清涼寺の桜 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

今回は嵯峨野の清涼寺の桜です。
清涼寺さんは嵯峨釈迦堂と呼ばれてます。

ご本尊は釈迦如来様です。
このお寺は源氏物語の光源氏のモデルと言われている源融の別荘があった場所と言われています。
それでは春の景色を。

仁王門と枝垂れ桜
そうだった、京都に行こう-清涼寺1
一切経蔵と枝垂れ桜
そうだった、京都に行こう-清涼寺2

阿弥陀堂の屋根と枝垂れ桜
そうだった、京都に行こう-清涼寺3

多宝塔、釈迦堂と染井吉野
そうだった、京都に行こう-清涼寺4

枝垂れ桜と釈迦堂
そうだった、京都に行こう-清涼寺5

次は東福寺さんの塔頭を予定しています。

京都フォトギャラリーへ

読者登録してね