山梨県甲府市 おうちでピアノ教室ミュージックフォレスト

元保育士である講師が、ご自宅に伺いレッスンをします。

お子さまの趣味として好きな曲が弾けるピアノ教室です。
発達に偏りがあるお子さまの入室を歓迎します。

お子さま1人1人の個性を大切にしながら、丁寧に分かりやすく指導します。



$おうちでピアノ教室MusicForest☆元保育士が教える出張ピアノ教室
    ぼくも、私も、今日からピアノデビュー音譜


                 体験レッスン実施中旗





リボン ピアノレッスンリボン


音符カードを使用してゲーム感覚で楽しく音符を覚え、お子様が知っている曲を多く取り入れながら


ピアノを弾いていきます音譜知っている曲が弾けるようになったビックリマークこの曲弾きたいビックリマークという気持ちを大切にしていきます。レッスンの主役はお子様です。お子様と一緒に目標を考え進めていきます。


リズムの本を使用してのリズム感をみにつけたり、歌を歌ったり…あっという間の30分です音譜

ベル発達障がい児のためのピアノレッスンベル


お子様のペースに合わせて、ひとりひとりに合ったレッスンをします。音符をシールを貼りながら覚えたり、音符カードを使用して覚えたり…。CDに合わせて歌を歌ったり、楽譜を見ながらピアノ演奏もしていきます。絵本を見ながら講師と音で会話をしたりという感性を育むレッスンもしています。

レッスン料
5000円(月4回)火、土、日、祝日はお休みです。
交通費は、入室次第お知らせします。
教材費は自己負担となります。



<おねがい>


ご住所とレッスンを希望する時間(実際入室してレッスンする時間)をまずはお問い合わせください。


例えば…○○市に住んでいます。○○時ころからのレッスンは可能ですか?などなどにひひ


それから、体験レッスンの日程を相談の上、決めさせていただきます。


お問い合わせ先  ラブレターmusicforest11@gmail.com
 (佐野) よろしくお願いします。













テーマ:
年長さんの男の子👦
あと少しで卒園式。4月からはピカピカの1年生チョキ

ゆめをかなえてドラえもん🎵

ピアノの森 こいぬ

をひいています。

入室して間もない頃は、話がよく聞ける生徒さんなのですが、足をモゾモゾ動かしてみたりして、そっちに集中がいってしまうことしばしば…えー?私も注意したりしていました。

でも…ドラえもんの曲を紹介したら、この生徒さんは成長しました。

ドラえもん、ありがとう笑い泣き

30分しっかり座って、譜面をよくみて、なんの音が自分でよくみて研究しながらひいていくようになりました。足はモゾモゾしなくなり、「次の音はなにー?」と立ち上がって譜面を自らみています。
興味がでてきてよかったと思っています。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。