ドットペイント3DS版を買ってみた | まったりゲームとか絵日記

ドットペイント3DS版を買ってみた

今日から配信開始のドット絵が描ける3DSのイラストツール「ドットペイント」を買ってみた音譜 このゲームのタイトルイラストは昔のRPGツクールっぽいような気がするw そして、ちょこっとやってみたが、選べるキャンバスサイズが20×15(単位ドット)のエクストラスモールサイズ、40×30のスモールサイズ、80×60のミディアムサイズ、160×120のラージサイズ、320×240のエクストララージサイズの5種類で、やり直し、取り消し機能も搭載してて、ちょっと独特な操作だけどカラーもしっかり幅広く使えるので、手軽にドット絵描くにはなかなかいいツールかもしれないお月様 これから色々使っていきたいアップ


あと、今日はディズニーアートアカデミーでポケモンのチリーンを描いてみた音譜

↑実はディズニーアートアカデミーはカラーだけでなく、こんな感じの白黒絵も描けたりする音譜 しかし、ポケセンのグッズにチリーンの風鈴こないかな?チリーンの風鈴、絶対売れるハズメラメラ