ブログ初心者なので、少しずつ充実したブログにできればと思います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 04, 2008 18:06:07

日経

テーマ:ひとりごと

なかなかあげないですね・・カゼ



正直、相場から少し距離を置いて第3者的な目線で見て言ると、


日本はどこへ向かっているのだろうと思えてきます。


欧米に振り回され、BRICsに振り回され・・。


この国の根本的な弱さ、いつまでたっても自立できない政府。


ただただ先行きに不安を覚えます。


更に消費者に追い打ちをかけるスタグフレーション。


ガソリン税だの、日銀総裁後任人事だの、国会はそれぞれの政党の思惑だけで


空回りしっぱなし・・。


昔によく読んだマンガ 「サンクチュアリ」 のような真に日本を思う政治家はいないのだと


痛感し、またそんな状況を悲観しています。


日本という国でこれからを生き残っていく為には、企業にも国にも頼らずに、


自分自身でその術を身につける必要があるのだと思いました。


その為の手段としてのマーケット。


早くマーケットに戻りたいと思います。


ですが、能なしの総理が変わるまでは


(支持者の方、ごめんなさい)


様子をみていようと思います。



1万4000円台にかろうじて乗ったかと思えば、あっという間に1万3000円割れ・・ガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
February 26, 2008 23:46:39

またまた購入

テーマ:BOOK

また買いましたチョキ


二階堂重人さんの新著「デイトレード 常勝になる」


本当に勉強になります。


しかし、勉強すれど、それを使うのは自分自身。


それらのノウハウを使いこなせるだけの精神が自分には足りません。


資金が貯まるまで(とりあえず空売りできる最低額の30万)になんとか少しでも身につけれれば。


30万まで回復したら、休みの月・火を使って少しずつトレードを再開したいと思います。


今週も14時間労働が2回に16時間労働が1回・・ガーン


がんばります。


がんばります。


がんばります。


皆様、がんばってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 18, 2008 01:08:06

久々の更新

テーマ:バイト

日々のバイトに追われてPC自体久々に開きました(笑)


今週は、11時間労働一回、14時間労働2回、16時間労働2回と、


超ハードな一週間でした・・ガーン


日経は欠かさず読んでいますが、


日経平均はいいとこまで戻しつつあるようですね。


強い動きが続くようなら、当面はやりやすい相場になりそうですね。


日々マーケットに参戦している方、がんばってくださいグー


しばらくしたら、そちら側に戻ります(笑)




今日昼にバイト終わって、家で一息ついていたら


R-1ぐらんぷりがやっていたので、見ていました。


なだぎ武さんの「ややこしや~」 で大爆笑クラッカー


疲れを忘れる程、手を叩いて笑いました爆弾


あれ、最高ですグッド!


もし、見ていない方がいらしたら、是非一度ご賞味あれ音譜




この一週間で、新しく購入し二階堂さんの本を読み、以前購入した他の本も一部読み返してみました。


それで、今後はトレード手法を変えていこうと思います。


変えるというよりは、基本に忠実にやろうと思います。


まずは、あれもこれもやるのではなく、1つの手法を極めるための努力をしようと思います。


優れたトレーダーはミニマリストである。


この言葉の意味をちゃんと理解して、まずはそこから始めたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 09, 2008 01:06:08

ハードスケジュール

テーマ:バイト

今日は一日バイトでした・・。


8時~14時、15時~24時半。


勤務時間の合計、15時間半・・。


さすがに疲れました・・。ガクリ


で、明日も8時からガーン


これも資金を貯めるまでの辛抱です。


って、思うのですが、



もしかしたら、バイトをかけもちするよりも、平日休みの社員になったほうがよかったのでは・・


と、少し思います。。


まぁ、一度決めたことなので、体が続く限り頑張ってみます。




日経は今日も反落ですか。。


新興も軒並み下げたみたいですし、なかなか上値が重い展開。


早く空売りができる態勢にもっていきたいです・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 07, 2008 18:45:10

バイト帰りに

テーマ:BOOK

本屋によってきました。


そして、一冊の本を買いましたチョキ


自分が尊敬してやまない(勝手に師匠だと思っていますが、お許しください。)


二階堂重人さんの最新刊、「儲けるデイトレ 3大ツール演習帳」を買いましたビックリマーク


まだ読んでいないのに、なぜかワクワクしてます。


ところで、皆さんにお聞きしたいことがあります。


皆さんがトレードするにあたって、参考にしている著書、


もしくは、これは一読の価値あり、


もしくは、これは必ず読むべき、


といった本があれば教えてください。ニコニコ


宜しくお願いしますだおかだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。