【リトリト】第二回リトミック発表会が終わりました! | 長崎諫早(多良見) リトミックこども音楽教室リトリト・音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎諫早(多良見) リトミックこども音楽教室リトリト・音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎のリトミック教室
はじめての習い事に♪
長崎 諫早 大村で活動するこどもおんがく教室です

東長崎・諫早のリトミック講師 南里春香です(*^^)v♫
 
雪予報だった1月14日・・・ゲッソリ
無事発表会を終えることが出来ました!!!
 
{A3668112-3E0C-4E89-ABAA-B39F14C6DC3A}
(写真データがまだのため、母が撮った写真をトリミングして載せているので
荒い画像ですみません!)
 
当日は残念ながらお休みのお友達もいましたが
34人の生徒さんが参加してくれました(*´ω`*)さくらんぼ
 
スタッフの先生方、おうちの方々
見に来てくださったお友達先生などなど
150人ほどの方々が会場を埋め尽くしていました。
 
{46A0DE2C-419C-4772-8CBD-5C74F152C769}
あきらかに去年より人数が多くて、びっくりおねがい
 
中には遠方からの参加者、お手伝いの先生方やお客さまも
いらっしゃっいました。
ご出産間近で身重な中、無理に参加してくださったお母様もいらっしゃいました。
 
海沿いという事もあり、本当にとても寒くて、大変な日でしたが
来てくださった全てのみなさんに感謝します( ;∀;)キラキラ
 
 
 
【リトリト第二回リトミック発表会 「Enchanted~魔法にかけられて~」】
 
たくさんの魔法をリトミックで表現しましたOK
 
写真がある分だけ簡単に紹介しますね♪
 
【1~2歳児 シンデレラのおてつだい】
{945B2ACF-B2AF-431C-9897-2DE584215687}
衣装を着たくないという子が多いこの年齢ですが
みんなが着ているのを見て、なんと全員着てくれました(*ノωノ)
 
とっても反応が良いクラスなんですが
ステージでもしっかりそれを発揮してくれましたてへぺろうさぎ
 
{ABF9DEEB-BDCA-4300-B645-3EA737E22C24}
シンデレラのお友達、森の動物さんの聴き分けや、えさをプレゼントしたり
ドレスをカタコトミシンで作ったり
馬車に乗って、お城へむかい
王子様とダンスパーティーをしたり
かぼちゃのスープを作ったり、大忙し(/・ω・)/
 
 
【2~3歳児 アラジンとまほうのたび】
{5FB36DDB-FC0F-4BF4-940E-858B33CB16D7}
普段とはちょっと違う、不思議なアラビアンな世界ヘビ
 
魔法のじゅうたんに乗ったり
へびつかいと踊り子のダンス&聴き分けは即興です
 
{6DBC3D82-A28F-4148-AD1B-3F7D19DF9ED0}
願いが叶う、魔法の箱の指令をクリアして!
絵カードだけでなく、3種類の音符カードに変身したものも頑張りました。
 
 
【年少 ピーターパンのだいぼうけん】
{42413A72-7AD7-4170-AECE-D90C0282D1FE}
大人気のピーターパンリズム!
複雑なものもダンスをつければ簡単♪
 
楽器や指揮(拍子)でも聴き分け出来ます
 
{01206AB4-047B-44FA-A2B0-8AEA0828566D}
はじめての合奏もがんばりましたルンルンいろんな楽器の音があったね
 
とっても難しい歌のカノンも上手に出来ました(*ノωノ)
 
 
【年中 メリーポピンズがやってきた!】
{9C5BC79D-60CC-4B5F-927E-C5BD3214E920}
お掃除スティックを持って、煙突そうじやさんがやってきました
 
ポリリズムが得意♪
 
{916C4A54-693A-44D1-A151-ED99937C1EC4}
シンコペーションのポリリズム
難しいけれど、メリーポピンズの魔法で簡単に出来ました流れ星
 
はじめてプラスチックアニメもやってみましたラブラブ
 
 
【年長 Alice in Wonderland】
{92247060-75C1-4D83-906A-5447E503C71B}
最年長クラスは、あえてシンプルに「魅せ」ました
 
Drink me!
魔法のジュースを飲むと、大きくなったり小さくなったりするアリスの世界ジュース
拡大縮小、どちらも順番に、瞬時にできるようになりました
 
{FF203DBA-E925-4A8E-84F7-F700716B6298}
指揮をしながら、お菓子のリズムをステップしたり
16拍の難しい即興リズムや
16拍カノン
4分音符や8分音符の補足リズム・・・
 
シンプルな見せ方だったので、物足りなく感じたかもしれませんが
わかる人にはわかる、様々なリトミックサブジェクトを発表していました。
 
いろんな出番のあった合奏や
リトリト卒業おめでとうの表彰もおこないました(^^♪
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
たくさんの方に、疲れが出て体調崩さないようにと心配されましたが
 
遅れてきた正月休み・・・という感じで
それはそれは、毎日ゆっくりのんびり過ごしています。
 
体調もすこぶるいいですカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
ゆっくりしすぎて、ブログが遅くなってしまいました(笑)
 
最後に、発表会イチ盛り上がったフィナーレの動画をどうぞ


 
--------------------
 
来年度(4月~の新クラス)のお問い合わせが増えてきております。
 
来年度の生徒募集等につきましては
また後日、ブログにてお知らせしますので
もう少しお待ちくださいとびだすうさぎ2
 
今年度中にでも入会を希望される方
詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいねカナヘイ花
 
メールは
little_musical00@yahoo.co.jp
ラインは
まで(^-^)
image