毎度毎度新田さんのところからバ(略)。

オリキャラをオリキャラで紹介するバトン


タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです
どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう
回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。

・セッちゃんとバアルさんの絡みが書きたかっただけ。

紹介されるキャラ
[セト]
↑を紹介するキャラ
[バアル]

ではスタート!

■まずは基本データ
・その方のお名前は?
 バアル「セトだよな?」
 セト「一応他にもあるが、それ以外ではほぼ呼ばれん」

・性別は?
 バアル「男…、だけどトトさん産んでたし、どうなの?」
 セト「どうみても男だろうが!トトの奴は勝手に生まれただけだ!!!」

・誕生日は?
 バアル「えーと生まれたのが、オシリスより後ってくらいしか…」
 セト「それからイシスよりも後だ。最初に生まれようと、努力はしたんだが…」
 バアル「気持ちはわかるけど、あの努力はおかしい気が…」

・身長体重は?
 バアル「俺より少しデカイくらい?190cmくらいで80kg前後か?」
 セト「193cm、86kgだな。他の神に比べれば、デカイ方だと自負している」

・一人称は?
 バアル「俺やホルスといるときは`俺`で、親戚といるときは`私`か?」
 セト「大体そうだ。あと部下に話してやる時も`私`を使う」

・血液型は?
 バアル「俺の勝手なイメージだけど、B型っぽいと思う」
 セト「お前に言われたくない」

・利き手は?
 バアル「普通に右利きだよな、アポピス巻いてんのはいつも左だけど」
 セト「右だな、アポピスは左腕のが巻きやすいが」

・基本的性格は?
 バアル「自信家で我侭、かなぁ…」
 セト「フン、自分に忠実で何が悪い」
 バアル「こんなふうに素直じゃないけど、ホントは仲間思いの良い奴だもんな?」
 セト「…勝手に言ってろ」

・特技は?
 バアル「蛇退治と、嵐を起こすこと、…いろんな意味で」
 セト「`いろんな意味`ってのはどういうことだ」
 バアル「あと戦闘に関してはスペシャリストって感じだな、指揮能力も結構高い」
 セト「聞いてるのか!?」

・好きなものは?
 バアル「権力、…とか?」
 セト「ああ、権力はいいな」
 バアル「あと妻達も好きだもんなー、セッちゃんw」
 セト「…お前の妹達はな。ネフティスはもう知らん…!」
 バアル「拗ねてるだけのくせに…w」

・嫌いなものは?
 バアル「オシリスとホルス?」
 セト「勿論だ、と言うより、俺に従わん奴は大体嫌いだ」
 バアル「ふーん?アナトとアスタもあんまり従ってないようだけど?」
 セト「…それはッ!…例外だ…!」

■見た目について
・どんな目?(色、形、大きさなど)
 バアル「ツリ目で色は赤だな。敵を威圧するのに最適だね!」
 セト「ああ、俺に睨まれて動ける者は少ないだろう」

・髪は?
 バアル「色は鮮やかな赤で、長さは腰くらいまでか」
 セト「大体そんなもんだな」
 バアル「変わった髪型だよな、けどカッコイイぞ!セッちゃん!」
 セト「だからその呼び方はやめろと、いつも言ってるだろうに!」

・体格は?
 バアル「結構いい体格だと思う。よっ!さすが無敵の戦士!」
 セト「持ち上げ方が気に食わんがまぁ、いいだろう…」

・肌の色は?
 バアル「普通の肌色より赤っぽいんじゃないかな?」
 セト「なんだその、曖昧な感じは…」

・その他特徴はある?(泣きボクロ、傷があるなど)
 バアル「眼の下に化粧してるよな」
 セト「赤で斜めに線を入れてる」

・見た目から受ける印象は?
 バアル「いかにも戦士って感じだな。あと俺様な性格も外見にでてると思う」
 セト「なんだそれは。ハンサムで威厳がある、と言え」
 バアル「威厳ていうより、威圧感がすごいな…」

■ちょっと詳しく
・3サイズは?
 バアル「胸がデカくて、腹は引き締まってて、尻は普通…。女だったらモテるんじゃない?」
 セト「男にモテても仕方なかろうが」

・足のサイズは?
 バアル「うーん、大きいと思うけど、どうよ?」
 セト「俺も知らん。自分で測ったことがないし、測った奴に聞かされたこともない」

・服装は?
 バアル「一般的なエジプトの服だよな、へそだけ出してんのは少し変わってるか」
 セト「確かにそうかもしれんな」

・肌の色は?
 バアル「上を参照にするように!」
 セト「というか何故、同じ質問があるのだ」

・声は?
 バアル「鈴置洋孝似」
 セト「よく言われる」

 *ちなみにバアルさん、ゼブルさん、ベルゼさんの声のイメージは
  竹本英史さんか山本匠馬さんかどっちかだなぁ、とか思ってたり。
  バエルだけちょっとだけちがう声イメージ。

・S?M?
 バアル「まぁ、Sだろう」
 セト「Mと言われるよりはましか…」

・嗜好は?
 バアル「嗜好ねぇ…、何でもデカイもののが好きなイメージ」
 セト「食い物は多いほうがいいだろうが」

・癖は?
 バアル「あー、癖っていうかたまに持病のニューリーダー病が…」
 セト「なんだそれは」
 バアル「あっ、何でもホルスのせいにする癖がある」
 セト「ホルスには色々されたもんでな…!」
 
・家族構成は?
 バアル「ラーとヌトの息子で兄にオシリス、姉にイシス、妹兼妻にネフティス。
                     あと俺の妹の、アナトとアスタルテも妻だな」
 セト「アヌビスが甥で、残念なことにホルスも甥だ」

・呼ばれ方は?
 バアル「セッちゃんw」
 セト「それで呼んでるのは、お前だけだろうが!」

■詳細
・好きな飴の味は?
 バアル「セトって飴食うの?」
 セト「食わんな、ただ果物ならぶどうが美味いと思うが」

・風呂ではどこから洗う?
 バアル「腕から洗うイメージがあるが」
 セト「何故知っている!?」
 バアル「あぁ、本当にそうなんだ」

・「4」の上部分は閉じてる?開いてる?
 バアル「閉じてる、てか意外ときっちり書いてるな」
 セト「俺の字は美しいだろう」

・弱点は?
 バアル「女」
 セト「…美しい女性がいたら、優しくするのは男として当たり前のことだろう」
 バアル「それでホルスに負けたんだけどな」

・好きな異性のタイプは?
 バアル「セトの妻は皆、気が強いというか、自分の意志をしっかり持ってるな」
 セト「それを言ったら、お前も同じだろうが」
 バアル「いや、アナトもアスタも俺には弱いぜ?あとネフティスは?」
 セト「あいつとはもう別れた!知らん!」
 バアル「…ったく、素直じゃないな…」

・何フェチ?
 バアル「セト、お前、巨乳のほうが好きだろ」
 セト「何が悪い、さっきお前も`なんでもデカイ方が好きなイメージ`と言っていただろ」

・コンビニで必ず買うものは?
 バアル「コンビニに行かんよな…」
 セト「というか利用しない」

・おにぎりの具は?
 バアル「ううむ、さっきからセト向きじゃない質問ばかりだな…」
 セト「好きな具というか、チャーハンおにぎりが俺好みだが」
 バアル「えっ?おにぎり食うの?」

・歯磨きに要する時間は?
 バアル「結構入念に磨くよな、芸能人は歯が命?」
 セト「歯が頑丈の方が、食事の時にも便利だろう」

・鞄に必ず入ってるものは?
 バアル「鞄は持ってないけど、槍はいつも持ってるな」
 セト「いついかなる時に襲われてもいいようにな。お前も武器は携帯しているだろう」
 バアル「ああ、権力者だし。いつ襲われてもおかしくないからな」

・恥ずかしい体験は?
 バアル「いっぱいあるよなーw美女に化けたイシスに騙されたのは、相当恥ずかしいんじゃない?」
 セト「…神は人よりも長い年月を生きるのだ、恥ずかしいことがあって何が悪い!」
 バアル「おー!セッちゃん、なんかカッコイイぞー!」

・追い詰められた時の反応は?
 バアル「すっごい悔しそうな顔で、「おのれ…!」とかを呟く」
 セト「おい…」
 バアル「そしてどんどんその声が、大きくなってくのさ」
 セト「そこまで詳しく言わんでいい!」

・あなたの事どう思ってると思う?
 バアル「親友だよなー、セッちゃんw」
 セト「フン、まぁ、気に入ってる方だ」

■以上です。お疲れさまでした
気になる二人を指定して回してみましょう
・紹介するキャラ→好きに
 紹介されるキャラ→持ってくといいと思うよ!

てなわけで、セッちゃんとバアルさんでした。
まとめてみるとセッちゃんが意外とスタスクじゃなかったねー。しかしニューリダー病。
あと声も鈴置洋孝さんのイメージで、初代スタスクだけど。

ちなみにバアルさんのセトの呼び方については
普通の時が「セト」で、からかう時が「セッちゃん」で、初対面の時と王であることを自覚させたい時「王様」。

そのうちまたこのバトンでなんか書くかもなー。

あ、セトさんがレタス好きなの忘れてたわ。まぁ、いいか。