REVOLUTION RECORDINGS presents REVOLUTIONIZE

2003年に発売された『REVOLUTIONIZE』というコンピアルバムに収録されている曲です。

このコンピアルバムは当時B-BOY PARKで活躍していたMCたちが集まってできたアルバムのようなのですが、その中でも一人周りのフリースタイラーたちとは違う雰囲気を出しているのがこのHYENAでした。トラックは非常に盛り上がるウェッサイトラックになっており、HYENAも言葉詰め込み、テンション高めでかっこいいです。とくにこの曲のすごいところはフックでしょう。たぶんHYENA自身だと思うのですが、完全に歌っており、故TOKONA-Xが自身のアルバムで見せた歌声に近いようなインパクトを受けました。

今となっては手に入れにくそうなアルバムですが、お持ちの方はぜひ一度聴きなおしてみることをおすすめします。

他サイトのアルバム紹介
REVOLUTION RECORDINGS
AD