1/23(日)発表会

テーマ:
当教室では年2回、発表会を開催しております

良かったら是非御来場下さいね
そして講師達に話しかけるなり音楽の質問をするなり
有意義な時間をお過ごし下さい

品川新宿音楽教室 第4回発表会
2010年1月23日(日)
蒲田STAR WOODS SPACE
大田区蒲田5-25-5 地下1階
03-3735-3628

出演人数により微調整が入る可能性は有りますが目安としては
開場14時半 開演15時 終演18時
チャージ500円 ドリンク500円

伴奏講師
Vo&Key:柴田知加子
Ba:関雅夫
Dr:橋本章司
Gt:中村弘一
講師プロフィール詳細はこちら

是非お気軽にお越しくださいね
よろしくお願い致します

品川新宿音楽教室
AD
春の素敵なトコロ、残念なトコロブログネタ:春の素敵なトコロ、残念なトコロ 参加中

こんにちはニコニコ
ギターの中村です。

春の素敵なトコロ、残念なトコロと言う事ですが

ズバリ!!

素敵なトコロは出逢い
残念なトコロは別れがある事ですねショック!


仕方がない事ですけどねあせる

別れは旅立ちです

出逢いは始まりです

どちらも素敵だと思わなきゃですね


あとは春は暖かいけど
花粉がしんどいですねショック!

皆さん
音楽を楽しんで免疫を上げて行きましょうにひひ


やっと品川新宿音楽教室も体制が整って来ましたよニコニコ

教室は9箇所

1新宿教室(vn,gt,ba,key)
2新宿三丁目教室(dr)△
3市ヶ谷教室(dr)△
4六本木教室(vo,pf)△
5品川旗の台教室(vn,gt,pf)
6桜新町教室(ba)
7下北沢教室(gt,rec)
8千葉教室(dr)
9練馬教室(pf,arrange)
△が付く教室は体験レッスンが
700~2000円
詳しくはこちらを御覧下さい
無印は体験レッスン無料
お申し込みはこちら

先生は13人
中村弘一(ギター)
鶴田伸雅(ギター)
権藤ゆう(ギター)
宮崎秀一(ギター)
吉田勢良乃(バイオリン・ピアノ)
柴田知加子(ボイトレ・ピアノ)
福島環(アレンジ・ピアノ)
関雅夫(ベース)
小松崎健太(ベース)
アキ(ベース)
橋本章司(ドラム)
大村亘(ドラム)
大森啓年(ドラム)
携帯版プロフィール
PC版プロフィール

是非お気軽に体験レッスンにお越し下さいねニコニコ

品川新宿音楽教室
AD

音楽教室として

テーマ:
おはようございますニコニコ
教室の事務作業をしていたら気付いたら徹夜になっちゃっていました どうもギターの中村ですガーン

ちょっと語ってみます(笑)

僕が教室をやっているのには沢山理由があります


家庭教師を6~7年程度
一瞬塾講師をやって
教室でのギター講師を4年(プライベートレッスンを含めると7年程)
人生の4分の1を教育の仕事で生き抜いて来て感じた事は

●子供をしっかり教育すると社会(日本)が強くなる
●大人も勉強は続けるべきだ(勉強したい人が増えている)
●マーケットは調査すると言うより、むしろ作り上げる物だ
●ミュージシャンが潤う為には音楽人口を増やさなきゃ

と言う事です

そして、ミュージシャンに直接師事出来るチャンスが身近にある事を音楽好きの皆は以外と知りません

大手教室は月謝の65%くらいを会社が持っていっちゃいます
だから、良い先生かどうかも分からないのに月謝が高いですガーン

良くあるパターンが
30分3回で1万円とか
45分2回で1万円とか

60分あたり7千円前後なんですよね

入会金が高かったり
辞めるのに1ヶ月以上かかったりもします

ちなみに僕が師事した先生の1人
世界で10番に入るギタリストと言われているLAの売れっ子スタジオミュージシャンのCarl Verheyen氏は1回60ドル(約5500円)で
表向き1時間だったけど
実際は100分くらいでした

僕が主宰する品川新宿音楽教室の場合は、諸条件により多少の差はありますが、、、
ザックリですが60分あたり4000円前後です

教室の理念は

1楽器の敷居を下げて音楽をもっと身近に

2人間的で良心的な教室でありたい

です

うさんくさいかも知れませんが裏はありません

音楽人口を増やす事はミュージシャンが潤う事に繋がります

裏表なくに僕の幸せの為です

労力の割に薄利ですけどね

世の中に教育と言う仕事は必要だし
それは勉強以外にも「芸術」と言う分野でも必要だし

自分は家庭教師は引退したし一流の家庭教師は正直目指してないし
でも、教育の仕事には信念を持っています

自分が老後安泰になる為の準備を60歳から始めても無理だし

自分が将来、体力が低下して来た頃に楽をする為に大切なのは1990年代あたりから急速に落ちてきた「音楽」と言うマーケットを再度活性化させる事だと思います

30年くらい頑張れば東京近辺のマーケットを活性化させるくらいなら出来るのではないかと思ってみたりしてます

CDが売れない時代

生の楽器
生の音
生身の人間の反応

音楽の底抜けな素晴らしさを伝えて行く事で

音楽の再活性化は可能なんじゃないかと思います


じゃあ、品川新宿音楽教室ではどんなミュージシャンに直接師事出来るのかちょこっと御紹介します

詳しくはクリック
●吉田勢良乃講師
指導科目:バイオリン・ピアノ・楽典・ソルフェージュ
経歴:洗足音大卒。講師歴9年。久松史奈・Gackt・jealkb・コックテールの公演に参加

●関雅夫講師
指導科目:ベース
経歴:原田真二、織田哲郎、浜田省吾、中村あゆみ、松山千春等のベースを担当。現在Jazzealのメンバー

●橋本章司講師
指導科目:ドラム
経歴:HOUND DOGのドラマー。意外と知られていないみたいなのですがドラム講師としても経験豊富で良い先生です

●小松崎健太講師
指導科目:ベース
経歴:VENOMSTRIPのメンバー。堂本光一ツアーに参加

●大村亘講師
指導科目:ドラム
経歴:シドニーの名門音大卒。Mike Nock、鈴木良雄、原朋直、井上信平、塩田哲嗣など、数々の著名ミュージシャンと共演

現在12名の講師が在籍しています

皆現役活動中のミュージシャンですが皆指導に信念を持っています

楽器は遠い存在ではなく
ステージは誰もが立てる場所なのです

音楽を習得する事は大変です
でも、それ以上に素晴らしい物です

まずは憧れのミュージシャン達の無料体験レッスンを受けてみて下さいニコニコ

ではニコニコ
AD