2009年04月23日(木) 14時41分08秒

Yeah yeah yeahs / IT'S BLITZ!

テーマ:買ったもの
ようやく買えたニューアルバム!1800円とかだったんで
これ日本盤じゃないな・・・と思いつつそれしかツタヤに
売ってないしもう聞きたい!と思って購入

歌詞カード入ってないのね!!!!!!!!!
どうせ英語、わからんからいいけども。
どの曲も好きだけどやっぱりZERO好きだ。
1番お気に入りは2曲目
HEADS WILL ROLL かっこよかです。
なんとなくCSSっぽい感じの曲でしたが。
声好きだなーカレンさんの。

6曲目のSHAME AND FORTUNEも好き
どれも好きだけども。


これ買ったばっかで車で聞こうと持っていった日に
とんでもない目に遭いまして
今日は具合がいいのでようやく音楽聴けました。
それまで聴く気にもなれず。

イッツ・ブリッツ!/ヤー・ヤー・ヤーズ
¥2,500
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火) 23時26分19秒

続 聞いてますKALA M.I.A.

テーマ:買ったもの

こないだは前半部分がかなり気に入り

そればっか聞いていた2,3日。

3日目にちゃんと全曲きいた。

新たにこりゃハマった曲



5曲目 ハッスル

民族っぽい掛け声がいい。暑い感じ。We do it Cheapのッパってとこがかなり好き

アフリカンボーイって。誰だよ。「私より信用が無い」とか歌ってるんですが

どんだけ信用ならん人物なんでしょう、M.I.A.



6曲目はホイホイ言ってるとこのみ聞いてます。かっこいいけどほぼすっとばしてしまいます



7曲目 20ドル

ジャミラさんのコメントみてやっとで分かった

最初のあれ銃声なんだ?????

私はねあの最初の曲の感じが何とか川みたいで

ほら、死体が平気で流れてくる川だよ。

それ想像しちゃってて そこで洗濯してる人が岩に

洗濯物を叩きつけながら洗ってる音かと思った・・・・・・・・・・・・・

ジャミコメみてなんかもう自分の耳と予想する能力が

低すぎるのが悲しくなります

で、曲はゆるーくて ラップんとこ除いてサビとコーラスのみでも

十分素敵です 上手いとかじゃないんだな、いいんだ、あ


なんか昨日携帯で更新したら失敗した。ここから先が消えちゃった・・・・
もう1回。

11曲目 ペーパー・プレーンズ
爽やかな曲
内容はなんか結構すごいけど。
サビの銃声とキャシャーンってレジの音(お金)
のとこが好きです。
この曲を今は一番きいてます

12曲目 カム・アラウンド
サビんとこダンダラダンダラって適当に言ってるのかと思ってたら
Rundaka rundaka run down(ランダカランダカ、走って)って言ってるんだよ
ここの言い方だんだん大きくなるみたいなのがすきだわー
あ、ティンバちゃんいらなくない?
いや、いいんだけど、いなくてもかなり素敵だから。

こんくらいです。
買いなさい。

前回書いたときのいいなと思った曲
JIMMYのPVはっておきます
アチャ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月10日(金) 20時37分04秒

ハマハマ パワパワがアチャ~ M.I.A. KALA

テーマ:買ったもの
昨日予約していたKALA購入
帰ってから即聴く

すっげぇ
1曲目 バンブーバンガ 
好きだわ かっこいいよ。M.I.A.がさらにパワーアップしてかえってきたよって
自分で言ってます。M.I.A.はHONDAの赤い車のボンネットの
上でエッチしているようです。・・・・・・・・・・。

2曲目バード・フルー
あ、鳥インフルエンザの歌なんだ。宮崎県への挑戦状だね
聴いてるとPVのあの少年のキレのいいダンスが目に浮かびます。

3曲目 ボーイズ
あー!そうなんだ。
BOYZ There? How Many?って言ってるんだねー
あのボーイゼェーでBOYZって言ってるのかと。
あの男はいくら?って言ってるのかと。男をお金で買おうとしてるん
かと思ってました。ちがうのね。

4曲目 ジミー
アチャ~ これすっごくいいから。
素敵。これM.I.A.が歌ってるとこより
コーラスの人の方が断然楽しいと思います。

8曲目 ワールド・タウン
すっげー好き。なんか最初のとこがなんか
どっかの田舎の童謡に似てる。なんて歌だっけな。
ニミニミニミニミニミ
これほんと好きっす。

20ドルも素敵だった気がしますが上の曲ばっかきいてて
他の今日はまだ1回しかきいてないと思います
これからですよ。だって上のが素敵やから。

歌詞カードみるとうんこの歌が2曲も。すごいな。うんこ大好きだな
M.I.A.は。そーいやディプロってどんなお顔の人なんでしょ。検索してみよ

1980円ですよ、試しで買ってもいいお値段でしょ?
買ってみてはいかがですかー。

カラ KALA/M.I.A.
¥1,980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月11日(月) 22時44分56秒

Just Can't Help it.

テーマ:買ったもの

買いましたよ
DVD
しかしまだ観ていません
なんだか、んー。どうなんでしょう、良かった??
スカパーでブラックアウトは見たけど
あれライブDVDって言ったっていいのかい?
そらぁ、林檎さんはキレイだったさ、バラも似合うし
大輪の百合も似合うし。
でもよぉ・・・・・。番場さんに二度と事変のライブDVDを
作らないで欲しいと思いましたよ。PVは作って欲しいですが。
ライブのは辞めて。雪国はすごく好きな演出でしたがDVDではどうなんだろ。
崩されてないよね?どうかいな。


観てはいないがMDに録りました
東京っていつも最後だから声枯れちゃうんだねー。
福岡のをみたんですが音程もそんな外してないし、枯れてもなかったんですが
やっぱ撮られてるってのと最後の方ってことで緊張??最初の方だけね。
今はC'M'on Let's go!ばっかきいてます
浮雲さんの声がいいです。あとやっぱ
喧嘩上等かっこいい!!
丸の内も素敵やったーーー

東芝EMI
Just can’t help it.
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月17日(火) 20時13分49秒

GREENDAYを動画で見てみたとよ

テーマ:買ったもの

やっとでDVD見る気になりまして。見たかったんだけどね。

フフ・・・すんげぇビビった。そこまで音大きくしてなかったのに。

すっげぇ人数何人お客さんいんのかな?あ、6万5千人だって。
とりあえず一緒にAMERICAN IDIOTを歌ってみる
もちろん嘘っぱちエイゴだよ。辛うじて
「テレヴィジョン」だけは言える、間に合うんだよ。
手振るとか拳上げるとかビリー全部あんた決めるんすね。
勝手にゃさせねぇってか?いや、言ってもらえるとありがたいけどもね
それにしてもあんな動き回ってよーハアハアならんね。
体力ありますね。おクスリの力でしょうか?
あ、アルバム製作時だけですか?使用するのは、そうですか。
DVD面白い
いやぁかっこいい。途中そこまで知らない曲になると
何かしながらになってしまい結局CDと同じじゃないかと思ってしまった
ちゃんと見なきゃな。いや、でもちょいと違うのもあったなぁ
トレ・クールっつーんだね、ドラムの人
おちゃめさんなんやね。
ずっとこいつぁトレ!クールだぜ!と言ってんのかと。
名前とはね。しらなんだ。
いんやぁすごい。やっとで大きな音聞いても大丈夫になったんだよね
風邪で頭痛くってドアのノックでもうるさかったくらいで。
いやぁ、本当にかっこいいDVDだった。

行ってみたいな、すんごくかっこいいんだろうな。

グリーン・デイ
ブレット・イン・ア・バイブル(初回限定スペシャル・プライス)

いつの間にか絵が使えるようになってんだね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 22時07分08秒

緑の日(GREEN DAY) BULLET IN A BIBLE

テーマ:買ったもの
買っちゃった!買っちゃった
初GREEN DAYね。


GOOD RIDDANCE
は号泣と
きいていたんですがLIVEだからでしょうか、盛りあがっとるけん
楽しそうだ・・・。すまんね、わからんちんで。
日本語訳読んだけども
すげー・・・なんかかっこいいんだがいまいち理解できなかった。
でもなんかすげーなっと。

BOULEVARD OF BROKEN DREAMS
長いタイトルだなー。
この曲大好き。シンミリしてまうけど。
訳初めて知った。シンミリ。

MINORITY
この曲でGREEN DAYって名前と曲を一致させたんだ。
聴いたときかっこいいなぁと思った。カルフォーニャ!
歌詞も好きだ。今まで何言ってるかしらんかったが
良いやんか!
んだぁんだぁ、同意見だぁ。
あースキ。
みんなクソ食らえだ
クソは食べたくないです。

WAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDS
これはPVで訳も知っとった。
パパさんへの歌なんやろ?
んもう、好き、この曲。
なんか泣けちゃうよね。
PVも泣けちゃうよ。素敵だよ。

KING FOR A DAY
面白い歌詞だね。

BRAIN STEW
あ、好き。
羊の数を数え終わったビリーは
尊敬。すごく尊敬。

ARE WE THE WAITING
PC取り込んだら
WE ARE THE WAITING
って表示される。なんだよ。
曲がすごーく好き。
サビすき

HOLIDAY
ね、好き。

JESUS OF SUBURBIA
あ、こないだこれのPV見た。
悪い子やね。すっき。

AMERICAN IDIOT
いつもテレビでこのPV見てたときは
所々音きえてたんだ。
歌詞がね、良くないとこがね。
いやぁ、聴けてよかった。
プロパガンダ・・・・????


なんで逆からレビューしよるんとか思ったやろ?
さっきくるりを取り込んだとき
1から取り込んどるのに最後の曲から取り込み始めたけん
逆からすればいいんだなと思ったら今度はそのまま
取り込みやがった。
んもう!
結局好きしか書いて無いけどね。
特に好きな曲だけ好きと書いた。

なんつーか歌詞が病んでる。
病んでる?心がシュンって感じ。
意外と繊細な心って感じ。
それにしても顔が好き。
まだDVD見て無いけど。

Green Day
Bullet in a Bible
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 15時07分42秒

くるり NIKKI

テーマ:買ったもの

今日は木曜日
市場の日ではない。
昨日行こうと思ってた
発売日やし、市場やっとるし。
行くなと言われ・・・今日がね駐車場にうちの車が
あったらいけない程止まるんで今日行けと。
行った行った。やっぱね、近くのCDショップで買うべきですよ。
しかし新星堂しかないため遠くの店になってまう。

買った買った。
両親の結婚記念日が近いためプレゼント物も見てきたけど
いいのが見つからず。

帰りクリスマスソング借りたいんでツタヤに・・・・・・
行きたかった。しかし道を間違えたみたいでなんか民家の間を
走ってました。ココドコ?泣きそう。
前にボルボ、こいつはちょっと栄えてるとこに行きそうだ!
ついていく。しかし横入りされた、高齢者のマークつけた
時速30キロで走るじいさん車に。
早くなんとかしたいのに
じいさんおせぇ。。。
なんかでかい道にでそうだ・・・ん?このトンネルみたことある
そのトンネルを抜けるとそこはー・・・・・
どこだよ。
なんか覚えがあるけどどこなんだよ。
走っていくと前配達で来た事があるとこで
なんとなくわかってきて無事帰ってこれた。
結局ツタヤには行けなかったけど。
汗出てました、なんだ世に言う
「私どうなっちゃうの汗」ってやつですか?そうですか。
今でもなんでツタヤに辿り着かなかったかよーわからん。
ミラクル。

それはいいんだ、タイトルくるりなんだから
くるりのこと書けよな。
こっから
くるり NIKKI

待ってました!
癒されますな、岸田さんの声は。
Bus To Finsburyはもう文句なしにスキ。
いや、どれにも文句はないんですがね。
もう全てスキ、この曲。
たぶんずっとこの曲ばっかりリピートすんよ、私。

Tonigft Is The Nightはなんか今まで
聴いてたくるりの曲とはなんか違う感じ。
優しいくるりの曲しかしらなかったんで
ギターこんな感じの弾き方するんだーと思いました

BirthdayはPVも面白くて大好きなんですが
曲だけでもいいですな。誕生日の日これ聞きました。
元気になーるよね。
あの女性の声てっきりスーパーカーのMIKIちゃんかと
思いよったらイノトモさんやった。
優しい声の女性フューチャーすんよね、くるり。
ま、イノトモさんとMIKIちゃんしかしらんけども。

お祭りわっしょい良いやん!
めっちゃいいやん!
こんなくるりも知りません。
ほほほう、いいやんか。
良いヤンかーーー!!!

全部感想書いても
良いしか書けませんので
こんくらいで。お粗末さまでした。

女の子には理解不能♪
いいね。いいよ。

そしてスペシャルサンクス
Mステがあるのは出たからかな?
森田一義があるのはなぜだ。
あれか?赤い電車で電車の話できたからか?
それにしても長いな、サンクスしたい人。
感謝の心が大きいのね。

グールグル プレゼント

くるり
NIKKI(通常盤)
NIKKI(初回限定盤DVD付)  
是非、初回で。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月05日(土) 21時49分52秒

落日  東京事変

テーマ:買ったもの
修羅場を昨日CDシップに取りにいきまして。
今日聴きました
修羅場は前から聴いてますので
やっぱいいなぁという感想
コンポで聴いたのは初めてだったから
大音量でもかっこいいなぁと思ったよ

恋は幻は んー何回も聴くとそれなり。
でもなんかイメージと違う。
カバーだからしょうがないか。
なんでカバー入れるんだろ・・・

聴いた瞬間ドキドキしたのが
落日
なんか群青日和のカップリング
「心」みたいなそんな雰囲気の曲。
こりゃぁ良い。染みた
染み渡りました。なんか元気になる曲って
わけじゃないけど
ピアノキレイだな
皆思うことだろうけど
あーなんか自分の心っぽいと
くだらんが、雨を嫌いってとこは共感さ☆
林檎さんはそーゆー意味で言ってないのかもしれんけど。
これはぜーんぶ良い最初から最後まで。
是非聴いてみてくださいね!

来年出すアルバム大人「アダルト」ヨヤクしよう
タワレコってヨヤクしにくいよね
自分で何もかも書くやん?しかも分厚いヨヤクのファイルから探さないと
いかんやん?なんか苦手だわ。だからいつもタワレコあきらめる。
他のとこみたいに最初から書いててくれないかしら。そのアーティストんとこに
あと電話番号と名前かけるようにして置いといてくれんかいな。

東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
修羅場
東京事変
大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 21時46分55秒

くるり 中島美嘉 SAKEROCK 

テーマ:買ったもの

最近DLした曲

くるりの 赤い電車
今日発売日ですね、今日DLいたしました。やっぱ良い!
好きだわぁ。キャンペーンで渋谷でキャンディ配ったんだって?
いいな、見て見たいな。誰か載せないかなー?

中島美嘉 GLAMOROUS SKY
NANAの主題歌 かっこいいなぁ、もう。
フラッシュバックってとこが1番すきだー

SAKEROCK 殺すな
無料だったのでDLしました。
無料なのにこんな素敵曲を!!!
なんか明るくてすきですよ。SAKEROCK好きとか
いいながらこの曲しかしらない。
グロウンの浜やんしか見てないから。
あの笑顔最強。
載せたいわぁ。でもまたスペシャさんから怒られるけん
いかんわぁ。

さっき携帯に電話来て。
知らん番号やったけん無視したら
留守電入って、なんかこわいわぁと思いながら
きいてみると。
「あ、○○ですがー ○○は1カートンでよかったでしょうかー
確認お願いしまーす 形態は大丈夫なのでー」って
入ってました。教えてあげたほうがよい?
なんなら「2カートンでお願いします」って言ったほうが良いかしら?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火) 16時04分21秒

東京事変 Dynamite out

テーマ:買ったもの
今買ってきたの。
結構素敵な箱でさ、かわいくて好きよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステッカー付きっていってたじゃん。
ついてないわ。
こんなくそ田舎の新星堂で予約したのがマズったかしら。
私ステッカー好きなのに
私ステッカー大好きなのに
ついてない。まだDVDはみていません。
でも悲しいわ。
だってステッカーが付いていないんですもの!
大抵のとこはつくはずです、もらえなかったときには
その場で皆言いましょうね、
「ステッカーは無いんですか?」と。
もう新星堂なんかで買いません。
バーカバーカ!
品揃え悪いし。バーカバーカ。
やっぱタワレコにしとくんだったな。
近くだからこっちがいいとか思っちゃったんだもんな。
ここでは買うもんか。なんでアイドル系ばっかあんだよこの店。
前ポスターくれたからさ、またくれっかもしんねぇってことで
買ってたけどもうやめだ!やめだぁ!!

ステッカー・・・・・・好きなのにな・・・・・・・・・

感想はここに書いたりしたりしたりしたりすっかも。


聴きました。見るのはお昼できないんで
MDにとっておいたんです。
今から見ます、見てます。
くぁぁぁっこえぇぇ!!
林檎の唄・・・・
全身鳥肌です。
MDで聴いたときもかなり迫力ありでした
耳元って良いんですよね。
色気たっぷりな目元ですねー
このライブとは関係ないけれど
この曲をきいたときは嬉しかった。
毎年アルバム作るってなことだから
毎年毎年新しい歌きけるもんねぇ。
ちゃんと、今年も・・・・ねぇ。

林檎さん、なんだか声が割れまくりですね
福岡のときはそんなん感じなかったけど
名古屋はなんだか割れ、割れで。
相変わらず師匠楽しそう。

入水願いで出し切ったのか
遭難がお疲れ気味な声
MDで聴いてあれれ?と思ってしまった
あまり強弱無く歌ってるんですもん。
なんかもっと魅力的な曲なのにな
ちょいと残念。
それにしてもなんか映像きれいだよね
「黙っている」んとこヒーズミさんかわいい
体育座りっすか。

ここでキスして。
こりゃもう参ったね、聴けると思わなかったよね
高校生時代から遠のいていって
シングル出してからどんくらい?
6年くらいたってるのにね。
いつ聴いても良いな、似合うな。
しかし、歌い方って変わるね
昔からこの曲は力強く歌うの?
かわいいとこはかわいい声出すんだ
かわいい・・・・かわいすぎ。

if you can・・・
腰フリフリ
ヒラマ
さん声素敵だよなぁ・・・
王子だよなー。
出た!ヒーズミさんのマイクグイグイ振り
かわいいんだよね、あれ。
あーあ・・・ヒーズミさんいなくなんのか・・・・
やだな。いなくなるっつーか
居なくなった。
彼のかわいらしい猫ふんじゃったは最強です。
弾き方ももちろん含め。
なんてかわいいんだ、母国情緒!
そして林檎さんのまわりをまわるカメラ
3,4列目までは結構顔見えていそうだ。
見てくれたかな、一瞬でも見て欲しいよね。

教育ってアルバムに入ってたにふさわしいな、
あのピアニカ。ピアニカって唾でてくるよね。
車屋さん
もう口の形が演歌です
口角が下がる下がる
ピアニカってこんな素敵な感じになるんですねぇ。

師匠のMC
これはMDっで聴いて爆笑。
かわいすぎる
唇プルンプルン
口調が優しいよな、素敵な人だよな。

林檎さんMC
話にはいるのができませんね、
ちゃんとお客さんの言葉に耳を傾けてくれるなんて
嬉しいですよね。
恒例、くるりと回ってってことでくるりん♪
ちょい照れでしょうね!
「お粗末さまでした」
ナニをおっしゃる!
かわいくって仕方が無い。
あでぇ?ここのブログのタイトルと一緒だようぅ?
あ、関係ないね、すんません。皆よく使うよね

またゆっくりじっくり見よう。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。