が作って、
それを(1ブラフマー)が食べてみてください。

シヴァ「好きな食べ物?パール、…っとそれだと彼女がブラフマーに食われてしまうな」
ヴィ「真面目に答えなさい」
シヴァ「ソーマ」
ヴィ「月神に頼め
ブラフ(…俺、今日いつ飯食ったろう…?)

●(3ヴィシュヌ)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(1ブラフマー)が考えて、
その衣装を(2シヴァ)が着てください。

ブラフ「あれが見たい。シッダールタ」
ヴィ「コスプレ。というかシヴァが着るんですよ?」
ブラフ「…歌舞伎役者」
ヴィ「本気で言ってるんですか…?まあ、いいですが」
シヴァ「ずいぶんとごてごてした服だ」


●では(1ブラフマー)と(3ヴィシュヌ)は今着ている服を交換しましょう。
(2シヴァ)は前の質問の衣装のままで。

ブラフ「寒い」
ヴィ「蒼はあまり使わない色ですね、新鮮だ」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

ブラフ「兄弟?親子でも、同一神でもなくか?」
ヴィ「兄弟です。まあ、普通に年齢順でいいのでは?」


●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

ブラフ・シヴァ「姫はヴィシュヌ」
ヴィ「…いいですよ、別に」
シヴァ「俺は魔王で構わんぞ。勇者とかいう柄じゃない」
ブラフ「それは俺も同じことだ…。勇者、とは主人公か。うむ、やってやろう」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?

ブラフ「そろそろ飽きてきたな…。ヴィシュヌは弁護士が似合うのではないか」
ヴィ「面倒になって普通の答えを出してきましたね。あなたは、クリエイター系ですか?」
シヴァ「俺はダンサーになる」
ブラフ・ヴィ「やめろ


●では(1ブラフマー)は(2ヴィシュヌ)とハイタッチ。その後(2シヴァ)は(3ヴィシュヌ)にハグ。
最後に(3ヴィシュヌ)は(1ブラフマー)を好きなようにしちゃってください。

ブラフ「ああ、終わるのか」(タッチしながら)
シヴァ「まったくハイの要素がないくらい適当だが。…俺は男を抱く趣味はない」
ヴィ「同感ですよ。ああ、ブラフマー。疲れて眠いでしょう。寝床まで連れて行きましょう」


●(3ヴィシュヌ)に何かされている(1ブラフマー)を見ながら、
(2シヴァ)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。

シヴァ「保護者め…。バトンはフリーだ」



…ありがとうございました。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55455
------------------

ヴィシュヌの口が前より悪くなってる。
久々に書いたら疲れました。