三田市 音楽・知育リトミック&ピアノ ♪ 「音楽で楽しい子育てを応援します」"ムジカレーベン音楽教室"のブログ

ダルクローズメソッドの理念に基づいたリトミックは豊な感性と豊な心を養います。お子さまとの今を大切にされているママたちの子育てを音楽でもっと楽しくしませんか。
ピアノ教室では、個々にあった丁寧な指導を心がけています。今よりもっとピアノが好きになります。


ムジカレーベン音楽教室 レッスンのご案内


◆親子リトミック◆

【武庫が丘教室】1歳半クラス・2歳半クラス・年少クラス

【ラ・ルーチェ教室】1歳クラス・1歳半クラス・2歳半クラス年少クラス


◆ピアノレッスン◆

【富士が教室】ピアノ個人・プレピアノ・ペアリトミック




NEW !
テーマ:
〇思いきって、断捨離!


三田市ムジカレーベン音楽教室♪
リトミック・ピアノ講師のまり子です。



スッキリしました(^-^)



物を片付けはじめると、本格的な断捨離がはじまり、普段は手をつけないような場所の掃除ができて、スッキリ!



リトミックの楽器や教具も季節に合わせて、出し入れできるように整理して。



子どもたちがもらってくる書類などを整理していると、
棚の中から幼稚園のころにつかっていた、名前シールや、10年以上前のプリクラなどがどっさりでてきて。



今では考えられないほど、シンプルなプリクラに「時代や~♪」と懐かしみながらも、断捨離!



それ以外にも、家族の薬もストックを含めて点在。
そこそこの数があったので、箱にきれいにつめ直して。


かなりスッキリしました。



半日、片付けに時間をかけるとあちこちが片付く(^-^)



本当にスッキリしました。
なかなか時間がとれないけど、必要な時間ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。