Kokoro Warp / Shakkazombie & Brahman

テーマ:
REVOLVER FLAVOUR

最近COMPASSのお手伝いでアーティストの客演情報をまとめたりしてるんですが(たぶん近いうちに公開されるはず…)、そういうことやっているといろいろな発見があっておもしろかったりします。そしてSHAKKAZOMBIEの客演情報を集めているときに見つけたのがこのライブ映像でした。

2001年にリリースされた「REVOLVER FLAVOUR」というDVDに収録されている映像です。REVOLVER FLAVOURはCDを出しているのは知っていたんですが、こんなDVDが出ているなんて初めて知りました。この曲、以前にもたぶん紹介していると思うんですが、自分に大きな衝撃を与えてくれた曲で大好きなんです。ROCKとHIPHOPが見事に融合された曲。当時のSHAKKAZOMBIEとBRAHMANだからこそできた曲です…って当り前か。

ライブ映像の方もほぼCD通りでめちゃくちゃかっこいいです。SHAKKAZOMBIEはこのほかにもROCKとのつながりが強いみたいなので、またこういうのやってほしいですね。ちなみにこの曲はCDだとSHAKKAZOMBIEの「S-SENCE 2000」に収録されてます。

AD