1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水) 00時50分08秒

GREENDAY JESUS OF SUBURBIA

テーマ:好きなPV
前公式HPで途中までしか見てなかった
PVテレビでも放送始まってた。
長いんだ。歌はすごく好き。
歌詞は共感できませんが
音、歌い方良いねぇ。
リズムが好きだよなんか1曲とは思えない感じ
すっごいな、すっごいな。

ネットとは長さが違うね
なんでかな?
おぉ、主人公の彼
どうやら浮気されちゃったご様子
お母さんもパーチー参加しとるよ
公式HPで流れた方はもう母親にキレたご様子。
テレビでみたのとは違うなー
こらこら、トイレに落書きはいかんやろん。
このシェイクかなんかこぼしてるとこ好き
んでやっとでテレビで流れてる方母キレ
んで公式の方でやっとテレビで流れた冒頭の彼女にキレたとこ
音も完全にズレちゃったわよ。

壁にSENT JIMMYと書く
彼はジミーなんだ?
ママにちょい止められたけど家を出て行く
ジミー
ボッコボコ
ST.JIMMYって曲があるんだけど
これはこの曲の続き?
だとしたらジミーこりてねぇなぁ。

ここから

こっちも良いけど
こっちのライブの方が好きだった
どうせほとんど聴かないだろなと思ってたけど
聴きまくってるよ。
洋楽って大体失敗するんだよねー。

聴けコノヤローーーーーーー
Green Day
Bullet in a Bible
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月30日(水) 00時16分26秒

MO'SOME TONEBENDER ロッキンルーラ

テーマ:気になる曲
ペチカは偶然ラジオから流れた曲で
好きになったけども
今回のロッキンルーラ林檎さんが参加してるってことで聞きました
あ、かっこいい。なんか声が高くなくてろれつがはっきりしとるブランキーって感じ
でした。途中から入ってた声は林檎さんやんね?ピアノも林檎さんです
激しい感じだったり、かっこいい音っすよ!
楽器はなんでしたっけ。この曲にはカズーは使われてないから
他の楽器かい?ピアノかい?
福岡出身らしいのでしいきめに応援いたします。

あ、あとこのボーカルの方と林檎さん
お着物でなーんかの雑誌に出てましたよね?
フリーペーパー?なんだかそんな記憶が。

分かったよ
花婿さん
Gbでした。
百々さんが花婿さんです。
分かってすっきり。
MO’SOME TONEBENDER, 百々和宏
Rockin' Luuula
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火) 22時27分57秒

1リットルの涙

テーマ:番組
泣いた すんごい泣いた
ティッシュ3枚つこーたわ。
レミオロメン良いわぁ。
主人公の子いいわと思ってたのに
ネットでかわいこちゃんで写ってるの見てちょっと
違和感。純粋そうに見えない・・・ドラマじゃ良い子なのになー
でも毎回泣かせてくれますな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火) 13時47分04秒

ヒマだしサンタさんは今おもちゃ製造中だし

テーマ:コンポにDL した曲

お仕事中
なのにすることなくなった。
ヒマ
それにしてもわたし、自分の席に行くのに一苦労。
避けるものが沢山、どうして私のところにいっぱい荷物置くのよう
毛糸のカーディガンがセロテープ切るギザギザのとこに何回もひっかかり
ケバケバ。

パリスが17までサンタを信じてたって書いてあったけど
信じて何が悪い?パリス間違って無いよ
友達意地悪。自分が悪い人だからこないだけなのに。
親だってよく言うけども
親って証拠ないもんよ。いびきかいて寝てるしさ。
20になってもらえてないけども・・・いると思いますよ
夜中見たんだよ、小学生の頃。
でもいびきは聞こえてたし、二人とも寝てたし。
いると言ってる人はアホなわけじゃないからね!
幽霊見える人とか宇宙人とあったことあるってのと一緒なんだよ
見えるもんは見える、いるもんはいる!
サンタが親だって人は多分ね、親に乗り移ったんだよ、サンタさん。
そんなこと思うとサンタさんえらい怖い人みたいだけども。

そんなことよかヒマなんですけど。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土) 23時55分29秒

クリスマスソング

テーマ:コンポにDL した曲
ツタヤ行ってきました。前回
こんなこと がありましたから。
右に曲がりたいのに皆通してくれない。
2車線って横切るの難しいよね。
どっちのドライバーも優しくないとどうにもしてくれんけん。
苦手なんだ、どけや!!ってできんけん。
私は結構入れてあげるんだけどな、こーゆーとこは。
でもまぁ、ツタヤに行くだけなんで意地になりとーなかけん
ゆっくり待ちました。

借りたかったCDはクリスマスソング
山下達郎はめっけた。ユーミンの借りて来いって
言われてたんだけどなくて。
ユーミンなのか松任谷なのか・・・
どうやらアライユミでした。
漢字どんなやったっけ??
あとディズニーの。不評でしたが・・・
んならお前借りにいけよ!!!!!!!!!
あの店の店員のセンスがわりぃからそんなんしか借りれんかったんやもん!
DVDは見たいもの結構あったけど
年末まで待ちます。

で、CDを焼こうと・・・・・・・
出来ない・・・・・・・PCまだぶっ壊れてるみたいなんだ。
昨日MDも接続しても録音してくれんかったもんな。
CD-R買ってきたのに無意味。
知り合いの人もNECでぶっ壊れたんだって。
二人でNECのせいだと思い込んでおります。
1番強いPCってなんでしょか。

うち、機械壊れやすい・・・
操作する人のせいなのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金) 20時48分06秒

林檎さん27歳ハピバスデ

テーマ:東京事変
いやいや、めでたい、大好きな林檎さんのバースデーですよ。
おめでとうございます。
林檎班のTOPページも変わってました。すってき。
大人だ。ついでに公式HP も更新
まだ香水の正体は見せませぬ。
鶴よかやっぱ孔雀に見えるよね。

そろそろかしらん。
「大人(アダルト)」は
初回は男性用なんだよね?ちぇ・・・。
初回買うもんね。女性用が良かった・・・・・。

姫、げっ歯類が好きなの☆☆☆
椎名林檎, 亀田誠治
勝訴ストリップ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 23時33分51秒

短髪or長髪 続・君のことが好き陀仏 

テーマ:銀杏BOYZ
あー眉毛かゆいんだけど。
かゆいけん掻いとったら血がでてきて
あわわわわだよ。
今週も見たよう
唯我独音
駒澤大学の学園祭で
ライブした
ZAZEN BOYSと銀杏BOYZの
映像垂れ流しーーーーー
今回は向井さんの学生んときの恋愛話
なんか意外。向井さんが恋愛するってのがなんか
ね、意外だよね。恋心って漢字が似合わないと思っていたので。
野性的な感情がありそうやん、子孫残すために女とやるんだみたいな。
えぇ、勝手に思い込み。

ZAZENの曲って何曲かしかしら無いけど
ドラムの人が1番大変そう。
どれも素敵。
今1番聞いてるのは
You make me Feel so badがもう
リピートリピート。ほんとに
かっこいいから、なんかこの曲はシャウトではなく
艶だね。なんか色気あるな、声。
タダやけん、
ココ に行ってダウンロードしてみてね、素敵やけん。
SEKARASIKAも最強にかっこいいですよ。

ところで峯田さん
日記 えっらい長いの書いてますが
携帯から更新しとるやん、よーそんな
入るね、文字。すごいな。メールってすごいな。

来週もとか言わんかったけん
駒大の学際編は終わりですかね。もっと彼らの
お話ききたかったな。

明日市場なんでもう寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 22時07分08秒

緑の日(GREEN DAY) BULLET IN A BIBLE

テーマ:買ったもの
買っちゃった!買っちゃった
初GREEN DAYね。


GOOD RIDDANCE
は号泣と
きいていたんですがLIVEだからでしょうか、盛りあがっとるけん
楽しそうだ・・・。すまんね、わからんちんで。
日本語訳読んだけども
すげー・・・なんかかっこいいんだがいまいち理解できなかった。
でもなんかすげーなっと。

BOULEVARD OF BROKEN DREAMS
長いタイトルだなー。
この曲大好き。シンミリしてまうけど。
訳初めて知った。シンミリ。

MINORITY
この曲でGREEN DAYって名前と曲を一致させたんだ。
聴いたときかっこいいなぁと思った。カルフォーニャ!
歌詞も好きだ。今まで何言ってるかしらんかったが
良いやんか!
んだぁんだぁ、同意見だぁ。
あースキ。
みんなクソ食らえだ
クソは食べたくないです。

WAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDS
これはPVで訳も知っとった。
パパさんへの歌なんやろ?
んもう、好き、この曲。
なんか泣けちゃうよね。
PVも泣けちゃうよ。素敵だよ。

KING FOR A DAY
面白い歌詞だね。

BRAIN STEW
あ、好き。
羊の数を数え終わったビリーは
尊敬。すごく尊敬。

ARE WE THE WAITING
PC取り込んだら
WE ARE THE WAITING
って表示される。なんだよ。
曲がすごーく好き。
サビすき

HOLIDAY
ね、好き。

JESUS OF SUBURBIA
あ、こないだこれのPV見た。
悪い子やね。すっき。

AMERICAN IDIOT
いつもテレビでこのPV見てたときは
所々音きえてたんだ。
歌詞がね、良くないとこがね。
いやぁ、聴けてよかった。
プロパガンダ・・・・????


なんで逆からレビューしよるんとか思ったやろ?
さっきくるりを取り込んだとき
1から取り込んどるのに最後の曲から取り込み始めたけん
逆からすればいいんだなと思ったら今度はそのまま
取り込みやがった。
んもう!
結局好きしか書いて無いけどね。
特に好きな曲だけ好きと書いた。

なんつーか歌詞が病んでる。
病んでる?心がシュンって感じ。
意外と繊細な心って感じ。
それにしても顔が好き。
まだDVD見て無いけど。

Green Day
Bullet in a Bible
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 15時07分42秒

くるり NIKKI

テーマ:買ったもの

今日は木曜日
市場の日ではない。
昨日行こうと思ってた
発売日やし、市場やっとるし。
行くなと言われ・・・今日がね駐車場にうちの車が
あったらいけない程止まるんで今日行けと。
行った行った。やっぱね、近くのCDショップで買うべきですよ。
しかし新星堂しかないため遠くの店になってまう。

買った買った。
両親の結婚記念日が近いためプレゼント物も見てきたけど
いいのが見つからず。

帰りクリスマスソング借りたいんでツタヤに・・・・・・
行きたかった。しかし道を間違えたみたいでなんか民家の間を
走ってました。ココドコ?泣きそう。
前にボルボ、こいつはちょっと栄えてるとこに行きそうだ!
ついていく。しかし横入りされた、高齢者のマークつけた
時速30キロで走るじいさん車に。
早くなんとかしたいのに
じいさんおせぇ。。。
なんかでかい道にでそうだ・・・ん?このトンネルみたことある
そのトンネルを抜けるとそこはー・・・・・
どこだよ。
なんか覚えがあるけどどこなんだよ。
走っていくと前配達で来た事があるとこで
なんとなくわかってきて無事帰ってこれた。
結局ツタヤには行けなかったけど。
汗出てました、なんだ世に言う
「私どうなっちゃうの汗」ってやつですか?そうですか。
今でもなんでツタヤに辿り着かなかったかよーわからん。
ミラクル。

それはいいんだ、タイトルくるりなんだから
くるりのこと書けよな。
こっから
くるり NIKKI

待ってました!
癒されますな、岸田さんの声は。
Bus To Finsburyはもう文句なしにスキ。
いや、どれにも文句はないんですがね。
もう全てスキ、この曲。
たぶんずっとこの曲ばっかりリピートすんよ、私。

Tonigft Is The Nightはなんか今まで
聴いてたくるりの曲とはなんか違う感じ。
優しいくるりの曲しかしらなかったんで
ギターこんな感じの弾き方するんだーと思いました

BirthdayはPVも面白くて大好きなんですが
曲だけでもいいですな。誕生日の日これ聞きました。
元気になーるよね。
あの女性の声てっきりスーパーカーのMIKIちゃんかと
思いよったらイノトモさんやった。
優しい声の女性フューチャーすんよね、くるり。
ま、イノトモさんとMIKIちゃんしかしらんけども。

お祭りわっしょい良いやん!
めっちゃいいやん!
こんなくるりも知りません。
ほほほう、いいやんか。
良いヤンかーーー!!!

全部感想書いても
良いしか書けませんので
こんくらいで。お粗末さまでした。

女の子には理解不能♪
いいね。いいよ。

そしてスペシャルサンクス
Mステがあるのは出たからかな?
森田一義があるのはなぜだ。
あれか?赤い電車で電車の話できたからか?
それにしても長いな、サンクスしたい人。
感謝の心が大きいのね。

グールグル プレゼント

くるり
NIKKI(通常盤)
NIKKI(初回限定盤DVD付)  
是非、初回で。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 13時13分27秒

なーんだかね。

テーマ:東京事変
CDからね、iTUNESに移したいなって思っててね。
落日恋は幻
移らないわけ。ぶっ壊れてるのかしらっと
思いながら銀杏の「君と僕の・・・」は前に入れてたから
DOOR」入れようと思ったら
入らないわけ。

何なのさ。

久々コンポ電源入れて
CD入れたら音はなるのさ。
あ、で、買ってから2回くらいしか聴いてない
恋は幻聴いた。良いじゃん。
どうだろ・・・と思ってたけど今日聴いたらいいじゃん!!
しかもやっとでわかった。
落日の最後おまけあるやん?
あれきっと「恋は幻」なんだろなと思ってた
思ってたけど恋は幻はMDに落としとらんけんどんなもんかも忘れてた。
で、やっと今日わかった。あのおまけの歌い方で
ライブしてくれるんだろう、楽しみ。

で、なんでiTUNESには入らない?
その前に入れ方どうすんだよ。
よくわかんねーよ。
泣きそうだよ。
iTUNESがな、アイチューンズだってことはよくわかってる。
でもな最初にi tennisかと思っちゃったわけだから
アイ テニスなわけ。呼び方は。それはどうするのさ
どうしてくれるのさ。

そして落日のタブ君尊敬

生徒さんの一人がレッスン中鳴ってる曲は
娘(私)が選んだの?と聞いてきたそうな。
クラシック。どうやらそれがその人にとって私のイメージらしい。
母は、「銀杏だなんてとても言えなかった」と。
弱虫なママン☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。