いろいろ、神話に関する本とか調べたり、それについてのレビューを見てて思ったこと。

前々から思ってたことだが、今回改めて
所詮、私は高校生の趣味として神話を読んでるんだろうなぁ、と。
いや、普通の高校生…、もしかした中学生よりもひどい知識かもしれない。
神話にハマったのはゲームだし、大した本は読んでないし。
割と得意な方だと思っていた北欧神話の知識すら浅い。
まぁ、図書館にあんまり、本無いし本買える金でゲーム買うってのもあるし。
でも、今まで結構マニアックだと思っていたケルト神話より

北欧神話のほうがマニアックだって書いてある文を見つけたときはびっくりした。古い情報かもだけど。
うちの近くの図書館にはケルト本より北欧本のが置いてあるんだけどなぁ…。
あとエジプト神話は意外とマニアックな方らしい。ギリシャ神話に比べたらだろうが。
ていうかギリシャ神話と日本神話の本が多すぎるっていうか…。
まぁ、日本神話は自国のものだから仕方ないとして、ギリシャ神話は何故だなんだ。
たしかに面白いかもしれないが日本人的にはケルト神話のほうが余程、惹かれると思うんだが。
ギリシャ神話はメインであるイクシオンの話が少なすぎるしね!ねっ!

てまぁ、話が少し脱線しましたが、自分はダメだなぁ、と思っわけですよ。
知識がなければモラルもないしな、モラルは関係ないけど。
ケルト神話だっていろいろ知りたくはあるけど、あまりにも知識がなさすぎるしなぁ…。
ていうか、ミディール様のエピソードが少なすぎやしないか…、ケルト神話。
まぁ、あれだよね、せっかく図鑑的なものをみても興味があるものしか引かないのが悪いんだろうけどね。
神話に対する理解も浅いし…、たいしてすごくもないのに慢心するし。
もう、どんだけダメ人間なんだよ、自分というしか…。別にそれで落ち込むわけではないけど。
逆にあれだよ、ミディール様やイクシオンの神話の少なさのほうが落ち込むよ…。

て、話がどんどん関係ない方向に行ってるので今回はこの辺で。

                    ~今回のまとめ~
                        イクシオン流行れ