シンガーソングライター音ノ助の人生 〜アトピーと哲学〜

見えないと始まらない
見ようとしないと始まらない by ガリレオガリレイ

ちょっ、見えてるっ、見えてるっ!
・・・見えているけど気づかないこと by 音ノ助



僕の曲です

お知らせ①
 曲が無料で贈られて来るメルマガをやっています!ぜひ登録してみて下さい!
  <<<こちらからどうぞ>>>





お知らせ②
 オーダーメイドソング
   ~あなただけの曲つくります~
詳細はこちら





テーマ:

とはいえ、無理してかっこつける必要はないね。

 

あのお二方の心の内側なんて見えないけれどさ、

かなり本気で、ポジティブだったんじゃないかな。

 

無理やりそう思おうとした、というよりは、

そう思えるような過去、環境があったんじゃないかな。(分からないけど)

 

 

本当に一応ですけど、追記したかったので追記しました。

 

 

 

可能性の話をしただけで、

それがとても感動的だっただけで、

決して、ただ一つの答えというわけではありません。

 

他にも選択肢はありますね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき笑ってコラえてを観ていたらあまりに感動して

ぼろっぼろ泣きながらいろいろな気付きがあったのでシェアします。

(頑張って書きますが、放送を実際に観られた方がはるかに伝わると思います。)

 

※ 10月5日放送分ですね。ネタバレ注意!

 

見出し「29日交際からのスピード婚。ジェットコースターラブ」

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

● 互いに惹かれ合い幸せの絶頂

● お嫁さんが「皮膚がん、転移アリ」と判明

● 術後一年後検査異常なし。いまは120%元気。

 

僕が感じたこと

● スピード婚なんて有り得ないと思っていたけど、付き合いの濃度によってはあるんだなと知った。旦那さんは彼女を家まで送った後、もう帰る手段がないので漫画喫茶に泊まって、そこから出社していたとか。

 

● お嫁さんのご両親は病気を知った後、「旦那さんと一緒に過ごすこと」を優先してあげた。お嫁さんが病気でいちばん不安だったときに「今日は帰りたくない。〇〇さん(旦那さんの名前)と一緒にいる。」と言ったときそれを許してあげた。

〜あげた、という感覚もないのかもしれないけど、重い病気にかかった娘が心配じゃないわけがないだろう。

でも、そんななかある意味、赤の他人(知り合って数ヶ月の人)を信用して、あるいは娘の意志を信用したのは凄い。(信用に足る2人だった、というのもあるでしょうが)

 

→ そんなご両親がゆえに?と思うんだけど、大晦日やお正月をご実家で過ごしたりしたみたいね。お嫁さんが「旦那さんを見て嬉しそうな両親」を見て嬉しそうだったのがとても印象的だった。自分の好きな人を誰かに認めてもらえる、気に入ってもらえるというのは、ものすごく嬉しいことなのかもしれない。

 

● お嫁さんの病気はがんのステージ3(生存確率49%)。皮膚がん以外にも、リンパ節に転移していたから手術でリンパ節を取った。

 

→ 僕がいくつか本を読んだ限り、どうも身体を切るというのは迂闊にやらない方がいいと思っていた。いや、いまも思っている。しかしこういうケースもあるんだなと思った。医学の進歩は凄い。

一方でね、お嫁さんめっちゃ明るかったのです。もちろん不安になったときもあったし、マイナスなことしか考えられないときもあったけど、”いつもポジティブな旦那さんのおかげで”明るかったのです。”お嫁さん”が。積極的に外に出かけたり先にも書いたけど家族とイベント毎を過ごしたり、病院のベッドの上ではノートを書いていたんだけど、「退院したら何をしたいか」というのを100個どころじゃない、すごくたくさん書いていた。この人は未来に生きている。

 

「未来に生きれば救われる」なんて無責任なことは言えないけれどね、

「未来に生きなきゃ死ぬ」のかなと思ったし、

未来に生きれば、どこまでも可能性はあるのかな、計り知れないな(ありきたりですけど・・・)と、改めて思ったのです。

 

つるつるのお肌になる、優しいお母さんになる、ヨーロッパに行く、、、

とかいろいろ書いてあったよ。素直な人なんだなあと思った。

でも素直な言葉を書ける人が、素直な言葉を言えて、素直な未来を創れるのかもしれない。

 

 

 

まとめたつもりが、結局長くなっちゃった。

もう一回、一言で書こう。

 

● 付き合いの濃度次第では年数なんて関係ない

● 自分の好きな人が誰かに認められる、気に入ってもらえるというのはとても嬉しい

● 自然治癒力は計り知れない。「未来に生きる」

 

やっぱり不要でした。

一言では伝えられないね。まとめられないね。

 

 

ぜひ本物のVTRを観て欲しいな。

なんと、ご本人出演の再現VTRなんです。(演技の不自然さがまた楽しかったり)

 

 

この世界にとっても良い話(可能性)があることを知りました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「あのときはなんか反発してしまった・・・」

ということがあって

うらやましかったのか、
くやしかったのか、
プライドを捨てられなかったのか、
あまりに新し過ぎてキャパシティがなかったのか、

「そうだね」と言えなかったんだけど、

後になって


「やっぱりそうだったか」ってある。



そんときに「ありがとう」ってちゃんと言っておきたいね。


相手は喜ぶと思う。
自分も同じことされたら喜ぶもんな。



素直になるっていうのは、成長であり進化なんだろうか。


《ライブ情報》

☆ 磯中ゆうきソロ
10/23(日)「♪小さい秋みつけた」
@池袋Living bar FI5VE
17:30 OPEN
18:00 START
¥2,800(1D+おつまみ付)
共演:愛望/茜


☆ あめすい
10/22(土)ワンマンライブ
@三軒茶屋赤髭
バンド編成でパワフルにお届けします!

※ あめすいは、このあとしばらく大きなライブをやる予定はないのでぜひこの機会に!

http://amesui.com/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。