音楽の森からのお届け便のブログ

うえはミュージックフォレスト会報「音楽の森のお届け便」と講師演奏会・ライブの情報・出張演奏などのイベント情報など載せています。



うえはミュージックフォレスト


音楽の森からのお届け便

うえはミュージックフォレストは皆様に素敵な音楽をお届けするシステムをスタートしましたビックリマーク

出張演奏


   
スタジオレッスン


うえはミュージックフォレストのホームページ

http://www.music.zaq.jp/forest/index.html  


テーマ:
これからうえはミュージックフォレストで受講されている生徒さんのお声もご紹介していきたいと思います。
今回は新しいボイストレーニングの古田先生のレッスを受講されているMさんからのお便りです。



***********


私は古田先生のボイストレーニングのレッスンを受講しています。

ボイストレーニングのレッスンに通い始めて4か月がたちました♪

きちんと歌う事を習うのははじめてで、先生の前で歌うのも学生以来、
カラオケ以外で歌う事も全くないので、はじめはかなり緊張してました。

何を教わるのかなー?と思ってたら
予想外に最初に教わったのは【姿勢】でした。

姿勢にはあまり気を遣っていなかったので良い姿勢を保つのが思った以上に大変でした><
最初の1カ月、2カ月は普段から姿勢を正すように意識しました^^;

レッスンの初めのころは発声練習しながら、合間に口の開け方や腹筋の使い方を教えてもらいます。

説明してもらってもなかなか実践できないし、できてるのかわからないので、
マンツーマンで「今のでいいよ」とか「今のはここがだめだよ」って細かく言ってもらいながら
少しずつ上達してる感じです^^

無理することなく気づけば高音も、低音も綺麗に声が出るようになってて感動しました☆
高音を綺麗に歌いたかったので、高音が楽に出せるようになってすごくうれしいです^^


2か月目くらいから
発声練習+歌の練習がはじまりました。

課題曲は自分で選んでいいよーって言ってもらったので
元ちとせさんの「ワダツミの木」にしました^^

実際に歌ってみると、息継ぎ、口の開け方、息の量、高さと課題がいっぱいで、
1曲の中で高い低いもあってまだまだ綺麗に歌えるようになるまでは時間がかかりそうです…

普段の生活ではあまり大きな声を出したり、ピアノ伴奏で歌ったりできないので
30分間レッスンを受けた後は、運動した後みたいにすごくすっきりします。
最初はレッスンと思って緊張してたけど、今ではストレス解消の時間になってます♪

***************

とボイストレーニングの生徒さんから楽しいお便り頂きました。
ボイストレーニングを始めたばかりの生徒さんからでしたが、
どんどん上達されているようですね。

なんでも3オクターブもでるようになったとか。
これからもがんばっていただきたいです。

楽しく元気になるレッスンのようですね。

体験レッスンのお申込みは

ホームページからできます。



うえはミュージックフォレストのホームページはこちらです。

http://www.music.zaq.jp/forest/






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。