Musikolony Blog

ONLY ONEの生き方を目指して


テーマ:
みなさんこんにちは。



今日は "旅のすすめ" というタイトルで

投稿です。



僕は比較的 "旅好き"な部類ですが

旅のスペシャリストではありません。



今日は最初に自分で思い立って旅に出た
話をしたいと思います。



最初の旅は18-19歳の時、

行先は 憧れの地 ニューヨークでした!


僕は18歳で高校を卒業した後、

就職も進学もせず、音楽の道に進みました。

高校生の内からやってみたかったことの一つに



ニューヨークへ行く! という目標でした。



ツアーでも、留学でも

名目はなんでもよかったんですが、

なにせお金がない。


ワーホリなんて知らなかった...。


3月に高校卒業し、ライブ活動とかしながら
お金溜めて5月から6月にかけて
ニューヨークに行ったのでした。


日本にいても
ニューヨークにまつわる情報って
あふれてますよね。


テレビや雑誌での特集、映画、音楽


すごく華やかで、かっこよくて、洗練されて

ちょっと怖い..



ガイドブックとか見れば見るほど行きたくなって

年明けからずぅ~っとニューヨークの事ばかり考えてました。



ほとんど初めての海外で そんな長くない滞在でしたが

自分の人生に与えた衝撃はすごく大きかった。



旅は、見たもの、食べたものがすべてじゃなくて


行く前の予定から、出会いから、帰った後の気持ちまで

全てひっくるめてが "THE 旅"なんですよね。


成田空港から初めての長距離フライトに乗って

降り立ったのはJFD空港。


あたりまえなんですが、、



現地の空港の売店とか、カウンターとか


英語しか書いてないんですよ!!(笑)



「やばい、来ちゃった..」


最初の気持ちはコレ。


日本語なんてどこにもない。

中学1、2年レベルの単語しか知らないのに
よく来たもんだと思いました。

空港で乗合のバスを見つけて

クイーンズというエリアからマンハッタンに向けて
走り出しました。


この方向からマンハッタンに向かうと

クイーンズボローブリッジというところを渡ります。


この橋は

マンハッタン中心部へかかり


わたると

それはそれは

あのニューヨークの摩天楼の中に引き込まれるような

すごい感動でした!

ビル好きな方は、ぜひ体験してほしいです!



マンハッタンは 刺激だらけ街で

行く前の期待を裏切らず、むしろ想像以上でした。


街を歩いていたら、
急にジョンレノンの音楽が聴きたくなって
HMVでCD買ったり、

BAR のサッカー好きの店員さんとなかよくなったり

ひたすら歩いて、ひたすらビルを見て

ニューヨークという街を感じた。


帰ってこの街を思って書いた曲も2曲生まれたし


ニューヨークの街並みが似合うサウンドにしたいとか

街をイメージしてアレンジをすることもあります。


しばらく行っていない今でも
インスピレーションの源になっている


自分にとってのアナザースカイ ニューヨーク



初めて自分の意思で行った街だからこそ

10代という感受性豊かな頃に行った街だからこそ

感慨深い


旅が苦手な方、 行ってみたいけど機会がない という方


どこでもいいんです。


普段見ない景色、違う文化、新しい体験ができれば

近場でも国内でもいいと思います。



行ってみたら きっと何か見つかります。



その時見つからなくても


旅はきっと 自分を成長させてくれます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Masaaki Shiratoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。