里奈ブログ

ミュージッククラブ前田 里奈のブログです


テーマ:
お久しぶりです!!かなり。。。

いろいろ自分の身に変化がありまして・・・
ドタバタ ドタバタな毎日をバタコさん

実は

結婚します家

ようやく・・・嫁にいきます

そして現在妊娠5カ月古着はあと4

悪阻がひどくしばらくは抜け殻でした。
体重がグンっと減りましたが今はもりもり リバウンド中です。もぐもぐ。

MCの仕事はおなかもやわやわ目立ってきましたので
控えております。

そしてテレビ金沢番組「おで活」
は明日で最後わーん
以降お休みを頂くことになってます。

MCとしては、産休を頂いてまた復帰予定ですので
ママりなをこれからも宜しくお願いいたしますびっくりsei

明日「おで活」テレビ金沢17時ごろ がんばります!
能美市の美味しい♥のみまる の紹介です~
ぜひ見て下さいね☆



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶん冷え込みましたね寒
先日スノータイヤに変えました
週末は雪だそうです雪だるま
本格的に冬だああ
早く準備しなきゃですねこたつ

この季節におすすめしたい~
金沢を代表する「食」

明日のおで活ではご紹介します!

まずは「かぶら寿司」きらきら
$里奈ブログ
創業明治8年
老舗の「四十萬屋本舗」さんにおじゃましました!

かぶら寿司 高級でお正月に頂き物で 食卓に少し並ぶ。。。
そのくらいのイメージで
当たり前のように今年も♥いただきまーす と
ただ食べていましたが
その食文化は全く知りませんでした。

今回のテーマは
「ただ味わうだけでは無い!食文化を体感できる!」
そんな おでかけ情報ですキラキラ

実際に四十萬屋さんでは 体感ツアーを行っています☆
食文化についてのお話☆
そして かぶら寿司の 作り方講座

実際に私も体験してきましたよエルモ

その様子は明日の放送で♥

続いておじゃましたのは、金沢大野の
ヤマト醤油味噌きらきら
有名ですよね
世界のヤマト醤油味噌☆

以前別の番組で数年前に おじゃましていたのですが
社長さん覚えていて下さいました!

今回もお世話になりました!ありがとうございます☆
$里奈ブログ

ここでも 食文化を体感!
貴重な蔵を見学できるツアーがあるんです

お醤油や味噌といっても何十種類もあるんですよ。
ひとつひとつ丁寧に育んできた
それが今では日本を代表する「食」となり
まだ進化し続けているんです。

その中で新しいもの発見しましたよ!
$里奈ブログ
アイスに混ぜる。。。「みそ」!
えーえーえー
しょうゆなら今までなんとなく聞いた事ありますよね
みそ!?
これが。。。マイウですえーHeart
バタークリームのようなお味に
なぜか!!なる!
食べてみないと分からないお味!ぜひ一度はお召し上がりください。

他今 話題の「塩麹」!
$里奈ブログ
これもいろんな使い方があり~
お料理をひと味変えて高級なお味に♥
お肉はやわらかくなるしキラキラ 最高です。

明日詳しく紹介しますね♬
12/7(水)テレビ金沢17:00頃「おで活」のコーナーです(^^

ぜひみてください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミマで今日発売の「スライムまん!」ペンギン(恐怖)
$里奈ブログ
うーん
このブルーサングラススライム
会社の笹木さんが買ってきてました。味は普通の肉まん!
限定100万個らしいよ
合成着色料は使用してないみたい
ぜひ食べてみようスライム♥ 

明日
おで活♬放送日
今月11月11日 に市制になった 野々市市
新名物が早くも誕生
おいしいものをご紹介しますよ♬
$里奈ブログ
ぼくノッティ!
知ってますか?ノッティという野々市を走るバスがあるのですが
その謎のゆるキャラ 「ノッティ」
このノッティにいろいろ案内してもらいました笑

この番組だけの為に手作りされたパペット・・・
愛らしいです。
明日はノッティの動きにも注目!ん~

野々市の花「椿」を使ったお酒が誕生したんです☆
その名も「ichi椿」椿

すごく飲みやすい日本酒!
フルーティーで白ワインのような香り
だからいろーんなお料理にも合う!!

「ichi椿」の酒粕を使用した
意外なものに出会いましたよ!!全部おいしいんです!
$里奈ブログ

酒粕を使った スイーツ!「椿のほっぺた」はぁと
「エクラタン」さんです。 
$里奈ブログ
酒粕を使った カレー!
$里奈ブログ
「ルビーナ」さんです。
$里奈ブログ

酒粕は身体にいいんですよ
血液サラサラ効果あり
美容にいいのです♬

などなど

明日の放送は
テレビ金沢 となりのテレ金ちゃん 17:00頃「おで活」です。

おたのしみに♬
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜寒い!!溜め息
最近冷え対策してます。靴下はいたり~網タイツ

乾燥した空気を加湿するために
アロマ加湿機を購入SAYU アイテム 
3000円くらいの小さいお品ですが!
コレが結構良いです☆

教えてもらって楽天で購入しましたきら
音も静かで枕元に置いてつけて眠ります。
空気もあたたかく感じる
やっぱり無いのと有るのではお肌と喉が乾燥しなくなった!
女子は大変です~

ある日の女子会
$里奈ブログ
お顔がまっかか

もすもす?
$里奈ブログ
よくみてー!ウサギ携帯とカメラ携帯かお いまこんなんあるのですねー
両方とも携帯カバー
コレを普段使いするなんて泣若い!さすが!
後輩の携帯を取り上げて遊んでましたw
ごめんねぴんくうさぽ

こどもと私
友人Aに第二子おんなのこ 誕生!!
$里奈ブログ
私がだっこしたら、泣くか眠るか 抱き方も不自然?
なぜか私まで眠りひめトホホ
いやしかし 無事に生まれて来てくれて嬉しいね
元気にすくすく育ってほしい♥おめでとう!

あらまたおばさんとかわいい子ショット♥akn♥
$里奈ブログ
会うたびに大きくなるはぁと
子供の成長はほんとに早すぎるね!

最近友達もみんなママになって子供含め遊ぶ事やご飯を食べる
事が多くなったけど
なかなか子供が安心してゆっくりできる場所って無い!

そーいう所に配慮したお店ないのかしらあ~ちびまる子ちゃん
個室でソファでorたたみでーとか
おすすめあったら教えてください♬




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カニー!蟹

解禁になったあ
カニと聞くだけでテンションがあがりません?

今日の おで活は「輪島」!

いまからどんどん美味しくなる海の幸♥
美味しいものを取材してきましたよ

活気あふれる輪島の「朝市」
$里奈ブログ
恥ずかしながら初めて訪れました
人の多さにびっくり
$里奈ブログ
こちらのお店で「目利きのお富さん」に出会いました。
人もあたたかい「朝市」にかんどううるうる

美味しいものそうですが!
新しい観光スポットにも行ってきたあ

新恋人の聖地かお
$里奈ブログ
接吻トンネルちゅーはーとはーと
ちょっと怖かったんですけどね・・・暗くて
でも恋人同士で行けばたのしいかも!?

本日 テレビ金沢 となりのテレ金ちゃん 17:00頃の放送です!エルモ

11/20(日)開催の かにまつり の情報もお伝えします!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。