6月24日に行われたグレンツェンピアノコンクールの全国大会に、昨年特待生を務めてくれた河野玲音奈ちゃんが東京の全国大会へ出場致しました!

{C1E2B7C8-547E-4C03-A968-EA479D3EBD6A}

浜離宮朝日ホールでの大会でした。
浜離宮は「日本で1番美しい響き」と賞賛されるホールで、私も勉強に付き添わせて貰いました。

{21C59D41-563A-442A-9DA2-AC585777A285}

{7D52872B-B8D9-4EE3-A57A-A5B67AE01679}

凄い人数と熱気に包まれ、演奏時間までの時間を過ごしました。出番までになるべく疲れないようにするのも難しいといつも思います。
課題曲はブルグミュラーのアラベスクでした。
楽譜を見直したり、会場での演奏を聴き響きを確認したり。
{AE990960-C208-4850-9B5A-605209B79A57}

玲音奈ちゃんは絵を描くのが上手で、また新たな一面を発見した感じでした^ ^


本番を見守り、見事、準優秀賞を頂きました!

{D3901191-626A-4B05-BFBC-5DBEB56B4315}

私も初めてのコンクールで、ここまで健闘してくれてとても嬉しいです。

{6EB343A8-656A-4109-9891-82B8556D3149}

玲音奈ちゃんのピアノの上にはこちらが並んでいます。
今も新たなコンクールに向けて頑張っています!

玲音奈ちゃんは私がコンクール指導を始めるキッカケになった生徒さんです。このような生徒さんに出会えて先生冥利につきます。
たくさんの感動をどうも有難う!

これからも応援しています。


新岡 左知子