気付いたらもう、6月も終わろうとしてる。

6月を過ごして思う。

ひとつの挑戦に向かって走る事よりも
ひとつの挑戦が終わって新たに走り出すことの方が、パワーがいるものなのだと。

こういった感情を言葉にするのは、あまり好きではないのだけど、そして上手く書ける気もしないのだけど、
今こうやって書く事に何か意味があるような気が少しだけするので、たまには真面目に。


前に進みたいと本当に思った時
そこには今までほおっておいた自分の弱さや、甘えを、そのままにしたままでは前に進めない事を知りました。

でもそう簡単に、人は変われない。
本当に変わるのって心底難しい。

でも変わりたいと心から思ったとき

変わりたいと言うより、進みたい、、かな、そう思ったとき


自分が変わると、やっぱり状況は変わった。
目に見える色々な事、自分の心の感じ方も変わった。


そこで得たものは、本当に大きかった。


少なからず少しは、”変わりたい”から”変わる”事が出来たのだと思う。



じゃあ次に、さらに次に進むとなったとき

その”変わる”はもっと具現化していかなきゃいけないし、また新たな角度から変えて行かなきゃ行けないと思う。

そしてまた、立ち止まる。

ちょっとまた、後ろに戻ったりもする。


でもその期間も前向きに捉えるならば、
前に進むための助走なんじゃないか、とも思える。

うん、きっとそう。そう決めた。





本当は、、


変わりたい、変わりたいと言いながら

人は”変わりたくない”自分が自分の中にいると思う。

いつだって、自分の気持ちは大切だし、自分の事が可愛いし。

で、それはそれでとても大切な事だと思うし、大切にして欲しいとも思う。

だけど、その気持ちに自分が負けてしまってはダメなんだよな。

生まれてくる気持ちを大切にしつつ、無視するじゃなく感じつつ
ひとつひとつちゃんとした判断をしていける、そんな強さを、心に持てたら良いな。

そして思う。

最終的に自分を救えるのは、自分しかいないし
自分を幸せに出来るのも、自分なんだと。



結局何が言いたかったと言うより
思いのまま書きたかったので書きました。とさ。



さて、
7月10日のMUSIQUA@渋谷QUATTROのライブ
、またまたキーボードは福島環さんに弾いて頂き

前回のMUSIQUAメンバーで、お届けします!!

絶対に見逃さないで欲しいライブです。
是非、遊びに来てださい。


そして、7月26日はGLASS TOPのけいさんのイベントに出演させて頂きますが

イベントタイトルが『男女』なのです。
そのタイトルにちなんで、今回初めて、Gt井手上氏のアコギと、私のピアノ弾き語り
2人でお届けしたいと思っています。


そしてそして、7月28日の熱海花火大会は去年同様、Gt井手上氏と2人での出演となります。夏の思い出に、是非一緒に熱海行きましょう!!


と言う事で、どのライブも見逃してほしくないライブ。



是非とも。是非とも。




*****************
★6/15.7/26のソロライブか追加されました!!

MUSIQUA ライブ &ラジオ

チケットのご予約は▶︎こちらから
ライブの詳細は▶︎こちらから

■2017年7月10日月曜日
渋谷CLUB QUATTRO
「ココロという反響する空洞のカーニバル」
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000+D/¥3,500+D
出演:GLASS TOP/THE NEUTRAL/Anima/プリン食べたの誰。/MUSIQUA

■2017年7月26日水曜日(ソロLive)
高田馬場Live Cafe mono
小林 佳 TOUR 「ONE“WO”MAN」企画 「男女」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2300円/当日2500円(D別)
出演:小林 佳(GLASS TOP)/石橋沙弥香(MUSIQUA)/kayto(Anima)/櫻/44taca(URBANSKY)

■2017年7月28日金曜日(ソロLive)
熱海花火大会ライブ2017
会場:熱海 親水公園(イベント広場特設ステージ)
時間:MUSIQUAのライブは
①16:25~16:55 ②18:40~19:10
*ライブは天候や諸事情により
時間の変更や中止となる場合があります。


■2017年11月26日日曜日
渋谷TAKE OFF7
「MUSIQUA ONEMAN LIVE」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
出演:MUSIQUA
☆結成から毎年ホームの渋谷TAKE OFF7で11月に行っていた
ムジカの定期ワンマンを今年は3年ぶりに復活!!
今年のMUSIQUAはワンマン2本!!

………………………







リフレッシュ

テーマ:
昨日夜ごはんに作った、ナスとキノコとベーコンの醤油バター炒め。
最後に味見したら味がほとんどなくて

あれ、、?醤油バター炒めって、バターと醤油以外に味付け必要なの、、?と焦って

とりあえず味醂と(笑)、塩胡椒を足したら結果美味しくなったのですが。。

なんだか今日もそれが不思議で、冷蔵庫の中を覗いていたら、昨日料理に使ったバターが無塩バターだったことが判明。

もうショボーン


それはさておき、今日も簡単お菓子作りました。
あくまで、簡単な。笑 ですが、、

でも、なんだかこの時間に癒されてる気がします。リフレッシュ。
{8C55EC67-050A-41E9-9EC4-397667E1A323}

豆腐のチョコブラウニー。

材料は、
豆腐と、小麦粉と、牛乳、ココアパウダー、卵、砂糖、砂糖不使用のナッツ入りチョコ

砂糖不使用のチョコはたまたまお家にあって
でも砂糖を入れてると言う変な感じになってますが(笑)良い感じに甘さおさえられたような気がする!

ブラウニーよりちょっとふんわり出来てしまったけど、まぁまぁなお味でしたウインク


何かを作るって、なんだかスッキリする感じがあります。作詞作曲もサクサク出来たら良いのに!笑


さてさて、スタジオ行ってきます!

*****************
★6/15.7/26のソロライブか追加されました!!

MUSIQUA ライブ &ラジオ

チケットのご予約は▶︎こちらから
ライブの詳細は▶︎こちらから

■2017年7月10日月曜日
渋谷CLUB QUATTRO
「ココロという反響する空洞のカーニバル」
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000+D/¥3,500+D
出演:GLASS TOP/THE NEUTRAL/Anima/プリン食べたの誰。/MUSIQUA

■2017年7月26日水曜日(ソロLive)
高田馬場Live Cafe mono
小林 佳 TOUR 「ONE“WO”MAN」企画 「男女」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2300円/当日2500円(D別)
出演:小林 佳(GLASS TOP)/石橋沙弥香(MUSIQUA)/kayto(Anima)/櫻/44taca(URBANSKY)

■2017年7月28日金曜日(ソロLive)
熱海花火大会ライブ2017
会場:熱海 親水公園(イベント広場特設ステージ)
時間:MUSIQUAのライブは
①16:25~16:55 ②18:40~19:10
*ライブは天候や諸事情により
時間の変更や中止となる場合があります。


■2017年11月26日日曜日
渋谷TAKE OFF7
「MUSIQUA ONEMAN LIVE」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
出演:MUSIQUA
☆結成から毎年ホームの渋谷TAKE OFF7で11月に行っていた
ムジカの定期ワンマンを今年は3年ぶりに復活!!
今年のMUSIQUAはワンマン2本!!

………………………






こんがり。ちょっと焼きすぎちゃった!笑

{BE445311-69AB-48B0-A7A7-1036E83856D9}

なぜ突然クッキーを焼いたのかと言うと。

お菓子大好きな友達がダイエットをしていたのがキッカケで、コンビニで砂糖不使用のカロリー低めのクッキーを買ってみたら、すごく美味しくて。

同じようにカロリー低めでササッと出来るクッキーを作ってみようと思い

砂糖と、バター、卵も使わない低カロリー なクッキーを作ってみました。


薄力粉と片栗粉、ハチミツ、オリーブオイル、塩です。

コンビニで買ったクッキーは、バターが入っていたのであの風味は出せないけど、、

これはこれで素朴でお塩が良い感じに効いてて、なかなか。

そして、さりげなくこのお腹に押してある文字、、笑。
{6C6DBB10-D914-410A-AA6C-7253F3061EDD}
『むし゛ か』と書いてあるんだけど、、見えづらいかな。

『じ 』と『 か』の間のスペースが気になりますが。。笑
前に100均でクッキー用スタンプを発見して思わず買って、、笑。試しに押してみました!

ムジ会などで、みんなにまたクッキーを焼いていったりしたら、このハンコを使いたいなぁと思っていたの。

でもやっぱり、スペース気になるな!笑



あと、もう一種類。食べ比べてみたくて作りました。
{0A5F94DD-50A9-463D-AB54-152034D4C2C9}

これは、薄力粉、メープル、ココナッツオイルで、最後にお塩をまぶして作ったもの。

こっちの方が甘さが更に控えめでした。

個人的には、、うーん、メープルよりハチミツのが好きかなぁ、、

お塩は最初から生地に混ぜておいた方がしっかり塩味効いていて好きでした。

あと、どちらも申し分ないサクサク感でしたが
片栗粉入れた方がパリんッて感じで、より水分が飛んでる感じ、、


ほんとにすぐ出来るので、また色々試してみよっと。


そんなこんなでこのクッキー、ダイエット中の友達に渡したら、とりあえず美味しかった?みたいです。笑

ダイエットしてる時って、食べる量を減らす分更に
お腹に負担の少ないものや、良質な材料を使ったものを取り入れたいと私は思うので(基本的に普段は食べたいものを食べたいだけ食べる私ですがニヤリ)

友達にも!ブログ見てくれてるダイエット中な方にも!身体には気をつけてダイエットしてほしいなって思います!




話は変わりますが、


今日の夕焼け空は、ピンク色でとてもとても優しい色だったな。とても。

*****************
★6/15.7/26のソロライブか追加されました!!

MUSIQUA ライブ &ラジオ

チケットのご予約は▶︎こちらから
ライブの詳細は▶︎こちらから

■2017年7月10日月曜日
渋谷CLUB QUATTRO
「ココロという反響する空洞のカーニバル」
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000+D/¥3,500+D
出演:GLASS TOP/THE NEUTRAL/Anima/プリン食べたの誰。/MUSIQUA

■2017年7月26日水曜日(ソロLive)
高田馬場Live Cafe mono
小林 佳 TOUR 「ONE“WO”MAN」企画 「男女」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2300円/当日2500円(D別)
出演:小林 佳(GLASS TOP)/石橋沙弥香(MUSIQUA)/kayto(Anima)/櫻/44taca(URBANSKY)

■2017年7月28日金曜日(ソロLive)
熱海花火大会ライブ2017
会場:熱海 親水公園(イベント広場特設ステージ)
時間:MUSIQUAのライブは
①16:25~16:55 ②18:40~19:10
*ライブは天候や諸事情により
時間の変更や中止となる場合があります。


■2017年11月26日日曜日
渋谷TAKE OFF7
「MUSIQUA ONEMAN LIVE」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
出演:MUSIQUA
☆結成から毎年ホームの渋谷TAKE OFF7で11月に行っていた
ムジカの定期ワンマンを今年は3年ぶりに復活!!
今年のMUSIQUAはワンマン2本!!

………………………