東京事変 便りネコ NEW!

無し!


-----------------------------------------
日本のサイトでの販売を切に願うYYY'sのTシャツ

T シャツ

欲っし~!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年10月25日(火) 15時21分35秒

もう10月て・・・・

テーマ:コンポにDL した曲

早いですね

今年も特に何もなく終わりそう。

私にとっては良いこと。おばあちゃんに振り回されっぱなしですが。

好きな人にはなーんとも思われてませんし

なんとも思われてないから逆に

いやいや、好きじゃないし。 と自分に言い聞かせてますし。


3年くらいかかってた仕事も今年でおわったー!

あんな遠くにもう行かなくてすむー!楽しかったけど、

脱水症状になったけど!


この間スペシャ撮ってて。清りゅうじんくん撮りたくて。

グレイプバインも映ってて。

何!かっこいい!変わった!光についてを初めて聞いたとき

歌い方、声苦手だったから一切聞かなかったんですが

落ち着いた声、意外と歌うまい、白シャツ、グネグネのちょい長髪

最近の30代後半ってかっこいいよね。皆魅力的だ。

今はすっかり「鈴木先生」のあの役者さんが好きだ。


でもやっぱ大泉洋かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年08月25日(木) 14時03分13秒

N'夙川BOYS

テーマ:コンポにDL した曲

久々好きな曲が!!!

N'夙川BOYS「プラネットマジック」

スペシャでかなり流れてて

懐かしい質感の映像、外人さんの女の子

かわいらしい声。

で、シャウト。あ、シャウト声が良い!と思い

画面見たら目の周り黒い男!!!

声も、見た目も、ハマった。

またもや「ボーイズ」


昔から活動してたんですね、この女の子

PVにただ出てるモデルさんかと。

実は日本人メンバーなのに

PVで外人さん起用してるのかと思ったら

この子がボーカル本人だった!


頭の中グルングルンまわる曲なので

借りました。沢山曲入ってて

全部好きで、特に

2つ目の革命

TRY AGAIN~boys and girls~

MY DEAR GIRL

I BELIEVE YOU

がめちゃくちゃ好きです。


Maryaさんの声にホレました


PLANET MAGIC (初回限定盤)/N’夙川BOYS
¥1,600
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月18日(土) 16時40分33秒

聴きまくってTHE XX

テーマ:コンポにDL した曲

映画 告白を見てからもう気になって気になって

聴きたくて。

FANTASY が「告白」で使われています

修也くんの場面が多いかな。

FANTASY目当てだったんですが

全部良いの、全部良いの。

ベースがものすごいかっこいいの!

他だとVCR  と HEART SKIPPED A BEAT

が特に気に入ってます。どれも飛ばさず聴いてますよ

エックス・エックス/ザ・エックス・エックス
¥2,490

これと同時に


Radio head 「Kid A」も借りました。

1番すごいと聞いたことありますし。

でも・・・1曲も おぉぉ!ってならず。本当にどれもならず。

残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月08日(火) 23時51分25秒

マスター

テーマ:ただ書いちゃっただけ

最近おばあちゃんが携帯電話からアドレス帳を

ひらいて電話をかけるというのを覚えたようだ。

なので携帯から私の携帯にたまにかかってくる


私は携帯電話を携帯しない方だから

最近携帯のチェックを何回かしないとちと不安だ。


おうちにいるから、おうちの電話にしてくれたら

必ず出れるんだけどな。おばあちゃんになっても

ちゃんと覚えたい事は覚えられるんだなっと思った。

要は興味だから、興味があるものを発見出来たって良いなー。


そして携帯から電話が来るとなんか緊張が走ります

体調くずしたのか???とか。

毎回のほほんとしてますが!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月11日(土) 12時48分40秒

今年ももうすぐおわってまう

テーマ:ただ書いちゃっただけ

もう年末気味なんだけども

父の体調が良くないらしい

はよ病院にいきゃぁいいけど行かないんだろうなー

さっさと行かずに色々進行して大変な思いするのは

自分だけじゃ無かとよ。


年末までにどうなるか分からないけど

とにかくこのまま無事で。

来年も無事で。

今年と同じくらい幸せに過ごせますように。

来年もきっと「その年齢ならもうすぐ結婚とかあるんじゃない?」

といわれ続けるんでしょうな。


そげんと・・・・なかとばい。

結婚はしとーなかけど夫がいますと言ってみたか。

結婚って幸せだけじゃないでしょう?心配しますでしょう?

だんなさんの浮気やローンやらお金のこと

子どもの友人関係、しつけ。とてもじゃないけど

クリアしていくのは難しそう。そんなんもあるけど

幸せの中にいるから大丈夫なの!っていえる方々は

強いからなんでは?

ま、相手がいないから全くもって

気にしなくていい課題です。


来年は本気で頑張らないとマズいです。

旦那さんがいないから尚更がんばらないと。

なんせ一人で生きることになるんだからのう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月17日(日) 15時55分55秒

蛇にピアス

テーマ:映画

昨日観たんです


吉高由里子ちゃん主演


今いろんな映画に出まくってる

高良健吾くん

ARATAさんも出てます


今時な人々の日常の悲惨な感じな映画

吉高さん脱ぎっぷりがすごい。

落ちぶれても無い

ブスじゃないのに脱いでいる

しかも映画で脱いだ!みたいな場合って

一瞬とか1回だけとかそんなんばっかりな気がしますが

結構多いです。しかし脱いでるシーンが1番つまらなかったな。


なんだかよくわからない映画でした。スルっと全部見れますけどね。

シバさんとルイのシーンと

最後の方のルイの舌を糸で・・・・の

シーンは早送りしちゃいました。

あのシーン怖すぎ。最初薄目で見てたんですけど

長いから余計いつブツっとなるかわからなくて

こわすぎて早送り。

いやぁ、痛そう

ずーーーーっと痛そうな物語でした


最後の最後CHARAの「きえる」が流れてきた感じが

好きだったな。ルイはあの後もシバさんと会ったりするんでしょうかね

なんだかすごいよね

全部わかってるのに動じないルイ(動じてるけど取乱さない)


蛇にピアス (集英社文庫)/金原 ひとみ
¥400
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年03月24日(水) 16時25分44秒

東京事変/ スポーツ・・・・・・清竜人/ WORLD

テーマ:東京事変

スポーツ借りました

スポーツ/東京事変
¥3,059
Amazon.co.jp

最初は

シーズンサヨナラばかり聴いて

他は2日間なんにも聴いてなかったけど

ほとんど全部好き!


特にシーズンサヨナラ

雨天決行

絶体絶命

スイートスポット

極まる


雨天決行はかわいらしい!これはウキウキしますなぁ

絶体絶命はかわいらしい声と明るい音なのに詩が重い!!!ギャップすごい。 すんごい好き

スイートスポット 林檎ちゃんの歌声がエロくて好き。

極まる 素敵な曲調!なんか 清竜人の少女のおやつはイエローケーキ

みたいなそんな感じだ。すんごい好き


生きるもNHKの特番で見たけどフィギュアの演技が(人の表情)ちょっと格好悪くて

歌まで好きではないかなっと思ってたけどCD聴いたら良かったです。



清竜人

WORLD/清 竜人
¥2,800
Amazon.co.jp



近くのレンタル屋になかった。

なんで??

毛皮のマリーズあるのに。不思議な店だ。どちらかと言うと

毛皮のマリーズがどこにも置いてない!ってのが正しく無いだろうか。


ウェンディ良い!!なんか泣きそうになった

ピーターパンがウェンディに置いてかれてる感じ。

ウェンディに問いかけてるけど

大人になって行くウェンディってピーターパンのこと

忘れているだろうなーとか、思っちゃって。


あくまもね、いいよ 竜人くんの歌い方だよね

赤信号なんて の て~ ってのは。

好きな歌い方


ヘルプミーヘルプミーヘルプミーもやっと

耳元で聞けました

ずっとユーチューブだったので。

スカパーでもなんか深夜と早朝しかやってなくて。


イザナギの後遺症 これも素敵

途中かなり素敵バイオリンとか。 ピアノとベースが特に格好良い


それぞれそれぞれも 聴きやすくていいな

清竜人の曲は車で聴きやすい。


でもどんどんミスチルの桜井さんみたいな声に

似てきちゃったな。鼻の形、唇の形そっくりだもんね。

そりゃ同じ声か。

でも清竜人は好きだな。話し声と歌声

全然違ってそれも魅力的


少女のおやつはイエローケーキ はアルバム入ってなくて残念

ネットでしか聴いた事無い。借りたいけど近くのレンタル屋にも

ちと遠くのレンタル屋にもなかった。残念だ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年03月24日(水) 16時15分39秒

でもやっぱり

テーマ:ただ書いちゃっただけ

めんどくさい生活になりそうと書いたんですが

(前回)でもやっぱり良いな。

やっぱり一緒に、側に居るのはいいことだ


けんかばかりになるだろうけど

でもそれでもいいか。

悲しい思いはして欲しくないし

私はすごく意地悪で頭にきたときは

文句言わなきゃ気がすまないし

それだけじゃなくてもっと言葉で

傷つけたくなるのでその辺注意しなくては。

他人も傷つけちゃいけないけど身内には

そんな事言っちゃダメだ

関わりがあるし本当は愛情があるのに。


他人はやっぱり赤の他人

傷つけられたら そりゃ傷つける。

実際 言葉で仕返しは他人にはあまりない。

ソフトにしかない。ソフトを大量に。


応援する、だから穏やかに、俊敏に動いて欲しいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月20日(土) 23時36分43秒

お疲れ

テーマ:ただ書いちゃっただけ

なんだか今週は疲れてしまって。

親や祖父母が年取るってやーーーーだな。


それに加えめんづくさい日常になりそうなんす。


一人暮らししようかな。

いや、さみしい!今まで上手くまわってたのにな。


東京事変のアルバムどんなんかなー。

ちょっと買えないっぽいけど借ります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月06日(金) 23時34分55秒

ヤーヤーヤーズが来日公演!!

テーマ:Yeah yeah yeahs
ヤー・ヤー・ヤーズ、実に6年ぶりの単独公演が決定!

大阪 1/15 (fri) CLUB QUATTRO
open 18:00/ start 19:00 ¥6,500(前売/1ドリンク別)
#06-6535-5569(SMASH WEST)

東京 1/16 (sat) SHINAGAWA PRINCE STELLAR BALL
open 18:00/ start 19:00 ¥6,500(前売/1F:standing)
#03-3444-6751(SMASH)

うわぁぁぁぁぁぁ!

これ、今日記事読んだときに発した言葉。

行きたい!行きたいよ!!

東京!!!!

カレンー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。