カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

ホントに梅雨が明けたんでしょうか ??

とっても蒸し暑いんですけど ~

 

 

 

 

おととい実家に行って帰って来てから、腕が痛い びっくり

思いだしましたよ、どうして腕が痛くなったかを。

 

2階に有った冷蔵庫を1階に運んだからでしたあ (;´Д`)ノ

もっちろん、ミニですが。

 

大工さんたちの為に、いっぱい冷たい飲み物を

冷やしてあるんです チョキ

けれど一昨日の2階の部屋は正に蒸し風呂 (゚_゚i)

日当たり良すぎて、アチチ。

 

いつ来るかわからないひと用に、ドリンク冷やすって

めちゃくちゃ不経済だな暑い部屋で ・・・

 

そこで、飲み物を出して持ってみました。

階段がなければ、わたしでもOKなんですが

途中で休むとこ無い階段を一気にはキツイ。

 

しかし、気の短いわたしは大工さんが来るのを待てず

自分で冷蔵庫を1階に下したのでしたあ 爆  笑

途中で郵便配達が来たら、どうしよう ?

なんて、ひやひやしながら。

 

やっぱり、バカですねえ (x_x;)

 

 

 

 

 

さて今朝は、だいぶお水の買い溜めをしたのですが

念のため、もう一息 OK 追加しました。

 

外は気温が高いせいか、あまり人が歩いていませんでしたあ (`∀´)

少し長く歩いたら、熱中症で倒れそう (iДi)

 

 

 

午後は、八百屋さんに買い出しに行って一旦帰宅。

それからスーパーとドラッグストアに行って、おしまい ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで写真は、新庄駅 ~ 中山平温泉 です。

 

3枚目までは、車窓からの景色です。

 

 

途中の駅の可愛いこと !!

まあ、たったの2両編成だから丁度ですが。

降りたい人は勝手にドアを開けて降りる !

閉めるのは、運転手が自動で閉める !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車は、ひたすら田園風景の中を真っ直ぐでなく

右や左にカーブしながら走ります。

 

 

果たして、どんな駅 ? 「中山平温泉」て。

 

 

電車がホームに停車 !!

 

 

 

キョロキョロしてると、駅前に停まっている車から

若い男性が降りてわたしの方へ歩いて来ました。

旅館の旦那さんでした。

 

 

 

たった5分で、宿に到着 OK

 

 

 

 

 

 

うさぎと亀がいっぱいいる旅館でしたあ びっくり

 

声も外見も可愛い女将が、私を迎えてくれました ピンクハート

 

2ヶ月くらい前に予約直後、質問があって電話しました。

本当に優しそうで可愛い声で、感じ良かったですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

翌日、朝4時半に起きて作って頂いためちゃくちゃ美味しい

デッカイおにぎりを1個半食べて、

 

5時に宿を出て歩き始めました。

 

右も左もわからないけど、メインの道路を左へ。

 

5分で、鳴子峡に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車が1台来て、駐車場に停めました。

中から柴犬を連れたおじさんが !

 

お薦めを伺いました。

 

「単なる観光でなく写真が撮りたいなら、潟池がいいよ。」

 

 

貴重なご意見を頂戴しました。

宿に戻ったら、調べてみようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴子峡の写真は、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

やっぱり暑い 晴れ

 

 

眼科に行って来ました !

ドライアイ専用の点眼薬をもらうのと、眼圧を測るのと ・・・

 

最寄り駅は「西巣鴨」

 

住所は、北区滝野川。

 

 

 

 

さて会計が済んで正午を過ぎましたが

暑くて巣鴨まで歩く気になりません。

 

ほぼ予定通り、飯田橋の「ラムラ」1階にある

大好きなスーパー「三浦屋」さんに行きました。

 

久しぶりに行ったので、いっぱい買いました。

 

 

 

その後2階の「神楽坂銘茶」に寄りまして、

新庄のお寺に御礼に差し上げる「和紅茶」の

水出しティーバッグの袋入りを購入。

 

外国の紅茶葉よりマイルドだそう。

日本初の紅茶が、この静岡の丸子紅茶で100年とか。

 

いくら何でも、お寺さんに緑茶を上げるのはと考え 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今回の写真は、父の先祖のお墓のあるお寺

 

「長泉寺」

 

http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/

 

 

東京に住む従弟に聞いて行きました。

かなり大きなお寺です。

 

父の名字を言うと、お墓まで案内して下さいました。

 

 

先ずは墓石を洗って、きれいに拭いて ・・・

 

 

 

前日に肘折温泉で手に入れたお線香と、

当日タクシーを待たせて葬儀屋さんで作ってもらったお花を

備えました。

 

なんか、とっても不思議な気持ちでお参りしました。

 

 

あまりの暑さで、頭がクラクラ。

 

 

丁寧に御礼を述べてから、ちょこっと本堂に !

 

すっごく立派で、びっくり びっくり

 

境内に色々ありましたが、疲れたのと観光したいのと。

 

 

タクシーで、最上公園を1周してもらい

それから東山公園へ走って頂きました。

 

どちらも、ちょうどアジサイが見ごろでした。

 

特に東山公園は紫陽花まつりの真っ最中 チョキ

 

 

 

タクシーを降りて、屋台をうろうろ。

 

やきそばを買って、ビールを探して ・・・

喉に染み入りましたねえ о(ж>▽<)y ☆

東京より暑いくらいです。

 

かんかん照りは、アジサイに不似合 ショボーン

予定より早く、つぎの泊まる宿に行こうっと。

 

 

 

 

 

やきそば売り場が解体中 キョロキョロ

 

「すみません、ゴミいいですか ?」

 

「もちろん。」

 

 

「新庄駅まで歩けますか ?」

 

「むり無理 ! 乗せてってやるから、待ってな。」

 

私より若い女性が、駅まで送ってくれましたあ ヾ(@°▽°@)ノ

 

初めて会ったひととは思えません、

 

短い時間だけど、いいお話をしました。

 

 

新庄駅前で、スナックやってるそう。

 

「今度来たら、寄りますね バイバイ

 

 

 

父が育ったところは、あったかいな ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、中山平温泉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

気温は高いけど湿気が低いので、若干ですが

涼しく感じます。

 

猛暑に慣れてきたことも、有りますね ウインク

 

 

 

 

 

さて本日も、実家で郵便配達を待ちました。

 

11時~4時半まで 爆  笑

 

でも、来ませんでしたあ。

 

 

 

 

今日こそは、母の新しい保険証を手に入れることが出来ると

思ったのに ガーン

 

まあ、いいです。これも修行と捉えれば (〃∇〃)

 

 

朝は早く実家に着きたくて、お昼ごはんの他に

イ草で作った枕と、ひんやりするタオルケットを買っただけ。

 

 

なので、5時間以上も時間をつぶすのは大変。

しかし、それなりに又あちこち掃除したり

ちょっとずつですが、きれいになっていっています チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでブナ林の写真ですが、歩きながら撮ったので

さきほど見たらブレブーレ えーん

肉眼で見るより暗いから、感度を上げなくてはいけないのに (x_x;)

なので、まともな写真が無い 目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブナ林を出て、長沼に戻ると

ガイドをして下さっている「つたや金兵衛」のご主人が

 

「なんか居る !」

 

見ると、可愛いあらいぐまでした。

 

 

 

 

 

 

 

さてバスに乗って、再び肘折温泉のカルデラ館へ。

 

 

そこから新庄駅へ、そのバスで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、新庄駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。