おどるポンポコリンRAP / STAY KOOL

テーマ:
アニRAP

アニソンでラップというのは最近やっている人がいるようですが、それがすでにCDとしてリリースされていたんです。それがタイトルまんまのこの『アニRAP』。

宇宙戦艦ヤマトやサザエさんなど様々なアニソンに、無名のアーティストがラップをのせていて、大半の曲がちょっと…って感じなんですが、その中でも光る曲がありました。それが「おどるポンポコリンRAP」です。原曲をを全く感じさせないおしゃれなトラックで、とくにピアノの音がいい感じにはまってます。ラップの方は確かにあまり個性がない感じなんですが、なにしろトラックがいいのでそれもあまり気になりません。しかも後半にはコーラスも入ってきてより盛り上がります。だまされたと思って一度聴いてみられることをお勧めします。ちなみに同じSTAY KOOL作の「きん肉マン Go Fight! RAP」もなかなか。

AD