Musikolony Blog

ONLY ONEの生き方を目指して


テーマ:
みなさんこんにちは。

偉大なヴォーカリストのご紹介
その2でございます。

本日ご紹介するのは

サラ・ヴォーン




この人はもともとジャズシンガーで
独特な
太くハスキーとウェットを持ち合わせた声の持ち主で
数々のスタンダード曲を残しています

Fly Me To The Moon

Over The Rainbow

Lullaby Of Birdland

My Favorite Things

Summertime

この人ならではの
深く味のある
そしてうっとりさせてしまう
声の魔力がありますね

黒人の女性シンガーで素敵な声の人って
体格の大きい方が多く

若い頃はスリムだったものの
この人も晩年はかなりふくよかに


代表曲としてご紹介したいのは

A Lovers Concerto
(原曲はなんとJ.S.バッハ!)

きっと聞いた事ある人も多いと思います。
なんかのCMで使われていたような

この人の声はほんと
深く、少しハスキーで、暖かい感じ
フレーズ終わりを
低い声でヴィブラートするところが特にイイ!

いくつか歌詞をピックアップします

"Some magic from above made this day for us
Just To fall in love"

"いくつかの魔法がこの日を作った
そう、二人が恋に落ちるために"

"And if your love is true everything will be
just as wonderful"

"あなたの愛が真実なら
すべてのものが素晴らしいものになるでしょう"

前後があるので
簡単な意訳となってしまいますが
とても素敵な歌詞です。

夜、この人の曲でも聞きながら
お酒を飲んだりしたら
サイコーなんだろうな

朝のブログアップですが
よかったら夜、彼女の曲を聞いてみてください

今日はこの辺で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Masaaki Shiratoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。