オリジナルドールハウス&クレイフラワー 夢創空間

オリジナルドールハウス&クレイフラワー
手作り教室をしています☆

手作り大好き!
おしゃべり大好き!
なお集まり(o^^o)


アットホームな教室の様子やイベントなど、
アップしていきますので、よろしくお願いします(*^^*)

小さいころ憧れたお家、きれいなお花に、かわいいショップ・・・

       思い描いていたを、‘ミニチュア‘という形で、
 手作りで表現することの楽しさを知り、
ゴージャスに、優しく、時に懐かしく、温かい作品を作り続けていす。



手作りが大好き!

おしゃべりが大好き!
いつまでも乙女心を忘れず(笑)・・・

     
普通の主婦たちがわきあいあいと、日々、夢を形に・・・
                           を目いっぱい楽しんでいます★

  
教室の様子や、お店のイベント、日々のちょっとした出来事を、
                      つづっていきたいとおもいます黄色い花

テーマ:

とりあえず、 完成あせる



    全部 粘土も 難しいけど、 もっと 難しいのは お顔(*_*)



 眉かこうか、書くまいか・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)あせる


           目 閉じてるほうが いいのか どうか・・



  しかも、 閉じて見えるのか  どうかしら汗



  まあ、  第1号なので、  これから  改善していきますアップ



    

                
                        

   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

     こんにちは めーちんです(^O^)/




  最近は、 どっぷり 粘土のケーキケーキにはまっている

                      

            ワタシ( ´艸`)ラブラブ



 まだまだ作りたいケーキの種類いっぱいあるのですが、


             なくてはならない ウエディングドール クラッカー





  人形作りも又 はまりそうな分野なんですが、


   とりあえず、 息子と彼女イメージのドールつくってみることに・・




  ケーキの上に乗せるドールなので、


             マジパンで作った感じで 仕上げたいので、


     シンプルな 可愛さ 出せれば よいのですが・・・・





  これが なかなか 難しいσ(^_^;)あせる




    まずは、  花嫁さんニコニコ作ってみました( ´艸`)ラブラブ


   この子に 花婿さんが エスコートしてる感じに 仕上げる予定


            

                   レースは アイシング風と生クリーム風

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは めーちんです (^-^)/ラブラブ




 去年から 研究中の粘土のケーキ合格


    百貨店の催事に出展をきっかけに、発表する機会が増え、



 まだまだ、 発展途中では ありますがあせる



 最近のフェスタに出展したとき、 パテシェさんに声をかけてもらい、


 ジョイントさせてもらえる、企画作っていただけることに( ´艸`)ラブラブ




       とりあえず、 今出来るケーキ 作ってみましたあせる



  今日は、初めてのミーティングです。




 今回 持って行くケーキは、

            本職の方に、粘土で作るケーキの講習見本です



   ワタシの 作るケーキは、我流なので、


     通用するのか、 気にいってもらえるのか、、、、



                  心配汗



   これが、 作品です。


    土台は 発砲スチロールで、


        大きさは、 10センチほど です



             
           

                               

      

                          

            

       



                                

   全部で 6種類あせる



             
どれか、 気に行ってもらえる 作品あるかしら・・


       ドキドキドキ ドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。