THAT GIRL (remix) / SPHERE of INFLUENCE

テーマ:
WALK THIS WAY feat.SORA3000/SPHERE of INFLUENCE


本日、JAY'EDのニューシングル「最後の優しさ/SUNLIGHT」がリリースされました。そこで、今回はそのJAY'EDが参加している「THAT GIRL(remix)feat.L-VOKAL&JAY'ED&B-BUTTAFLY a.k.a.NORISHAM-X」を紹介したいと思います。この曲は、SPHERE of INFLUENCEの1stアルバム(2002年10月30日発売)に収録されている「THAT GIAL feat. L & JAY'ED」のリミックスで、彼のシングル「WALK THIS WAY」(2003年3月5日発売)に収録されています。

自分が初めてJAY'EDのことを知ったのが、オリジナルの「THAT GIAL」の方で、初めて聴いたときは日本にもこんないい声のシンガーがいるのかと驚いたのを覚えています。この曲は今やSEEDAなどの楽曲も手掛けるBLのプロデュースによるもので、トラックの出来は初期の彼の作品の中ではトップクラスだとと思います。リミックスの方も同じトラックなんですが、フィメールラッパーのNORISHAM-Xが3人目に登場しています。当時、フィメールラッパーもあまり多くなかったので、ここでの登場は特に印象に残っています。さらに、SPHEREとL-VOKALの二人もリミックスならではのオリジナルとの違いを出していて、聴き比べてみるのも楽しいと思います。ただやはりハイライトはサビ担当のJAY'EDでしょうか。特に最後の部分が大好きです。

最近の彼の曲もとてもいいんですが、またこのころのようなラッパーとの絡みも聴いてみたいですね。最近彼を知ったという人はぜひ探してみてください。
AD