三田市ムジカレーベン音楽教室♪
リトミック・ピアノ講師のまり子です。


武庫が丘教室では、2歳半~クラスが5月に開講しました。


現在少人数で、楽しく親子リトミックをしています。

本物の大物楽器や小物楽器をつかい、 音楽の基礎はもちろん、表現力・想像力・集中力・社会性を、楽しみながら身に付けることができます。


親子リトミックなので、お子さまも安心して楽しむことができます。



季節のクラフトや、指先をつかった知育を取り入れています。
音楽にどっぷりとつかりながら、生演奏にあわせて活動する音楽リトミック。


まずは、体験してみてくださいね。
親子で幼稚園入園までの貴重な時間をリトミックで過ごしてみませんか。

月に2回レッスンしています。


当教室の親子リトミックに通ってくださっている、ママたちの声を紹介させていただきますだきます。

●当教室のリトミックを選ばれた理由

☆ブログを拝見させて頂いて、子供がすごく楽しめるのではないか、そして笑顔でレッスンを受けている様子が想像できたかです。

☆毎回、ピアノを演奏してくださり少人数であったこと。月齢の近いお友だちだけなので、子供も刺激を受けやすいかなと思って。

☆他の教室も見に行ったが、子供が一番たのしそうにしていたし、音楽にあわせて動いたりが一番多かったから。

☆月曜日にしている教室を探していた。ブログの写真がとても楽しそうだった。

☆体験会で子供が楽しそうにしていたから。

☆次から次へとでてくる道具(教具)と楽器のおかげで飽きることなく楽しめました。

☆社会性もみにつくということなので、安心しましたし、これからが楽しみです。




●6月 親子リトミック

ラ・ルーチェ教室  
   月曜日 ・・・6/6・20  注)第1・3週目
    *1歳クラス   10:00~ 残席わずか
    *1歳半クラス 11:00~ 満席
   
♪武庫が丘教室
    水曜日 ・・・  6/8・22
  *1歳半クラス   9:30~ 残席わずか 
  *2歳半クラス  10:30~残席5組さま
   ♪年少クラス   15:30~満席
                    (武庫が丘教室→2週目)
                    (ラ・ルーチェ教室→4週目)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラ・ルーチェ教室のご案内

176号線三田と新三田の間にある、大原の交差点から東へ500㍍。
三田市学びのサロン「ラ・ルーチェ」さんの一室をお借りしてレッスンしています。
白い看板と赤い扉が目印です。





武庫が丘教室のご案内

フラワータウン駅から徒歩4分。
商業施設に隣接するマンション(セントラルヒルズマンション)の敷地内にあります、2階建ての建物の2F・フイットネスルームでリトミックをしています。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご相談、お申し込みはこちら→ musica.leben.2014@docomo.ne.jp   
またお電話でのお問い合わせは→ 090-7963-9179
電話に応答がない場合は留守電にメッセージをのこしていただくか、メールをご利用ください。


ボチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村