スクワットチャレンジ2周目

テーマ:


日曜日、一足早くメンズから バレンタインのお返しを頂いて好



大好きなお酒少しと一緒に ちょっとずつ食べていますおんぷ♪
 
ありがとう

 


スクワットチャレンジの事ダッシュ
 
 
 
2ヶ月ほど前から『スクワットチャレンジ』をしていて 今、2周目です金h肉金h肉
 
 


スクワットチャレンジとは


 
スクワットを1日に50回からはじめ、

毎日プラスしていき 最終日は何とも1日250回をこなすの!
 


最初は えーーーー!!!泣ハッ
 
って思ったんだけどね

 

↓表です
 
 



連続でするのではなくって、「1日にこなす回数」なので 何とかいけるし

身体も慣れてくるのだけど、
 
 

私の場合は1周200がラストで30日以上かかってますダッシュ
 

(クリアー出来ない日は足踏みして翌日まわし
 

 

お昼間に人前でするわけにもいかへんし汗
 

生活リズム的に250回をこなすのがなかなかなの。
 
140位から 時間的に少しきつくなってきたかな。
 
 
 

始めたきっかけは


以前は お酒を飲んだらストレッチ・筋トレをしてたのだけど笑
 
 
最近あまり飲んでいないので 筋トレ不足につき開始ダッシュダッシュ
 
 

 
そして スクワットチャレンジの効果の程はアゲアゲアゲアゲ


 


1位 ヒップアップ

(自分で触っても人のおしりみたいになった) 
 



2位 フトモモが太くなる

(太くならないと書いてあったけどなった)
 
 


アラフォーのおばちゃんのおしりの写真をあれするのもアレなので

興味のある方は グーグル検索であれして下さいOK
 
 



色んなスクワットの方法があるようなのだけど



私はごっっっい以前入隊した ビリー隊長のスクワット方式笑笑
 


もうしばらく続けるので ビリー隊長について行きます金h肉キャー

 

 

 

 

 

 

AD
先週の日曜日。

忙しかったらやめときゃいいものを、、、あんぐりうさぎ



第5回 薬膳・漢方検定を受験してきました。書く





いよいよ 知人らから、、



「一体なに目指してるんカナヘイびっくりショックなうさぎ


と強ーく突っ込まれるようになってきたわ笑





内容などについては合否が出てからまたメモしますカナヘイピスケ





なんとも受験会場が 立命館大学おおさかいばらぎキャンパスーおんぷ




こんな機会でもないと、教室までいけないわぁアゲアゲ




少し賢くなった気分笑



駐車場が無いそうなので電車と歩きでのんびり行ってきました。ペタペタ






そんなこんなで15時まで試験。


で、同日、神戸にて車屋さんのイベントが!カナヘイびっくり


そう、、毎回 粗品目当てで参戦するイベントダッシュダッシュ笑



今回は粗品が クマリラックマちゃんーーーーー!きゃー

もう、絶っっっっ対ほしいねん!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ




15時に終わって19時までだから余裕で間に合いそう。かな?



ただ…

電車と歩きだしペタペタ



問題がひとつ、、




『数に限りがあります』

↑こんなやつーー汗泣 書いてるやーん354354




無事ゲットなるかドキドキダッシュダッシュ





必死でJR元町駅から歩く!ひゃ~・・・




何故ロングブーツで来たのか!!!



何故そんなスカートで来たのか!!

(タイトで一歩が小さい!)


途中で自分に問うたわ泣汗汗





自問自答の末ダッシュダッシュ

到着~ 



遅いし空いてるすいてるー





ほいほいと出てきました笑


かわいい好


我が家に ホンダさん と言う白いベアーが居るので
一緒に並べようカナヘイうさぎ



コーヒー頂いて。足を休めてとびだすうさぎ1



夢のような車を拝見してカナヘイうさぎ



またトコトコ駅まで歩いて帰りました顔


色々がんばった1日。嬉しい

楽しかったです。てれ

AD

新年---と色彩検定

テーマ:
あけましておめでとうございます。
 
 

おっそーーーーーーー!
めっちゃおっそーーーーーーーっひゃ~・・・汗汗
 
 

今年のお正月も伊達巻作りましたおんぷ
報告 おっそっ!あはは…。





10月頃からライフスタイルが完全に変わって、、金h肉


朝4時起き、現地に5時半入りの、くったくたで
10時半就寝という日々が続いていました。


ちゃっかり飲み会には行ってたけれどアゲアゲ好
 
 

お酒が主食!な私が最近では主食ではなくなり
(翌朝の運転に支障が出るといけないので)
 
 
生活が落ち着いたお正月からは、

日本酒を毎晩ちょっとだけ嗜んでいますキラキラキャー



 

そんなこんなでスマホのアメーバアプリも更新すらせず、、汗汗

PCもふたを開けない日々が続いていたので
お気に入りブログさんも全く拝見できていません。354354
 
 

そんなバタバタから少しながら開放されたので
 
またお気に入りブログさんを拝見したり日記感覚で私も綴れたらいいなぁ~と思っています。顔
 
 

 
そんなこんなでバッタバタしてた秋。
 

そこまで忙しくなるとは思わず
 


「あっ、今年スキルアップしてへんかったやん!泣」と思い立ち


『色彩検定3級』に挑戦。
 

本当は2級も併願したかったのだけど時間的な余裕がなく3級のみになっちゃった。
 

色彩検定は大学時代から友達にすすめられてずっと受けたいと思っていたのでやっとこです。


勉強量的、勉強の質は・・・

 

色彩検定は まーーー覚えることが多い。ハッ



ネットなんかでは1ヶ月で~なんて書いてる方もいらっしゃったけれど

それは本当に要領も記憶力もよくないと結構大変だと思います。



色彩だけではなくアパレル関係やインテリア関係もあるので覚える事が多い!
 
 
--
 
(色彩検定3級 ポイントメモ)

・PCCS トーンは基本的な事なので 名称色味を完璧に覚える。






(これを覚えてないと先に進まない。。ガクリ



・文字に起こして何度も書いて覚える。




ちなみにチラシの裏側がなかったので・・・




船舶免許で使ったカコ問題コピーの裏側を再利用してやってたよ笑



・試験の時、開始後まずチラシの裏に書いた↑のPCCSや捕色の関係を空きスペースにメモる。
(問題を解ていく上で効率がいい
 

・眼の事。網膜だとか瞳孔だとか 細胞に関しては錐体細胞だとか細胞までとにかく覚える。
(ほぼほぼ出る。
 
 ・テキストは公式がいい。と思う。
(ファッションカンケイ等は写真がそのまま使われてる。

ーー


色彩検定を受けてみて思った事は、
粗方、自分の着ていた服も間違ってなかった!とアゲアゲ嬉しい
 

カラシ色+紺色の組み合わせが好きで、しばしば着るのだけど「補色」の関係で相性がよかったの!



秋の生活リズムの中ではかなりストイックな受験だったけれど無事に合格できてよかったです。


2016年のスキルアップで報告でした好笑
 


そう、
 
今日、息子がカルディで デスソースを買ってきたのでシグマ



またレポしたいと思います書くキャー
 
AD

自覚して の会

テーマ:
10月の頭、もう10年になるママ友から定期的な連絡があってねおんぷ






いやいやいや!ひゃ~・・・



「自覚して」キラキラキラキラ










まだしてないの!笑笑





Aちゃんのご意見。





みんな・・・自覚して!!笑


と言うことで アラフォー会開催おんぷ






私が一番年上なのに、いつも車を出してくれるTちゃん。ドライブ



そしてお店のセッティングしてくれるAちゃんに感謝感謝です。ご飯



焼き鳥屋さんで↓エビつくね




 鮮魚を網にのせて持ってきてくれて、新鮮なお魚をお料理できます


とのことだったので、「あこう」を煮付けにして頂きました好




お豆腐も煮付けてくれてて嬉しかったです🎵



鶏肝のたたきは 3人でぱくぱく食べちゃった好




その後も摘みながら飲んで・・・(私は竹鶴で🎵




アラフォーおかーちゃんの話の飲み会の内容は



8割子供の事。


2割 脱毛の話。 「おばちゃんのだつもーの話」



子供達が中学にあがって、皆学校も違うので
色んな事を聞いてもらったり 聞いたり。

今回集まったのはここがお話の肝だったかな。顔




そして2割の脱毛の話笑笑


そんな話したことなかったんだけど好

皆何かしらしてて、3人やり方も違うから急に盛り上がったのアゲアゲアゲアゲ

レーザーだのワックスだの



ビックリしたのが友二人が 結婚前(20代前半)に 「顔面」を永久脱毛してたってこと!なっ・・・なんと!

いたそおおおーーえ゛!



美意識高いとは思っていたがためいきためいき
皆すごいわーーー好



ほんと自由に飲みに出してくれる家族と、
呼び出してくれる友に毎度感謝だよ好

いつも拝見しているブロガーさんの記事に載っていて気になっていたお店があったの好

 

行ってきたよードライブぽっ

 

 

兵庫県 三木市にある バランタインさんご飯




 

 

ケーキ屋さんを兼ねているカフェなのだけど

 

なんと、お店に ペンギンさんがいるんだーーーっアゲアゲアゲアゲ

 

 

 





ペンギン大好きやねんキャー

 

 

大学生の頃、三ノ宮にLittle Feat(リトル・フィート)っていうペンギンさんがいるバーがあって

 

よくペンギンさんに会いにいってたの

 

 

 

なんか、、、、

 

みんなあっち向いてるわぁ。。。ぼーぜん

 

 

めっちゃ、、、向いてるわぁぼーぜんぼーぜん

 

 

その先には。。




クーラー笑笑

 

涼んでたんやね

 

かわいい~~キャー

 

 

オーダーしたのは アールグレイティと

 

 




パフェキラキラキラキラ

 



ケーキ屋さんの作るパフェはクリームもフルーツも美味しくて

 

「大きいですよ」と言われたけどペロリ♪

大満足でしたキャーおんぷ

 

 

 

 

こちらにお邪魔する前に ランチを 山陽道路の三木SAで



 

 

三木SAは地道からも入れるの☆

 

 

最近のSAはすぐに出てくるのは当たり前だし、どれも美味しいー好

 

 

 

 

関西のお土産売り場。個性的がますます凄くなってて楽しい♪

 

 

Tシャツ

 

「金ないねん~~」 「変態やねん!!」

 

たまーに着てるの見るわ笑笑

 

 

アイマスク

 

 「ねてへん!」いや、寝てるし!!笑笑

って突っ込みたいやつとか♪

 

 

 

靴下。


 

「くっさ!!」  「くさないわ!!」

 

どっち贈るか悩むーー泣笑笑

 

 

 

関西ならではのお土産がたくさんキャー

 

 

 

またランチも食べてみたいし、



ペンペンにも会いたいので 

 

バランタインさん また行きますっダッシュダッシュ好

 

ご馳走様でした☆