What's New? by TANAKA YUKIKO

スタジオシンガーのゆっきーこと、田中雪子がノンジャンルで
今伝えたい事を書き綴ります。


テーマ:
新しいガジェットくんがやって来て、、、
また、、、
健康運動ブームに火が付いてます(笑)

前回のブログ読んでないい人のために、
新たなガジェットくんはこれ!

{FABFFF3F-8A6D-4A41-9898-2B1F3C223683}

効率良く短い時間で、
代謝の高くなる身体を得る、
痩せやすくなる運動、
とか書きます!

試しにやってみてください。

一応、、、
ベストセラーを書いた、
ドクターの齋藤真嗣先生の本からの抜粋です。安心(笑)

齋藤先生は、
健康であるために、

体温を上げる事が一番大切な事だ!

と繰り返し説明しています。

これねっ!

{AB9C081C-A128-4D2E-AAFA-CCFFE271C8DC}

あなたの平熱は何度ですか?
37度だとパーフェクトです⭐️

ちなみに私は36.6度です!

そして、酵素は体温が37度の時に働きが高まります!
せっかくの酵素を効率良くしてあげたいですね!
私は酵素を摂るようになって8年目です!
もう手離せない絶対の健康アイテム💚

毎朝これを500ccのお水で!

{AF5ACE2E-BAA6-4F25-A28D-F9CA66DEAB72}

体温を上げるには、
筋肉をつける事です!

見た目がムキムキマンでは無く、
質の高い筋肉です!(笑)

筋肉付けるのたーいへん!
と言う方は、
簡単な事から始めるとしたら、

⚫️お風呂に入る
⚫️歩く
⚫️白湯を飲む
⚫️温めたものを摂る
⚫️手足をブラブラと動かす

…etc...

筋肉って、一日使わないと、約0.5%減るそうです!
通常、加齢による筋肉減少率が年間1%!
2日間寝たきりの生活をすると、筋肉は一年分の減少に匹敵します!

怖っ😵

だから、最近は大手術の後も、次の日から痛みを引きずってでも無理矢理歩かされます!
筋肉を減少させる事がいかに身体へのダメージに繋がるのか明確なのです!

人間の筋肉の70%がおへそから下にあるそうです!
やはり、歩けるだけ歩かないとっ⭐️

筋肉量の高い人は代謝量も高いと言う事は同じ距離歩いても、痩せやすい!

代謝の高低には個人差があります。
それが体温と関係しているのです!

1度体温が下がると免疫力が30%、
代謝は12%下がると言われています。

成人女性の平均基礎代謝量を1400キロカロリーとすると、
体温が1度上がると約140キロカロリー寝てるだけでも代謝しています。
140キロカロリーとは30分のウォーキングに匹敵します。

筋肉を付ければ、
体温が上がり、
代謝が上がり、

痩せやすい身体をゲット出来る!
と言う事です!

具体的に。。。
準備はこれっ⭐️

1. 筋トレ30分前にアミノ酸を摂る
バリン、ロイシン、イソロイシンの3つを含む、バナナ🍌を食べる!

2.運動直前に温めた湯を飲む。
コーヒーとかでも効果はあります!
要は身体を温めます!

3.トレーニング後は10分以内にタンパク質を摂ってください!プロテイン飲んじゃいますか?(笑)
私はチーズを食べてます!

4.トレーニング後で、12分お風呂に入る!
お風呂無理な場合、シャワーのみでも。
身体を温める!

5.トレーニング2時間以内は少量のタンパク質以外食べない。
もしくは食べる物に気を付ける!

そして、実践!
筋トレはこれだけっ!

ゆっくりスクワット!

{7082EC94-C858-46C7-9A20-3F168F673BE1}

メカニズムは知らずとも、
無酸素運動は糖を燃やし、有酸素運動は脂肪を燃やす!
事は知っていればオーケー👌

ふたつを一緒にやって成長ホルモンを出して、楽に脂肪を燃やそう!
と言う事です⭐️

このスクワットをゆっくりゆっくりなるべく呼吸を止めて、一回を1分かけてやります!出来るようになれば、3日に一度15分間!

私は5回でノックアウトです!(笑)
15回出来る気がしないっ(笑)

最後にコアマッスルを鍛えると代謝が20%上がると!

体幹のある人は基礎代謝が1400キロカロリーとして、人よりも20%=280キロカロリーも代謝アップ!
大好物のチョコをあと3個食べてもいいんだわー(笑)

でも、、、
大切なのは痩せている事ではなくて、
健康である事!

さぁ、みんなで健康維持しよーっ💚













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

YU-SAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。