今みるとこれのバアルさんの画像見づらすぎ…。

というわけで、バアルさん語ります。というかウガリット側のバアルさんのキャラ設定。

うちのバアルさんは、本当は違う名前だったのに
生まれた時にすごく輝かしかったんで「主」と呼ばれてたりします。
そのことといつか王座を奪われるんじゃないかっていう恐怖から
エルはすごいバアルさんを嫌ってね…、それでバアルさん、少しばかり性格歪みました。
しかもバランス系だから、兄のモトには知力で負けて
弟のヤム(うちのバアルさんは真ん中)には武力で負けてるので
それが嫌でたまらなくて、そこでまた性格歪んでます。

ちなみにうちのバアルさん、本来はベルゼさんの時みたいな落ち着いた性格だったんだけど
皆に慕われたわれないのに苛立ちを感じていて、自分の性格のせいかと思って
天真爛漫で明るいアスタをみてあの感じでいこう、って言う事で今の性格に。どこか間違ってるけど。
まぁ、皆の前だけの演技なんですが。だからマジギレしたりする時は本来の感じになるの。
落ち着いてるって言っても、調子乗る時はすごい調子乗るけどね!

でもモトとヤムはそれはそれでコンプレックスがあったり。
モトはバアルさんの輝かしい容姿に憧れてて、ヤムはバアルさんが妹達と仲いいの妬んでて。
結局あの兄弟は全員コンプレックス持ちだな…。
それでいて皆、王になりたくてたまらないから、そりゃあもう、嫌い合ってるっていう…。

うちのバアル兄弟はだいたいこんな感じかなぁ。
あとうちのバアルさんは、誰がなんと言おうと「輝かしい容姿」なんですからね!