I CAN'T LIVE WITHOUT MY RADIO / ZEEBRA, RIZE

テーマ:
FUCK'N BEST

前回に続きZEEBRAの他ジャンルとのコラボは多々ありますが、バンドとの共演としてあげられるのはやはりこの曲でしょう。

この曲は2001年にラジオの企画で実現した楽曲で、当初はサンプル盤のみで正式にはリリースされていませんでした。その当時高校生だった自分はどうしてもその曲が聞きたくて初ネットオークションでサンプル盤を見つけて購入しました。価格は確か三千円だったと思います。今思えば1曲にその値段は高いとは思いますが、当時この曲をCDで聞いてすごい感動したのを覚えています。そして4年後の2005年、RIZEのベストアルバムに収録されようやくこの曲が正式にリリースされました。今聞いても色あせることがない名曲だと思います。

Youtubeに当時のライブ映像があがっていたので載せておきます。やっぱりかっこいいです。JESSEすごいなぁ…。

他サイトのレビュー
japanese HIP HOP introducer

AD