Summer

テーマ:
{D4AEC0A6-14F6-4A32-909B-A4B5F110F808}

Guten Abend!星空

みなさまこんばんは。

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。晴れ

{0ED59355-FBB3-4975-8F06-463AA0214A5F}


せっかくの夏、お祭りは行く時間がないけど、気分だけでもと浴衣を着て愛犬と散歩してきました。足あと

愛犬の介護と練習三昧の日々。

やはり健康が一番ですね。

夏バテしないように体調管理しなきゃ。

みなさまもお体にお気をつけくださいコスモス

それではまた、

Bis dann! ;)

Lina


{CF30B80F-25AA-415F-BE50-1F847C19F1EE}



AD

小学校にて

テーマ:
{223AAC0C-3595-491D-B80A-CE1A326AE6DD}



{F6DB6C44-EF40-4FC6-BC89-BBD34D0E2918}

{3328228E-CDC4-4680-8998-BE6B24EA6159}



{35ABFB29-FFE8-4978-AA61-7AF9D1DF295A}

Guten Morgen!
みなさまおはようございます音譜


先日、東京の地元小学校にてアウトリーチコンサートをしてきました。


子供たちに音楽とは何か。

そして、クラシック音楽の素晴らしさを知ってもらい、好きになってもらう。

今回はどこかで聴いたことのあるような馴染みある曲を中心にプログラムを組みました。しかし、メロディを聴いたことがあっても生涯なかなか最初から最後まで聴くことがないかもしれない。最初から最後まで聴くことで曲の良さが本当にわかることもあるのに。と思い、子供たちが音楽を、音楽会を楽しめるようにバランスをとりながら企画させていただきました。

リハーサル中のお昼休み、

ピアノの音を聞きつけて、他の学年の子も沢山興味深々に聴きに来てくれました。音譜


子供たちがこんな風にクラシック音楽に興味を持って、将来他の芸術や美術への興味につながり、国際文化交流の向上とクラシック音楽を生で聴くことが根付く世の中になる未来になりますように。


今回で3回目となりましたが、この様な機会を設けてくださり、校長先生をはじめ先生方や関係者の方々に心より感謝いたします。


ありがとうございました。

{25FA0AA0-D75E-4151-8A5A-B24BBA75A964}

{494B0688-32B0-4C32-8F48-145516B9C703}


AD