ユーモレスク

お久しぶりです。季節はすっかり夏🏄☀🍧ですね。山梨は暑いです。
小学校6年生の女の子が、小学校3年生のとき、学校の音楽の時間に鑑賞したドヴォルザークのユーモレスクがずっと心にのこっていて、『この曲ひいてみたいなあー🍀』とずっと思っていたらしく、今回、その願いが叶って、ドヴォルザークのユーモレスクを練習しました。私は有名な始めの部分しかしらなかったので、ユーモレスクの全体がわかってよかった!と思っています。生徒さんは、一生懸命練習したので、昨日仕上がりました。『自分が弾きたいように演奏できてよかった!』とステキな感想をいってくれました。次はアラジンの『ホールニューワールド』が弾きたいといっていたので、ホールニューワールドに決定!どんな演奏になるか楽しみですドキドキ

AD