2007年02月26日(月) 15時38分11秒

椎名林檎 / 平成風俗

テーマ:東京事変

購入いたしました。
折角CD聞ける車になったので
聞きながら帰ろうと。
開けました

猫かわいいぃぃぃ
最高です、これミャーっていってますね。

りんご × ねこ

ギャンブルかっこいい。僕らの音楽んときの方が素敵ですが
かなりかっこいい!!

 聞き飽きちゃったな・・・

錯乱 これもかっこいいわぁ。声かわいいなー。
    サビ行く前のとこがすき。i want...i wait ここね。好き

ハツコイ娼女 これすきだなー。ずっとハツコイ娼婦かと思ってた。
          違うんだね。しょうじょなんだね。歌詞カードの左は英語のタイトルんとこ
          firstlove singerだったのでやっと気づきました

パパイヤマンゴー ハツコイ娼女の不思議な感じからトンカラカッカみたいなぜんぜん違うのがいいね。
            かわいいな。これ聞くと林檎班大会のときの映像(MTVで見た)
            思い出す。あのかわいい感じ。

意識 またこれCDにいれたんか!と思ったけど前は賣笑のでしたね。
    アレンジ同じなんだもん。毎日きいてるからさ、わざわざ入れなくてもと思ってしまった。
    毎日聞くほどですから好きなんですけどね。

浴室 これは浴室la salle de bainが合体しとるんやね。
    前回と切るとこ変えたんだねI で終わってるからこっちの方がすき。

迷彩 早いねー。賣笑のときも早いんだがアレンジはあっちが好きかな。

ポルターガイスト オーケストラが似合ってるから好きだけど飽きたな。

カリソメ乙女 イントロからすると 「ねえ 一層遠く知らない街に・・・」ってきそうな気がしたよ
         こっちのカリソメ乙女もすきだなぁ シングルのはどんなんだったんだろか。
         オーケストラのアレンジがとっても好き。

花魁 かっこいい。カウントダウンジャパンのでも聞いたけどかっこいいね。
    浮雲さんのなんだ?浮雲さん歌ったらかっこいいんでしょうね。声素敵ですし。

夢のあと これ普通のだったら好きじゃないけど ライブ並の絶叫ぶりで素敵

この世の限り 椎名兄妹素晴らしいね歌唱力。いいよね、奇抜な衣装が似合う兄。
         歌は好き。音も好き。

車で聞けたのは夢のあとまででした。家に着いてからこの世の限り聞いたよ。
このオーケストラの名前もなんか良いね。アノヨノとかナダタルとか。

椎名林檎×斎藤ネコ, コマエノオーケストラ, ノラネコオーケストラ, アノヨノオーケストラ, ナダタルオーケストラ, マタタビオーケストラ
平成風俗(初回限定盤)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水) 23時54分04秒

林檎さんテレビデルデル

テーマ:東京事変
今日でかでかと新聞に出てましたね
アルバム発売!!って広告
今日なんですねー。私は月曜まで待たなければ。

POPJAMでるんすねー。
気になるのはNHKの「椎名林檎お宝ショウ@NHK」でしょう。
なんなんだ!POPJAMのギブスとかながれるんかな。
あのビデオ壊れちゃったから流れるといいなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月17日(土) 16時21分59秒

Enter Shikari / Sorry Youre Not A Winner

テーマ:好きな曲

最近VMCで流れまくってるこの曲
好きだな。でもDLしたら耳痛くなりそうなので
やーめとこ。

最近日本にきたらしいですよ。
どんなんだったんでしょか。
この曲以外の曲きいたんですが
んー好きじゃなかったわー。

ここからどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水) 14時28分42秒

キャンペーン

テーマ:東京事変
シングル、アルバムの発売を記念して、タワーレコードだけの椎名林檎キャンペーンを開催!
期間中下記対象商品(アルバム・DVD)をお買い上げの方に差し上げる専用応募ハガキでご応募いただくと、抽選で<トランク”デジェル”>もしくは<ショルダーバッグ”ソヴェ キ プ”>を全て椎名林檎直筆サイン入りで、さらに50名様に<オリジナル・クリアファイル>をプレゼント!

嬉しいね。タワレコで買わないからあたるわけないけど。
これ売れなかったのかなぁ・・・・
バッグもトランクも要りませんがC賞のクリアファイルはいいなぁ。
私が買うとこはそーゆーサービスないもんなぁ。


ポチっとな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月09日(金) 14時53分20秒

口ずさみソング=いちご=

テーマ:気になる曲
大好きな歌がある。
ルクルのパン屋が好きでよく行くんだけど
パン屋の前は今 いちご売り場
だから聞こえてくる

「いちごの国から いちごの国から あかくて まぁるい
いちごだよ~ その名はあまおう あまあまあまおう
はかたあまおう おいしいよ~」

永遠これ。ずーっと。またかわいらしくてね、歌い方。
決定したね。今年のバレンタインは「あまおう」使いますよ
めちゃくちゃ美味しいチョコ買いましたし
比べるな!って程美味しい生クリーム買いましたし
うん。うん。あまおう挟もう。実はケーキに果物挟むの嫌いなんですが
バレンタインですし、自分のじゃないですし、挟もう。
私場合あげる人は無差別に選ぶのです。
そう、14日にいらっしゃるお客様だ!犯行に及びます。
いつものおやつの5倍は高いな・・・材料費。

お客さんに出すけど気になる人にはあげきらん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月) 22時33分55秒

色々と椎名林檎TV

テーマ:東京事変
昨日は「さくらん」の特別番組で林檎さん
おしゃべりしてました
今日からMTVで「夢のあと」がOA
深夜12時からはSSTVで「パパイヤマンゴー」OA

2/15はMTVで 「椎名林檎~平成風俗外伝~」

2月17日はM-ON!でCOUNTDOWN JAPAN06-07OA


2/23フジテレビで 「僕らの音楽」イチローと対談だそうです
野球の話は勘弁です


猫柳本線で今日から
平成風俗に収録されている13曲中4曲試聴できるようになってますね
ギャンブル好きだった
錯乱も好きだった(さくらんの特別番組中いいなと思ったのは錯乱だ!)
ハツコイ娼女 何コレ、すごいなんか、良い。すきかも。ちゃんと聞きたい。
カリソメ乙女 あ、日本語じゃないんだ。
花魁 あ・・・・日本語じゃないんだ。

何でまたこんな外国語なんでしょうね。
林檎ちゃんって発音いいっけ??????

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日) 17時16分17秒

The World of GOLDEN EGGS シーズン2  一気に見せますスペシャル

テーマ:番組

昨日10時から1時までMTVでやってたんで録ったんですよ
最終回とその1個前見てないので。
昨日、最終回までやった?
なんか1個足りなくない??
私は録画ミスってないみたいだし。たぶん。
残念だわぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。