(あれ…これだけ珍しく、中々レスが無いなぁ…)

 

それは、昨年12月上旬のこと。

 

いつもは、F.B.へスレッドを上げると、驚異的なスピードでレスが返ってくる、ハイパー働き者な制作陣から、珍しく中々レスの無いまま放置されているスレッドがあった。

 

それは、

 

【アイコン図案募集スレッド】

 

「にじのねいろ」の大きな特色の一つである、

 

“曲にトレーニングが先行する”

 

という事項に関わる、トレーニングメニューを小さなアイコンで表示する、というアイデアが決まり、では早速、各トレーニングの図案を募集するスレッドをアップしたものの、中々レスがない。

 

(皆、絵に自信無いんかな…)

 

私なんか、自信ないとか以前の問題だけど。

 

無いのは自信じゃなくて、画力そのものっていうね!

 

いやでもさ、ここはいっちょ、進行役として、率先して恥をかくべきところじゃないか?

 

いっちゃん下手くそが先陣切ったら、皆も安心して上げられるに違いない。

 

大体がして、上手い人ほど爪を隠してるってもんだよきっとさ。

 

と、ペイント(しかもペイントね!)でちゃちゃちゃっと描いた30秒クオリティの、「親指お山」の図案をアップ。

 

スレッドに残っていたので、晒しちゃうと↓

 

はい!今笑った人は、この画力で先陣切った私の勇気に拍手するように!

 

これを見て他の制作メンバーが、このまま放置しといたらやばい!ヤバすぎる!と、各々危機感を持ったかどうかは定かではないが…

 

この後、上がるわ上がるわ、数々の図案が(笑)

 

そして!

 

私の予想通り!

 

真の画伯は最後に現れた!

 

じゃじゃーーーーん!

 

 

これが、北野トレーナーによる、ピアノ脱力法メソッド公式トレーニングアイコン一覧だ!!

 

ちなみに、右下の、親指お山アイコンの原案は、なんと、最初に上げた私の描いたアレだったり(笑)

 

上手い人が描くと、

 

こんな原案が↓

 

 

こうなる!!!↓

 

宇宙の神秘(笑)

 

 

 

制作秘話 バックナンバーはこちら

 

エピソード0 制作前夜~朝でしたが(笑)~
エピソード1 初回ミーティング
エピソード2 コンセプト決定

エピソード3 二つの伴奏

エピソード4 QRコードと短縮URL

エピソード5 満場一致

エピソード6 両手交互奏

 

 

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪
ピアノ脱力法メソッド導入教材セミナー@名古屋
【日 時】 2017年6月2日(金)10:30~12:30
【会 場】 名古屋市 芸術創造センター 練習室1(B2F)
      (地下鉄新栄町駅 徒歩3分)
      住所:名古屋市東区葵一丁目3番27号
      https://www.bunka758.or.jp/scd02_top.html
【講 師】松浦志保子(公認トレーナー)
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪
ピアノ脱力法メソッド 指導実践セミナー@名古屋
【日 時】2017年10月某日 10:30~13:30(予定)
【講 師】大嶋聡子(メソッド開発者)
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪
 
♪各セミナーの 情報は こちら♪
 

♪「にじのねいろ」のご購入は こちら♪

ピアノ脱力法メソッド公式HP 教材注文ページ


読者登録してね

 

虹の丘音楽企画

ピアノ脱力法メソッド教材セミナー@名古屋

虹の丘音楽企画 Twitter

↓導入期指導法講座(全6講座)メニュー↓
A 楽々譜読み習得法
B 音感を育てる
C 調性・スケール・コード
D レッスンの組立
E 発達障害とピアノレッスン
F 楽譜ソフト「Finale」「 PrintMusic」基本操作

 

 

お子さんに楽器を習わせているママ必見!?
現役ピアノ講師が本気で挑む!
実録☆凸凹キッズは、叱られないでそれぞれの楽器をどこまで上達できるか?
(別名・親ばか日記)
子ども達のハープとギターとヴァイオリンとピアノと勉強記録
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る