花唄日記@Wien

毎日楽しく、笑顔で。

そんな音楽留学生Noryの日記♪


テーマ:
ブルゲンランドは訛りが凄い!

ドイツ語で、「はい」はJa=やー。
これが、訛るとJa=よー。
と、なる。

教会にいる皆さんは、
生まれも育ちも、
ブルゲンランドの人。

そんなブルゲンランドで作られた曲たちの楽譜。











○がついてます。

これがあると「お」となるらしい。

わたしが知ってるドイツ語はどこ?

リボンDeine Noryリボン

Android携帯からの投稿                                 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってきました。

ブルゲンランド寒かった~!
やっぱ田舎は寒い雪って思ったら、
ウィーンも寒いダウン
ミゾレ?みたいなん降ってたし。
ザルツブルクの奥の方は、
雪積もってるみたいです。
4月やのに、まるで冬。

早く暖かくなって欲しいよあせる

リボンDeine Noryリボン

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽家は、絶対にやる偉大すぎる作曲家。
その上、オーストリアは彼の出生地でもある(ザルツブルク)
なので、演奏しない人何ていません。

シューベルトより、
ハイドンより、
リストより、
モーツァルト!!

そんなモーツァルトが苦手なのです。

いや、音楽は好きやし、
勉強しないとなーって思うんです。
ウィーンでモーツァルトやらんとか、あり得ないからね。

フィガロの結婚、
ドンジョバンニ、
魔笛etc.
やりましたよ。

でも、あの雰囲気でない。

私はやっぱりバーンッて感じがあうんです。
分かってるんです。

でも、でーも、やっちゃいます!!

ケルビーノ!!!

はい。小性の役です。
10代の青年です。
可愛らしく琵琶なんか弾きながら。。。

はぁ~~~~~…。

頑張るしかないな。

っと言うことで、
明日はウィーンから離れて、
ブルゲンランドで歌って来ます!

皆さん、成功祈ってて下さいね♪

Schoenes Wochenende!!

リボンDeine Noryリボン




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のイースターは、
ブルゲンランドの教会でのミサドキドキ

合唱と、ソロもあって、
楽しいんやけど、なんせ朝が早いあせる
9時からのミサだけでも早いのに、
さらに1時間前の8時から発声&最終的なあわせ。

私は、クリスマスやイースターなどの特別なミサにしか参加しないんやけど、毎週は本当大変だ。

でも、シューベルトのDEUTSCH Messeは良い曲だったな~音譜





リボンDeine Noryリボン



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、大分空いちゃいましたね!
すごく元気なので、心配無用です音譜

友人からも最近書いてないねーって、メールがきたり。

本当に、なにもないんです!

ただ、お休みしてただけであせる

お騒がせしましたほろり

携帯が新しくなって、
初Android携帯なので、
これからは一言日記にしようかな?

多分、以前とかわらず、
しょうもない内容になるので、
期待しないで下さいね合格

リボンDeine Noryリボン


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。