Get Up And Chance / スチャダラパー

テーマ:
スチャダラ外伝/スチャダラパー


引越し一発目の今回は日本語ラップ年表に合わせて、更新した分の中から紹介したいと思います。1994年4月1日に発売されたスチャダラパーの「スチャダラ外伝」に収録されている「Get Up And Chance」です。

この曲は一度は耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか?昔、ポンキッキーズにBOZEが出演していたころにオープニングに使われていました。「元気!勇気!ポンポ ポンポ ポンキッキーズ!」てやつですね。ファンキーでノリノリな感じが好きです。オリジナルのこちらは9分ほどあり、L.B. NATIONのメンバーがたぶん全員参加で、しかも演奏は東京スカパラダイスオーケストラととても豪華です。個人的にはナオヒロック&スズキスムースのところがお気に入りです。

今となっては貴重なライブ映像を見つけたので張っておきたいと思います。



AD