09年5月26日の収穫

テーマ:
日本語ラップ情報ブログ -Music is mystic--09年5月26日の収穫

03/11/21 BRIER 『BRIER』 \105
フィメールラッパーBRIERのシングル。「Do or Die」はDECKSTREAMプロデュース。「PRIDE」はTOKONA-X参加。

99/10/27 CHISATO 『電撃ミサイル2000』 \105

PENICILLINのボーカルのソロシングル。DOHZI-T参加の「SMASH JOIN」収録。

07/02/21 DABO 『DABO Presents B.M.W-BABY MARIO WORLD-Vol.1』 \105

DABO主導のコンピアルバム。返品ができないジャンク品ということで衝撃の価格でした。今回いくつかこのジャンク品というのがあったんですが、全て無事聴けました。

04/06/23 DOBERMAN INC 『FIVESTAR LINERS』 \105

DOBERMAN INCの3rdアルバム。これもDABOコンピと同じくジャンク品でした。ちゃんと聴いたことがなかったんですが、MCARDさんが自身のヒップホップアルバム10選の1つにあげていて気になってたのでよかったです。

06/08/08 HOKT 『G in RHYMES』 \105
HOKTのソロアルバム。ジャンク品でした。AK-69、DELIなどが参加。

07/06/06 Ken the 390 『MY LIFE』 \500

KEN THE 390のメジャーデビューアルバム。これも聴いたことがなかったのでよかったです。今回一番の収穫。

07/08/08 MASH 『天然音源』 \250

MASHのソロデビューミニアルバム。

01/07/25 m-flo 『Dispatch』 \105

m-floとD.L、NIPPSががっちり組んだシングル。シングルのみのRemix3曲収録。

02/08/07 MOUTH feat. HAN-KUN, RedRice 『夏に勝つコツ』 \105
ケツメイシのRyojiと大蔵によるMOUTHに湘南乃風の2人が参加したシングル。ひっそりと発売されていた印象。ケツメと湘南乃風の両者の良さがうまくでた夏らしい名曲。

03/03/19 OZROSAURUS 『JUICE』 \105

オジロザウルスの2ndアルバム。ジャンク品。

96/06/26 Section-S 『ON AND ON』 \105
Section-Sのシングル。Section-Sはドラマ「ロングバケーション」のサントラにも参加している女性ヒップホップユニット。

02/01/23 SUIKEN 『未知/道2』 \105

SUIKENのシングル。確かアルバムでは2曲が1曲になって収録されているので見つかってよかったです。

05/07/20 SUIKEN×S-WORD 『HYBRID LINK』 \105

SUIKENとS-WORDの合同アルバム。場所によっては普通に1000円を超えているので安くてよかった。ジャンク品。

02/07/17 アルファ 『DO DIG DO!!』 \105

アルファのシングル。

02/11/25 TATE&MARKIE 『風と共に叫ぶ』 \105
TATE&MARKIEのシングル。聴いたことはあると思うんですが覚えてません。

97/09/27 スケボーキング 『ビンゴ』 \105
スケボーキングのデビューシングル。なかなか見ないかもしれません。

以上、全16点。かなり前になるんですが、よい収穫でした。
AD

09年5月24日の収穫

テーマ:
日本語ラップ情報ブログ -Music is mystic--090524の収穫

06/12/06 BY PHAR THE DOPEST 『恥じゃない』 \105

BY PHAR THE DOPESTの2006年の復活シングル。当時はあまりぱっとしなかった印象。

04/06/30 CRYSTAL MOVEMENT 『THA DOPE PROJECT』 \250

BUTCHERが在籍するCRYSTAL MOVEMENTのフルアルバム。DELI、SUIKEN、MACKA-CHINなどが参加してます。

04/12/22 DJ HAZIME 『AIN’T NO STOPPIN’THE DJ』 \250

DJ HAZIMEのフルアルバム。CHANNNEL 5やSHAKKAZOMBIEなど名曲揃い。MIX CD付き。250円はラッキーでした。

99/07/07 m-flo 『the tripod e.p.』 \105

m-floのメジャーデビューEP。「been so long」収録。

06/12/20 May J. 『HERE WE GO feat. VERBAL』 \105

Verbalが参加したMay J.のシングル。

07/07/11 Micro of Def Tech 『HANA唄』 \105

Microのソロデビューシングル。ジャケットはいまいちですがいい曲だった印象。

08/05/21 Micro 『踊れ』 \105

同じくMicroのシングル。

99/09/09 Rie features ZEEBRA REMIX 『冷たい水の中の太陽』 \105
ZEEBRAの名前が全面に出ているんですが、ZEEBRAは1曲REMIXしているだけみたいです。ラップしていればまた価値がかわったと思うんですが。

97/01/25 オジロザウルス 『ライム・ダーツ』 \105
オジロザウルスのデビューミニアルバム。IQ、POU、SU参加の「望ム」収録。

06/10/04 ナイス橋本 『キミは君★』 \105

ナイス橋本のシングル。

06/01/18 マツリルカ&アリス 『HUG~抱きしめてください~』 \105

「ラブリルカ」はよかった気がしますが、これはあまり記憶にありません。

01/05/23 餓鬼レンジャー 『火ノ粉ヲ散ラス昇龍』 \105

餓鬼レンジャーの代表曲シングル。個人的名曲「東雲」はたぶんこれだけです。

04/06/09 童子-T 『蜃気楼 第二章』 \105

童子-Tのシングル。収録曲どちらもアルバムに入ってしまってます。

08/06/11 童子-T 『もう一度・・・feat. BENI』 \105

もう1枚童子Tのシングル。「ONE LOVE」の08年バージョン収録。

03/07/23 V.A. 『JAPANESE HIP-HOP MEGA WEST CAMP DIMENSION part.2』 \250

たぶんどの曲もなんかのコンピに収録されている曲ばかりの寄せ集めコンピ。ただ「Exploit」は個人的神曲。サンプリングがすごい「L☆P」も収録。

05/05/25 V.A. 『SHOW MUST GO ON』 \250
TOKONA-Xの死後に製作されたコンピアルバム。

06/10/21 V.A. 『月刊ラップ Vol.3』 \250
こういうのも見つかるのも中古掘りのおもしろいところ。今回一番の収穫でした。

06/07/17 Def Tech 『いのり』 \105

Def Techのフルアルバムの前後に発売されたDVD。コレクションです。

以上、全18点。今回もかなり豊作でした。アルバム250円はかなりうれしいです。
AD

09年5月18日の収穫

テーマ:
日本語ラップ情報ブログ -Music is mystic--090519の収穫

最近ようやく自分の時間がゆっくりととれるようになったので、久しぶりに中古品掘りに行ってきました。一時は当ブログのメインコンテンツだった成果報告ですが久しぶりに掲載したいと思います。写真見づらいですが載せたので(クリックすると大きい画像見れます)左上から下に順番に書きます。

03/05/02 MONDO GROSSO feat. Kj 『SHININ'』 \50

発売当時聞いた感じではあまりぱっとしなかった印象。今聞いてみるとどうだろう。

01/03/16 TWIGY feat. 椎名純平 『このまま』 \50

ジャケットはモンキーパンチ。「一等賞(Screwed Out Mix)」はこれだけですかね。

01/12/19 Heartsdales 『So Tell Me』 \50

ケースに写真が直貼りされてます。「E.S.P.」にはGOICHIとCOYASSが参加してます。

00/02/02 MIHO 『Life』 \50

MIHOのデビューシングル。「Dear Place」にはAKEEMが参加してますが、アルバムにも入ってます。

00/09/25 刃頭 『最狂音術~無防~No Guard』 \250

「GUESS WHAT? feat. JUMBO MAATCH+TOKONA-X」収録。

93/01/01 YOU THE ROCK AND DJ BEN 『TIGHT BUT FAT』 \250
やってしまった…。家に帰ってから確認したら1枚既に持ってました。こういうこともあります。ちゃんと覚えておかないと。

95/09/01 SHAKKAZOMBIE 『SHAKKATTACK』 \250
これは持ってなかったので安いの見つかってよかったです。イラストはD.Lらしい。確かにBUDDHAぽいかも。

01/03/28 m-flo 『EXPO EXPO』 \105

100円は安い!初回限定の3Dジャケット付き。m-floのアルバムはこれが初めてです。

04/04/07 KAMINARI-KAZOKU. 『330 More Answer No Question』 \500

今まで1000円では見たことあったんですが、500円は初めてでした。なにかと話題作。

04/02/25 MC SNIPER 『so Sniper...』 \500

共有BBSでも話題になってたMC Sniper。彼のデビューアルバム。『First Trip 初行』も中古で持ってたのでこれで彼の作品は2枚目です。

01/12/28 XBS 『MEGA BASS EXPRESS』 \500

写真では見づらいですが、ケースが青とピンクでおしゃれ。Amazonの画像は箱なのかな。箱はついてませんでした。これも割と長いこと探してたので安くてよかったです。貴重なREALITY RECORDS。

98/12/10 S.E.S 『I'm your Girl』 \50

これは全く知らなかったんですが、KREVAの名前があったので購入しました。1曲リミックスしているみたいですが、ラップは入ってないみたいです。ちなみにS.E.Sは韓国発の3人組アイドルグループ。豪華な箱ジャケに中にはグラビア?付きカレンダー(1999年の)が入ってます。そのくせに歌詞カードはついてません。AmazonのCDジャーナルのコメントがひどい。

00/06/21 嶋野百恵 『Roots』 \250

嶋野百恵の2ndアルバム。KOHEIやKICK、INNOSENCEが参加してます。偶然ですがジャケットの色合いがMIHOの「LIFE」そっくり。

00/08/02 GAKU-MC 『25℃に保たれた街』 \50
1stアルバムの後のシングル。1stアルバムで好きだった「僕は僕でだれかじゃない」のリミックスが収録。

05/6/15 KREVA 『イッサイガッサイ』 \50

特に言うことなし。

99/12/10 Sugar Soul 『Those Days』 \50

ジャケットがすごい。50円ですが未開封の新品でした。「今すぐ欲しい」収録。

以上、2件まわって16点の収穫でした。久しぶり(2、3年ぶり?)だったので前置いてなかったものやあったけど値段が下がったものがあってよかったです。やっぱり中古品探しは宝探しみたいな感じで楽しいですね。今月は少し時間がありそうなので、行動範囲内のBOOK OFF等をまた回りたいと思います。
AD