【リトリト1歳児クラス】少しずつ慣れてきました! | 長崎諫早(多良見) リトミックこども音楽教室リトリト・音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎諫早(多良見) リトミックこども音楽教室リトリト・音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎のリトミック教室
はじめての習い事に♪
長崎 諫早 大村で活動するこどもおんがく教室です

 
 
●【リトリト1歳児クラス】少しずつ慣れてきました!
 
おはようございます!
最近は結構のんびりできているのですが、のんびりしすぎて
ブログの更新を怠っていました。
 
おとといからポケモンGOにもハマっていて
夫と夜な夜なゲットしに行っています(笑)
でもウチは田舎すぎて、なかなかいないんですよね~~
 
 
さて、20日の諫早クラスでは、1歳から年中さんまでのレッスンがありました♪
 
幼稚園のみんなは、夏休みに入ったばかり!
暑くても元気いっぱいです☆
 
{CBD9CBA4-625A-4C96-B9FB-9B226F1BC5AD}
(待ち時間にかわいいカメさんの絵をかいてくれました♪
カラフルでかわいい~~)
 
来週は参観です!
かっこいいい姿を見せてくれるといいなぁ~~~
 
 
そして1歳児クラスと2歳児クラスのみんな
 
2歳児クラスのみんなは、クロ君を全て音符に変身で
迷わず取れるようになりました!
 
去年のだっこちゃんやヨチヨチ歩きの頃を思い出すと
ものすごい成長!!
さすがお兄さんお姉さんクラスです(*´ω`*)
 
 
そしてそして・・・
レッスンが始まって約二か月の1歳児クラス いちご組さんいちご
 
実はこのクラス
とても人数が多くて、今はもう入れることが出来なくて
キャンセル待ちが2組いらっしゃいます( ;∀;)
 
本当に申し訳ないのですが
部屋の広さからしても、今の人数がMAXなのです。
 
もう少し希望される方が増えたら
クラス増設も考えています曜日的にムリかもしれません・・・
 
もし希望される方いらっしゃったら
ご相談くださいね♪
 
 
さて、このにぎやかクラス
 
とっても恥ずかしがり屋さん
のんびり屋さん
元気いっぱい、好奇心いっぱいの子
いろんなものに興味のある子
ママから離れられない子
 
などなど、本当に一人一人性格も体格も違います(笑)
 
でもね、みんな本当に成長しています。
 
 
最初から最後までママから離れられなかった子は

今では走って私のところに来てくれたり

みんなの前でお返事が出来るようになりました。

 

ママに抱っこしてもらわないとお散歩できなかった子も

手をつないで自分で歩いてくれるようになりました。

 

はじめは知らない子同士だったいちご組さんですが

今は、周りの子との距離をはかる練習をしています。

まだまだ「お友達と仲良く」なんて出来ない年齢です。

 

でもね、意識すること、人との距離感を経験すること

一人とは違う体験をすることが

すごく大切だと思うんです(*´▽`*)

 

 

ママ同士も、お友達になったり

少しずつ緊張もほぐれてきて、とてもいい雰囲気です♡

 

ママリラックスして楽しんでくれると

子どもたちも安心できますね。

 

 

ピアノやリトミックの道具など

いろんなものに興味津々で触りたくなることもあるけれど

そんな子は、毎年絶対います(^^)/

 

少しずつ少しずつ慣れていけば大丈夫!

 

 

これからがとっても楽しみなクラスです♡

 

 

年中クラスの短い動画をFacebookとインスタグラムに載せています♪

よかったら読者登録・いいね!をお願いします(#^^#)

(Facebook→長崎 リトミック)(インスタ→#リトリト)で検索してください

 

リトミックサークル・リトリト生徒募集

 【H28年度クラス】(H26.4.2生まれ~)体験予約受付中です♪詳細はこちらから
・各クラスのレッスンメニューはこちら
・レッスンスケジュール・会費についてはこちら

 

【お問い合わせ】

LINEは友だち追加(スマートフォンのみ)
(通常のLINEと同じように、トークは個人同士しか見られませんので、ご心配なく!)

メールはlittle_musical00@yahoo.co.jp まで

※ 子育て支援センター、育児サークル、イベントなどでの講師依頼
   リトミック講師養成講座の依頼などもお待ちしております☆
 image