長崎 諫早 大村リトミック教室・子どももママも一人一人みんなが主役♪音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎のリトミック教室
はじめての習い事に♪
長崎 諫早 大村で活動する幼児音楽教室です


テーマ:



お久しぶりです!


引越し完了ショック!

やっと一段落したのでブログを書いています♪



昨日で25歳になりました~♥


あっという間ですね~

最近老けたね・・・とよく言われますしずくテンションダウン







まずは対馬のみなさま。


ほんと~~~~に



お世話になりましたラブ







子育て支援センターの先生方

利用者のママたち

その他お世話になった方々

・・・


見てくださってますか?







はじめは

「何年後かにはまた長崎に戻ってくるのだから

何もしないでおこう」




と弱気だった私ですが


あまりのやることのなさに、勇気を出して近所のセンターへご連絡をしたのが始まりですキラキラ




見ず知らずの人からの連絡だったにもかかわらず

こころよく「ぜひお願いします上げ上げ」とのお言葉をいただきましたね好






挨拶に行った時も、いただいた第一声は


「こんな何もないところに急に来て


大変でしたね」



でしたううっ...





この一言は、本当に忘れられません。





初対面で私の気持ちをくみとってくれた一言。




それからも、まるで親戚か友達のように

優しく話をしてくださり


「あ、なんだかやっていけそうだな。対馬っていいところかもな。」


温かい気持ちで、家に帰ったのを覚えていますWハート








対馬で活動ができたおかげで


「はるか先生」



と呼ばれ、必要とされていることの喜び

を感じましたきらきら!!





毎回のように来てくれる子たちもいて



数ヶ月で成長が手に取るようにわかり、来年度から

どうレベルアップしようかと楽しみにしているところでの転勤でしたムムム↓↓










最終レッスン日は、みなさんから優しいおことばをいただき


後日、こんなにすてきなプレゼントをいただきましたハート






☆みゅーじっ子ブログ☆~長崎でリトミック・ピアノ音楽教室~-2013032215130000.jpg




ハート②大事な宝物ハート②



ピアノの上に飾っています♪





これからこちらでも、活動していく上で

辛いことや、うまくいかないことがあったり、寂しくなったら

これを見てがんばります(≡^∇^≡)ハート







本当に本当に

みなさんありがとうございました投げKISSハート②








対馬さいこー音符




慌ただしい毎日

何を買うにも、どこへ行くにも便利な毎日


・・・ちょっと対馬ののんびりが恋しくなっていますえへへ…えへへ






いつかまた遊びに行けたらいいなキティー キティーちゃん







みんな


元気に大きく素直に

育ってねラブ






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は美津島支援センターのリトミックでしたぁヾ(=^▽^=)ノラブラブ



今朝なかなか起きられなくて
いつもよりぼ~っとした感じだったんですが…




プラザに入った瞬間

YちゃんとWくんがニコニコで駆け寄ってきてくれましたぁラブラブ!


「おにぎり持ってきたぁ~?」
とWくんおにぎりキラキラ





そうグッド!

前回のリトミックでは3つのおにぎりを使って


☆みゅーじっ子ブログ☆~長崎でリトミック・ピアノ音楽教室~-2013012717540000.jpg



ギュッギュッDASH!

ってやったもんね音符


覚えててくれたんだ~クローバー
嬉しいドキドキ






大きいおにぎりはぞうさんのおにぎり!!

ギューッギューッ!!って大きく握って
二分音符の長さを感じました音符



中くらいはウサギさんで四分音符ギュッギュッギュッ


小さいのはネズミさんで八分音符キュッキュッキュッ




視覚的にもインパクトがあったんでしょうね~パー



おうちで本物のおにぎりおにぎり
作ってみてねドキドキ










そして今日はいつもよりちょっと多め

赤ちゃんもいっぱいで
賑やか楽しかった~アップ





久しぶりのふれあい遊び
ママからいっぱい触れてもらって嬉しそうでした~ラブラブ


始めてのボール遊びもなかなか上手でしたよ~グッド!






なにより最近感じるのは
反応がよくなっていることひらめき電球



特に毎回必ずやるおさんぽ



どんなに新しいことをやって戸惑ったり
テンションが上がってしまっても


おさんぽの音楽が流れると、自然と
曲に合わせて歩くみんなニコニコ



大きいお友達だけじゃなく、小さいお友達も!!
すごいよ~ドキドキ









これからどんどん反応がよくなったり
出来ることが増えていくのに


あと2回でみんなとお別れするのは

本当に残念…







ママのお産で
一足先に今日が最後のリトミックだったSくんさくらんぼ


寂しいよ~しょぼん




最近はすっかりお兄さんになったね音符

甘えん坊だけど、これからは妹を守る
強いお兄ちゃんになるんだよ~ドキドキ











さぁ…


別れがあれば、出会いもある。





4月からの新しい出会い

生徒さんだけでなく
イベントや支援センターさんからの依頼も

嬉しいお問い合わせが多数きておりますラブラブ





来年度も出会いを大切にクローバー

一生懸命がんばりますので
よろしくお願いいたしますアップ







まずは残りの対馬生活を

悔いのないよう
楽しみます\(^^)/

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


イブイブイブですねmomi2*




今年のクリスマスは、全国的にホワイトクリスマスキラキラになるみたい・・・


私はその日に対馬に飛行機で帰るのですが

ちゃんと飛行機とぶかなぁ?


ちょっと心配ですムムム






そう!私は今、つかの間の帰省中なのです音符



明日 辻井伸行さんのコンサート

があり、母と行くので、長崎にやってきましたにこてへ




久しぶりにピアノのコンサートに行けるのでとても楽しみハート


いい刺激をうけたいとおもいまーすサンタさん






さて!!


12月20日は、子育て支援センターのクリスマス会でしたねハート②




私も、クリスマスリトミックと、センターの先生方の寸劇で

参加しました~ルンルン





☆みゅーじっ子ブログ☆~長崎でリトミック・ピアノ音楽教室~



みなさん、とっても寒い中ありがとうございましたアゲアゲ

中には厳原や、もっと遠いところから来てくださってる方もいました(´∀`o)





プラザの中はぬくぬくで

めいちゃんおばあちゃまの腹話術や、ママさんたちのハンドベル

食会さん方の手作りお菓子のプレゼントなど


と~っても楽しい会でしたね音符




リトミックも


みんなたくさんの音を聞き分けて

サンタさんやトナカイさん、

途中は難しいゆきだるまさんにまで雪だるま!!


上手に変身できましたビックリ




トナカイさんの魔法の鈴も、上手にならしたら



☆みゅーじっ子ブログ☆~長崎でリトミック・ピアノ音楽教室~



リトミックが終わって


本当にサンタさんとトナカイさんがきてくれたねにへあげ






ちょっと怖くて泣いちゃったり、固まってる子がいたのが

微笑ましくてかわいかったですにこ





正体はいつも会ってる、先生たちなのにね~(笑)











いつもよい子のおともだちおんぷ♪



はるか先生といつも遊んでくれてありがとうラブ





みんなのもとにはサンタさん きてくれるのかな?


先生のもとにも きてくれるかな?











P.S.

取得資格や、連絡先が変わっていたのに書き換えていませんでしたうう


遅くなりましたが、プロフィール更新していますので、ご報告あひる


http://ameblo.jp/musico-rythmique/entry-10900532244.html



AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。